ホワイトデー妻へお返しプレゼントを予算5000円以内で!嬉しいのは?

ホワイトデー妻へお返しプレゼントを予算5000円以内で!嬉しいのは?

妻へのホワイトデーのお返しを予算5000円以内でしたい!

ホワイトデーのプレゼントといっても、誕生日やクリスマスにもプレゼントをしているし、予算は抑えたい

けれども、日頃、育児家事で走り回ってバタバタしている妻がもらって嬉しいものはないかな?

そう思っておられるあなたに、価格を抑えつつ目の肥えた奥さまに喜んでもらえるおすすめグッズやプランをお伝えします!

スポンサーリンク

ホワイトデーの妻へのお返しの予算は?

私個人の意見としては、ホワイトデーは頂いたチョコのお値段と同額から2倍までの予算でじゅうぶん!という考えです。

ちまたでは、3倍返し!とか、4倍返しがいい!とも言われたりしていますが、

たまにならいいのですが、ホワイトデーは毎年来ますので、
毎年、3倍とか4倍なんかしていたら、お返しの負担が大変です

(これは特に義理の場合そうです。いくつもチョコをもらう場合もありますから)
なので、お返しの予算は、あまり負担にならない額で抑えて大丈夫です。

普通の金銭感覚の現代女性なら、このくらいが「じゅうぶん」と思っていますよ(*^_^*)。

で、通常、女性が男性にあげるチョコは、2000円~4000円までが多く、
男性のお返しとしては、3000円~5000円くらいが多いとのことですので、

今回は、予算5000円までのプレゼントのおすすめをお伝えしていきます!

(ちなみに、予算5000円以内のアクセサリーのおすすめはこちらになります。)
ホワイトデーのアクセサリーを5000円以内で!妻や彼女へ安くて喜ばれるものは?

ホワイトデーのプレゼントで5000円以内のおすすめは?

さて、ふだん育児家事で忙しくされている奥さまへのお返しのおすすめは
すでにこちらに書いています。
ホワイトデーのお返しを妻へ!アクセサリー以外で喜ぶものやおすすめは?

まとめると、

・癒やし系
・一緒に過ごす系
・ブランドお菓子
・お花

などです。

なぜこれがおすすめなのかとか、具体的にどんなものを選べばいいかなどは、上の記事に書きましたので、参考にしていただくとして。

今回は、上記の項目を中心に、5000円以内の
贈り物のオススメを書いていきます(*^_^*)

ホワイトデー妻へお返しプレゼントで予算5000円以内その1 エステなど癒やし系

エステだと、二の腕や背中のみとか、
フェイシャルのみでも、予算内で探すことができます。

アロマサロンとか、リラクゼーションサロンなどなら、お店によって価格帯の幅もあります。

私が以前住んでいたところでは、全身40分で4000円コースなど、お値打ちで試せたお店もありましたので、いろいろ探してみるといいと思います。



ホワイトデー妻へお返しプレゼント予算5000円以内その2 コンサートなど一緒に過ごす系

コンサートや劇なら、チケット代が高くなりがちなので、
おすすめは映画館です。

奥さまの好みそうな映画を選んでチケットをプレゼントしてあげると、

少しの間育児家事から解放されて、とってもいい気分転換になって喜ばれます。

あと、意外なおすすめはプラネタリウムです♪
ゆったり席に座って、横になりながら星を眺められるので、リラックス&癒やし効果が高いです!

