記事内に広告を含む場合があります。

ルイルエブティックのスーツを買ったので品質をレビュー!ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット口コミは?

ルイルエブティックスーツの口コミや品質は?ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットを買ったのでレビューするよ!ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ルイルエブティックスーツの口コミや品質は?ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットを買ったのでレビューするよ!

【実際に買ったのでレビューしてみました!】
長女の卒園式が近いので、フォーマルスーツ用としてルイルエブティックさんのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット「SU509」を購入したので、実際の画像を交えてレビューします♪

通販だと実際の生地や質感が分からなくて不安に思う人も多いでしょうから、気になる方は良かったら参考にしてみてくださいね。

関連記事 ルイルエブティックは安っぽい!?実際購入した筆者が詳しくレビューしています↓↓

スポンサーリンク

ルイルエブティックのスーツの口コミ!買った理由は?

今回レビューする、ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット「SU509」はこちら↓


こちらを買った理由なんですが・・・冒頭にも書きましたが、長女の卒園式が近いんですね。

私は、黒のフォーマルスーツは持っているんですが、かなり前に買ったやつなので、デザインが若い・・(^_^;)
もう少し、スカートの丈が長いもので落ち着いた雰囲気のものを・・

卒園式にも着られるダークカラーのもので・・・
と探していたときに見つけたものです。

フォーマルスーツって、ワンピーススーツの方がフォーマル感が出るので、久しぶりにフォーマルスーツを選ぶなら、ワンピースが入っているセットのものがいいと思いまして。

この「ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット「SU509」」は、私の条件にぴったり当てはまるもので、
楽天ランキングでも上位にくることが多い人気商品、お洒落なのにコンサバなデザインだったので前から狙っていたんですね(笑)

一応、黒のフォーマルスーツは持っていますし、黒以外で卒園式に着られるものを・・と言うことで紺色にしてみました♪

スポンサーリンク

ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットのレビュー

では、実際に買ってみてどんな感じかレビューしていきます(*^_^*)

(背景がタタミで、生活感アリアリなんですけど・・(爆)
気にせずいきます♪(←おい(^_^;))

これが実際に届いたセットです。

あと、ルイルエブティックの商品を買ったときに共通してついている(多分・・)説明書があります。
ルイルエブティック購入時の説明書
ここに、商品の返品、交換方法が書いていますので、購入してすぐのときはなくさないようにするといいですよ。
(私すぐになくしてしまいますけどね・・(爆))

こんなノベルティグッズもついてきましたよ。
ルイルエブティック購入時のノベルティグッズ
女子ならみんな大好きポーチです(笑)。いやいや・・ポーチってたくさんあるととても助かります・・本当に。(←しつこいですが、私すぐにものをなくしますからね・・(-_-;))

こちらが、「ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット」を全体で撮った写真です。
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットの全体像
平置きするとよく分かりますが、スカートのフレアがたっぷりとってあります

ワンピースのみを撮ったところです。
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットのワンピース部分

ワンピースの後ろ側です。
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット ワンピースの後ろ

ワンピースの上半身です。
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット ワンピースの上半身の画像

ウエストのタックがたくさんとってあり、ウエストのリボンを合わせるとなんとも言えず可愛いです♪
お袖もふわっとしたフェミニンなデザインです。

ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットのワンピースはどんな感じ?

一見、とてもシンプルなフレアスカートなデザインなんですが、ワンピのウエスト部分のタックがとてもたくさんとってあるので、ふわっとフレアが広がって、とても女性らしいデザインです。

これは、着たときの写真もあった方がいいよな~!絶対いいよね~!と思ったのですが、
あまりに自分がデブすぎて、キレイに着こなせなかったので泣く泣く断念しました(ガクッ・・・(ToT))

で、感じとしては・・・

このワンピは、華奢体型の方だと、ものすごーくキレイに見えるワンピです!!
↓これ、ウエスト部分を拡大したところなんですが、
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットのワンピースの生地を拡大したところ
こんな感じで、タックがたくさんとられています。

生地も軽やかな質感のものであること、フレアがたっぷりあること、また、スカートが微妙なフィッシュテールデザインになっていて、前が短く、後ろが長い丈になっているので、余計に動きが出るようになっています。
(とはいえ、あくまで微妙なフィッシュテールデザインですので、悪目立ちするような感じでは全くないです)

細身の方がこれ着て歩いたりすると、スカートのフレアがふわふわ揺れて可愛い!!華奢な方には本当におすすめです(*^_^*)

(↓こんな感じです。私ではワンピの可愛さが再現出来ません(笑))


ルイルエブティック ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット

逆におなかが出ている方や、下半身がふくよかな方は、ちょっとそれが強調されるデザインでもあります・・ので、注意が必要です。

って、いうか、私がこれ買ったとき、まさしくそうで(^_^;)、一番太っていた時期に買ってしまって、そのとき試着したらお腹のふくらみが強調された感じになってしまいました(笑)

(それが悔しすぎてダイエットに目覚めて3キロ痩せたくらいです。逆にありがとうと言いたい!(笑))

が、デザインは文句ナシで良いです!!

余計な飾りがなくシンプルなのにシルエットがとても可愛いところがいいですね。

ワンピースにアクセサリーだけでも、全然使えます(*^_^*)
(袖アリワンピですので、ストールがなくても結婚式に着ていけるデザインです)

セットものだと、ワンピースのデザインがあまり・・とか、ワンピースの質がイマイチなのでワンピ単品では使えない・・というものが多い中、このワンピは優秀だと思いますよ。

ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットのジャケットはどんな感じ?

