WAONのお得な使い方や貯め方は?使えるお店で最得は?クレジットチャージがいい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
WAONのお得な使い方や貯め方は?使えるお店で最得は?クレジットチャージがいい?家計管理・節約
家計管理・節約

電子マネーWAONをせっかく使うなら、できるだけお得になるように使いたいですよね。

なので、いつ、どこのお店で使えばお得か?

最もお得な貯め方の方法をシェアしていきますね。

 

スポンサーリンク

WAONのお得な使い方まとめ

WAONのお得な使い方まとめ
電子マネーWAONはあらゆるところで使えて便利な電子マネーです♪

ちょっと遅かったのですが、最近ようやくマイナポイントの手続きが終わり、WAONが手に入りました。

 

そのポイント数ですが家族3人分チャージしたので、24000ポイント手に入ったんですよ・・・すごい・・・(゚Д゚)

この辺りの詳しいことはこちらで書いています。

マイナポイントはwaonカードが子供用でもお得!申し込み方法やチャージ、注意点は?
マイナポイント、子供も分も申し込めるので、家族まとめて手続きするとかなりお得になりますよね。 数あるキャッシュレス決済サービスの中でも最もお得で使いやすいなと思うのはWAONカード(クレジットやモバイル含む)です! すでに親が持...
【必読!】マイナポイントはwaonが滋賀県応援ポイントの中で最も上乗せされお得!だが注意点は?
【滋賀県在住の方限定のマイナポイントお得情報と注意情報です】 滋賀県に住んでいる方だと、マイナポイントはWAONが上乗せ部分が一番多く、最もお得なのでおすすめです! ただ、マイナポイントの手続きがWAONだけは手続きの順番が少し...

 

で、そうなると、せっかくなのでお得に使いたいじゃないですか。

ですので、電子マネーWAON
・どこのお店で
・いつ
使うと最もお得になるか、考えてみました♪

 

同じように、マイナポイントでWAONを手に入れたけど、さて、どうやって使おう
・・と迷っておられる方いましたら、参考にしてみてくださいね。

WAONポイントの使い方でお得なのは?

お得になるWAONの使い方は主に3つです!

 

1.イオン系列のお店で使う (常時ポイントが2倍になる)
2.イオン系列店のお得デーを活用してお得に買い物する
3.食料品ならイオン系列店でもザ・ビッグがお得

 

WAONのお得な使い方1 イオン系列のお店で使う

WAON が使えるお店はたくさんあります。

参考使えるお店を探す

また、楽天ペイが使えるお店でもWAONが使えるようになり、ますます便利になりました♪

全国の「楽天ペイ加盟店」でWAONが使えるようになりました。

 

これらの中では、イオン、マックスバリュなどイオン系列店で使うのがおすすめです!
WAON会員登録をすることでWAONポイントが2倍、つまり1%の還元率になります。

具体的には、


↑これらの店舗、


コンビニなら、ミニストップ

 


ショッピングセンターなら、イオンモール、ビブレ、オーパがお得になります。

参考記事https://www.waon.net/shop/

 

WAONのお得な使い方2 イオン系列店のお得デーを利用する

イオン系列店では、日によってお得に買い物ができるときがあるので、そこを利用します。

ままりい
ままりい

お客様感謝デーなどはCMでもおなじみですよね。

 

WAONがお得に使える日1 わくわくデー

WAONがお得に使える日1 わくわくデー

ポイントが2倍になります。

WAONがお得に使える日2 ありがとう(10)デー

ポイントが5倍になります。

 

WAONがお得に使える日3 お客様感謝デー

20日30日は5%オフ

私は普段生鮮食品は地元スーパーで買っているので、まとめ買いできる加工品目当てに買っています。

なので、割引率&還元率の高い、ありがとうデーや、お客様感謝デーに行くことが多いです♪

 

スポンサーリンク



 

WAONが使えるお店で最もお得なのは?

イオン系列のお店でも特にお得なのは、ザ・ビッグ!

イオングループ店舗の中でもディスカウントストアと位置づけられています。

大量に仕入れて、段ボールでの陳列をするなどして、一個あたりの販売価格を下げるようにしています。

ここは私の主観ですが・・

ディスカウントストアと言っても、清潔感もあり従業員の対応もきちんとさされている感じです。

さすが、そこはイオングループだなあ~~という印象・・・。
安心してお買い物できます(*^_^*)

加工品や保存できる品、お菓子類を中心にまとめ買いすることが多いのですが、体感的に、普段使っているスーパーより2割くらい安く感じます。

 

ままりい
ままりい

マックスバリュも使いやすいイメージです。

マックスバリュは、イオンのスーパーマーケット店・・というイメージです。

 

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」の商品もあり、
スーパーマーケットですので、生鮮食品に力を入れていて、イオンの食料品売り場より体感的に安い感じがします。

 

「まいばすけっと」もお得感のあるスーパーらしいんですけど、ちょっとこっちは行ったことがないから分かりません・・ごめんなさい・・・(/_;)

 

スポンサーリンク



waonはクレジットチャージでポイントが付くカードを選ぶ

waonはクレジットチャージでポイントが付くカードを選ぶ

WAONのお得なチャージ方法は?

WAONへチャージするときお得な方法ってあるの?

ままりい
ままりい

あります!