毎日、主婦業を忙しくこなしている奥さんなら、日頃ゆっくり星を眺める時間なんて皆無だと思います(^^;)
市立のプラネタリウムなら、それほど価格も高くありませんので、ランチとセットにしても予算5000円もあればじゅうぶんですよ( ^o^)ノ

(例えば、大阪市科学館のプラネタリウムなら、大人600円で観ることができます)

あとは、ちょっと探すハードルが高いですが、「ママを対象にしたコンサート」というのも、地域で開催されていることもあります。

その名の通りなんですが、「ふだん育児家事を頑張っているママさんに、ひととき音楽を聴いてもらって安らいでもらおう」という趣旨のものです。

自治体のサービスで開催しているものもあるので、そういったものなら、ワンコイン500円とか、1000円と安価で鑑賞できます。

なかなかホワイトデーの時期に合わせたタイミングではないかもしれないですが、あればそういうのもおすすめです。

奥さんの中には、「長時間子どもや赤ちゃんを預けて、出かけるのは申し訳ない!子どもがかわいそう!」などと考える責任感の強い方もいらっしゃいます。

こういうプラネタリウムや、ママコンサートはせいぜい1時間もあれば終わりますので、
気兼ねなく外出しやすいと思います。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しとして、ホテルスイーツもおすすめ

ディナーだと予算高めになるので、ランチやスイーツをごちそうするのもおすすめです。

ホテルスイーツといえば、ブッフェも人気がありますが、
母乳育児をしている奥さまなら、乳腺炎になる場合もあるので、たくさん食べるのは心配です。

どちらかというと、非日常的なお洒落な空間で、ゆっくり自分の時間を過ごしたい!と思うので、ブッフェじゃなくても、お気に入りのスイーツをゆったりをいただけた方が嬉しいかもしれません(*^_^*)

もちろん、街の人気スイーツ店でもいいのですが、人気店となると、待たなくてはいけなかったりもするので、リラックスしに行ったつもりが、かえってグッタリ・・となるとイヤなので、その辺りも考えながら決めて下さいね。

ホワイトデー妻へお返しプレゼント予算5000円以内その3 クッキーやチョコなどのスイーツ

こちらは詳しくは前の記事で説明しています。
ホワイトデーのお返しを妻へ!アクセサリー以外で喜ぶものやおすすめは?



ホワイトデー妻へお返しプレゼント予算5000円以内その4 お花

前回の記事では、プリザーブドフラワーがおすすめとお伝えしました。

プリザーブドフラワーで、予算5000円以内となると、小ぶりなサイズになります。

頂く側にとっては、じゅうぶんなサイズなのですが、
もし、もっとサイズが大きめなのがいい!
見栄え重視なものがいい!

と言う場合は、フラワーアレンジメントがおすすめです。
生花になりますが、お手入れ要らずでそのまま飾ることができます。

予算5000円以内でしたら、立派なアレンジメントを作ってもらえます♪

↑こちらですが・・・すみません、 画像が出ていないのですが(^^;)、

こちらのサイト、キャラクターやゆる系アニマルデザインのフラワーアレンジメントでめちゃめちゃ可愛いお花屋さんのサイトです。

予算5000円あれば、かなり選べます♪

プリザーブドフラワーといえば、「バラ!」みたいな・・で、どこも似たり寄ったりなデザインが多いのですが、
こちらのフラワーアレンジメントはすごく個性的でかつ可愛くていいです!

次に、予算5000円以内のアクセサリーや小物のおすすめを!と
書こうと思ったのですが、長くなりすぎましたので(>_<)
次の記事に書くことにします・・。
ホワイトデーのアクセサリーを5000円以内で!妻や彼女へ安くて喜ばれるものは?

ホワイトデーのお返しで嬉しい!と感じるポイントは?

これは、何度か書いていることなのですが、

奥さまに合うものをいかに選んであげられるか」というリサーチ力・・というか、リサーチの努力がポイントになってきます。

お値段が高くなくてもいいんですよ( ^o^)
スイーツが好きな奥さまなら、ブランドチョコやスイーツ、
お洒落なアシェット・デセール(スイーツのフルコース)のお店に連れて行ってあげるとか、

奥さまが日々、髪の毛振り乱しながら育児家事に奮闘されているのでしたら、
癒やせる場を提供してあげるとか。

日頃、どれだけ奥さまをよく見ていらっしゃるかがモノを言いますので、よく
リサーチしておいてくださいね(*^_^*)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。