ジャケット部分を写したところです。
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットのジャケット

こんな感じで、何カ所かホックを留めるところがあるので、
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット ジャケットのホックの部分

このように、ジャケットを全部とめることができます。

(ノーカラージャケットは、上の部分とか、一部分しかとめられないものも多いので・・)
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット ジャケットのホックをとめたところ

ジャケットの前部分の装飾リボンを拡大したところです。デザインが凝ってますね。
ルイルエブティックのワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット ジャケットを拡大したところ

ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセットのジャケットの感想は?

ジャケットはツイードですが、よくある何色も使ってあるものではないので、落ち着きがあってコンサバな感じがよいです。(その代わりに前部分や袖部分の装飾が凝っています)

ワンピのウエストのリボンを生かしたいなら、ジャケットは開けて着るか、一番上のホックのみとめて着るのがいいです。

逆にジャケットを全部閉めたいときは、ウエストリボンをとって着ないと、腰回しがごちゃつきます。

リボンつき、ジャケットのホックを留めずに前開きで着たスタイルと、
ジャケットを全部閉めて着たスタイルでも、全然印象が変わって面白いですよ。

ジャケットのホックを留めない場合はとても華やかでパーティー感がありますが、
ジャケットを全部閉めると、とてもコンサバ感がでます。きちんとしたお食事会とかに使えそうです♪

ルイルエブティックのちょっと残念だったところ

こんな感じで、

後ろのウエスト部分から糸が出ていました。

これは、自分で、糸をハサミで切って、その後は全く問題なく使えましたので、お店に対応してもらわずとも大丈夫でした。

商品が到着したときは、こんな感じで、ご自身でも届いたお品のチェックをしてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

ルイルエブティックの品質は?通販だけど大丈夫?

通販だと、「現物を見ていないから、生地は大丈夫かな? 画像と実際の感じは合ってる?」という点は気になるところだと思います。

私も昔、通販でツインニットを購入したら、カタログの写真よりもダボッとしたデザインだったり、発色も悪かったり、質感が悪かったりで・・・

「とにかく全部写真と違うやん(゚Д゚)」って思って、即効返品したことがありますからね(^_^;)

気になるの分かります・・。

で、今回購入した、「ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット」のネイビーの実物ですが、インターネットの写真の色や質感と、そう大きく違いは感じませんでした。公式サイトの色やデザインのイメージとのくい違いもありません。

(もちろん、モデルさんが着た写真はライトアップされていて、美人さんが着ていて動きも綺麗ですので、キレイに見えるというのはあります(^_^;)
が、届いてみて、『何コレ!!全然デザイン違うしっ!!』っていうのはなかったので安心してくださいね)

私が撮った写真のように、平置きしてみると「けっこうシンプルなデザインかな?」っていう印象を受けますが、
実際着てみると、スカートがふわふわ揺れて、デザインは可愛いです。

あと、生地の質感ですが、以前デパートで購入した黒のフォーマルスーツが、ジャケット&スカートで3~4万しましたが、それに比べると、
・生地の厚み
・生地の肌触り

は、どうしても落ちるかなというのが正直な感想です。
(値段が3倍以上違うものですので、これは仕方がないかな~と(^_^;))

ですが、見た目、に関しては、
ジャケットのツイードがしっかりしたつくりですので、じゅうぶんフォーマルとして着られますし、
ワンピのジョーゼットも生地の質感もまずまずで、デザイン(シルエット)が文句ナシに可愛くって、
単品でも全く問題なく使えそうなものですので、

このデザインで、セットもので1万円ちょっと・・というのはかなりお買い得かなと思います。

ワンピはジョーゼット素材という、柔らかい印象を持つ素材を使っています。これは、シャンタンやタフタ素材ほどの布地の華やかさはないですので、パールやコサージュなどのアクセサリーで華やかさを添えるといいです。

(ジョーゼット素材もフォーマルな場面で使える素材ですので、ジャケットなしでも大丈夫です。)

先ほどお伝えしたように、百貨店品質のものに比べると生地の厚みには欠けますが、
決してペラッペラという感じではなく、それなりにしっかりしたつくりにはなっています。
(ジャケットはじゅうぶん、しっかりしたつくりです)

案外、生地に厚みがあると春先だと暑かったりもしますので、こちらの方が逆に使いやすいかもな~とも思います。

(春の式に、白系のアクセや小物を合わせても素敵です)

ブラックフォーマルだと、質の良いものでゆったりしたものを買って、10年、それ以上・・と着ることもできるのですが、

カラーフォーマル服やフォーマルスーツの場合、年齢が上がると着られなくなったり・・とか、
何年も経つとデザインが古くなって着づらくなったり・・とか、

大事にとっておいても結局買い直し・・ということも多いですので、

私くらいのママ世代だと、買いやすいお値段のものを買って、いろいろな場面で着倒す!という考え方のほうがいいですよ。

そういうとき、リーズナブルなお値段なのに、デザインがフェミニンで凝っていて、しかもコンサバ感は失わずきちんとした場面で着ていける服!という点で、今回の服は買ってみて、とても良かったです( ^o^)ノ


関連記事

紺色スーツに合わせる靴やバッグの色・・迷いませんか?合う色について解説しています↓

関連記事 ルイルエブティックは安っぽい!?実際購入した筆者が詳しくレビューしています↓↓

タイトルとURLをコピーしました