WAONはイオンカードセレクトというクレジットカードで、

「オートチャージ設定」にすれば、ポイント2重取りができてお得になります!

 

WAONとクレジットカードの併用でおすすめはイオンカードセレクト!


イオンカードセレクト(公式サイトより)

どういうことかと言うと・・・

電子マネーWAONにお金をチャージするとき、クレジットカードでチャージすると、

クレジットカードを使った分のポイントが貯まる (100円に付き0.5ポイント)
電子マネーWAONを使った分のポイントが貯まる(100円に付き0.5ポイント)

と、ポイントの2重取りができて、お得になります。

どこで使っても、1%の還元率になるので普通にWAONを使うより、お得になります。

ただ、この「ポイント2重取り」ができるのは「イオンカードセレクト」というクレジットカードの「オートチャージ設定」をしたときのみです。

 

WAONへのクレジットカードを使ったオートチャージ設定とは?

「オートチャージ設定」とは?

WAONはプリペイド型電子マネーなので、前もってお金をチャージして使います。
使うと残高が減っていくので、再びチャージする必要があります。

ままりい
ままりい

オートチャージは「残りいくらになれば、クレジットカードから自動で○○円チャージする」ことができる機能です。
チャージをうっかり忘れる・・ということが防げるので便利です。

便利なのは分かったけど、自動でチャージされちゃうとついつい使い過ぎてしまわないか心配・・・

これは、あくまで私はこうしている・・って話ですが、
イオンは安く食料加工品を買う目的で使っていて、予算の目安をだいたい決めているので、今のところ使い過ぎたことはないです♪

私は、普段は別のメインカードを持ってるのですが、

そのメインカードを使って、イオンカードも使って・・と無計画に使っちゃうとムダ使いが増えてしまいます・・・・

 

なので、

メインのクレジットカード・・・支払いは基本このカードで行う
サブのクレジットカード・・・「この場面ではこのカードを使った方がお得!」というところで使い、それ以外では使わない

という風に区別して使っています。

ままりい
ままりい

で、私はイオンカードは「サブカード」として使っていて、主に
「お得に食料加工品を買う」
「イオンシネマの割引で使う」
という目的に絞って使っているので、今のところ使い過ぎることはありません。

 

もう一つ、私がやっていて便利!と思うのは、マネーフォワードという家計簿アプリを使うこと。

 

ままりい
ままりい

使っているクレカの使用額を自動で一覧で表示してくれるので、どこで使い過ぎたかすぐ分かります。

本来、私は管理がものすごくニガテなので、これがなければ間違いなく浪費しまくってるだろうな・・と思うくらい頼りにしてるアプリです・・。

参考に・・・
貯めたポイントの把握もできます。TポイントやPontaポイント、楽天ポイントなども一覧で見られますし、マイナーなポイントも連携できるのでポイント忘れを防ぐことができます。

詳しくはこちら↓で書いています。

ポイントカードをまとめるアプリ何がいい?管理や残高を一括できる方法は?
気がつくと増えすぎてしまうポイントカード・・まとめて見られると便利ですよね。 カードだとバラけるのでアプリで見たい!という場合のおすすめ方法やまとめアプリについて、私がやっていて便利だった方法をお伝えします。

 

WAONへのクレジットカードのオートチャージ設定でポイントが付くのはイオンカードセレクトのみ

ちょっと横に逸れましたが・・・

話を元に戻すと、WAONを使ったときにポイント2重取りができるのは、
「イオンカードセレクト」のみです。

ままりい
ままりい

他のカードでは2重取りができない・・ということを覚えておいてくださいね。

 

WAONはクレジットカード併用がおすすめ!イオンカードセレクトは他にも利点が多い

WAONはクレジットカード併用がおすすめ!イオンカードセレクトは他にも利点が多い

こんな感じでWAONを使うならイオンカードセレクトはお得なんですが

加えて、他にも大きなメリットがあって・・・

条件をクリアしてうまく使いこなせば「イオン銀行」「普通金利」が最大0.1%までアップします!

イオンカードセレクトの機能には、

クレジットカードの機能
「イオン銀行」キャッシュカードの機能
電子マネーWAONの機能

この3つがあって、これ自体かなり利便性がいいのですが、

条件をクリアすることで、普通金利0.1%まで上げることができます♪

 

今時「普通金利」で0.1%ってないですからね・・・

これはメガバンクの普通金利の10~100倍の金利にあたり、
このためにイオンカードセレクトを手に入れてもいいくらいのお得なので、WAONを使いたい方にはぜひ試してみてほしいカードです。

今なら新規入会キャンペーンもやっていて、最大10000ポイント相当のプレゼントがあるそうです。これはかなりお得・・・!

2021年1月31日までの期間限定:延長の可能性もあり)

詳しくはこちら:イオンカードセレクト(公式サイトへ)

WAONのお得な使い方や貯め方は?使えるお店で最得は?クレジットチャージがいい?

以上、WAONのお得な使い方や貯め方についてでした。

まだ今ならマイナポイントで最大7000WAONをもらえます。

また、滋賀県在住の方なら滋賀応援ポイント最大1000ポイントが加算され、最大8000WAONがもらえます。

 

すごくお得ですので、まだの方はぜひ試してみてくださいね。

Advertisements
タイトルとURLをコピーしました