アウター定番レディースの選び方と着こなしや重ね着コーデについて!【まとめ】

アウター定番レディースもののおすすめや選び方や重ね着コーデについて!【まとめ】
アウターやコートって、選び方が難しいですよね。単価が高いですから、ムダ遣いしたくないですし、長く使いたいですよね。

そこで、アウターやコートの定番で使いやすい、着やすい、合わせやすいおすすめなアイテムを、秋、冬、春それぞれのシーズン別に記事をまとめてみました。

アウターやコート選びに迷っておられる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

アウターの着方やアウターの重ね着コーデについての記事もまとめていますので、お手持ちのアウターをガンガン活用してあげてください♪

スポンサーリンク

アウター定番レディースの選び方やおすすめは?

最初にも書きましたが、アウターは1着が高いですし、かさばるのでムダなものはなるべく買いたくないですよね。

アウターレディースもの選び方のコツは?

アウターは定番ものアイテムで、定番デザインが絶対におすすめです。

アウターやコートは面積が大きいので、流行ものデザインだと、その流行の時期がすぎてしまうと、ものすごく流行遅れに見えます(^_^;)

高い値段を出して買う割に、あっという間に着られなくなるので損です。

ですので、まずは定番デザインを選ぶようにしてくださいね。

こういったことから、使いやすく着回ししやすい定番おすすめを、秋、冬、春別に分けて書いています。

また、秋ものだけど春や冬にも着回ししやすい、
逆に春に買っても、それ以外の季節でも着られる

そういう視点から、着回ししやすいものや色のおすすめを書いています。

おすすめな順番や、その理由も書いていますので、アウター選びに悩んでおられる方は参考にしてみてください。

秋アウター定番レディースの選び方は?

秋のアウターですが、春に着回しでき、だと、あとでお伝えするアウターレイヤード(アウター同士を重ね着する)でも使いやすいおすすめのアイテムをまとめてみました。

選び方のポイントについても書いています♪

秋アウター定番レディースもので冬や春に着回しできるものや色のおすすめは?

秋が深まり、風が冷たくなってくると、欲しくなるのが秋アウター! とはいえ、すぐに寒い冬がくるので、せっかく買ったのに着る期間が...

冬アウター定番レディースの選び方は?

コートを中心に、冬にあると便利なおすすめアウターを、おすすめな順番に解説しています。

特に大学生や社会人になりたてで、何からそろえたらいいか分からない・・という場合は、読んでおくと選ぶポイントが分かりますよ。

ムダ使い予防にもなり、役に立ちます♪

冬アウターレディース定番もので着回ししやすいコートや色のおすすめは?

寒さが深まってきましたね。寒さが厳しくなると、そろそろ冬用アウターやコートが欲しくなりますよね。 ですが、冬用コートって様々な...

春アウター定番レディースの選び方は?

春になると、お店によく並んでいるのがスプリングコート

可愛いモノがいっぱいあって欲しくなりますよね。でも、このスプリングコートって本当にあった方がいいんでしょうか?

必要性とか、買うならどんなのがいいかとか、買わない場合の、代わりに使える春アウターのおすすめについて書いています。

スプリングコートは必要?代用ですませてもいい?買うなら得なのは?

冬のバーゲンが終わると、お店には春物がたくさん出回るようになりますよね。 たくさんのスプリングコートもお店に並び、華やかですよね。...

スプリングコート選び方レディース版!長く使える定番デザインと色は?

春の訪れももうすぐ、スプリングコートが欲しくなる季節ですね♪ ですが、着る機会も少ない上、生地も薄い割にはコートなのでお値段が高いで...

スプリングコートの代用!春アウター定番レディースもので合わせやすいのは?

スプリングコートって着る期間が少ない割にかさばるし、お値段もそれなりにしますよね。 春物の服を揃えたいけど予算がそんなにない!...

アウターレディースもの選び方のコツ

まずは、アウターは最小限の枚数から揃えるのがおすすめです。

各記事で、秋、冬、春のアウターでそれぞれかぶっているアイテムもあります。これはわざとかぶらせています(笑)。

予算がたくさんあるなら別なのですが、はじめはシーズン通してできるだけ少ない枚数でアウターを揃えた方がいいですので、かぶっているものは兼用して使うといいですよ(*^_^*)

スポンサーリンク

アウターの着こなし方でレディースなら?

そしてアウターの着こなし方についても悩みますよね。ついついワンパターンになってしまったり・・。

そこで、アウターの着方についての記事をまとめていますので、
コーデの幅を広げてみたい方はどうぞです。

トレンチコートの着こなし方

「トレンチコートは着方が分からない、着こなしが難しいと言われることも多いです。

が!

トレンチの特徴をおさえれば、キレイに着こなすことは簡単ですので、その辺りのコツについてお伝えしています。

トレンチコートの着方でレディースなら?きれいめコーデが簡単シンプルにできるコツ!

【トレンチコートのおしゃれな着こなし方は?同じトレンチの画像を使ってコーデのポイントを分かりやすく解説♪】 あなたのお...

他にも、トレンチの着方やベルトの合わせ方コーデについての記事をまとめています。

トレンチコートレディースものの選び方とか着回しや重ね着、メンテナンスは?【まとめ】

合いの季節になると着たくなるのがトレンチコート! この記事ではトレンチコートについてのお役立ち情報を、トレンチ大好きの筆者がまとめ...

アウターの着こなし方や選び方!シーズン以外なら

春に買ったアウターを秋に着ても大丈夫でしょうか?せっかく買った物ですから、春にも秋にも着たいですよね。春にも秋にも着れるアウターを選ぶポイントについてです。

春と秋のアウターは同じでいい?その違いは?定番でレディースならおすすめは?

春に買ったアウター、せっかくだから秋にも着たい! 特にジャケットとか薄めコートだと、着る時期はほんの一瞬ですので、春にも秋にも...

スプリングコートが着られる期間って、ほんの一瞬ですよね! ですから秋にも着たい!って思うかもしれません。それって実際どうなのよ!?ってところを書いています。

スプリングコートを秋に着るのは変?薄手のコートならダメ?ベージュやネイビーなら?

スプリングコートなどの春用コートを秋に着ても大丈夫?春コートは薄く作られていますから、秋に着ると合わないかな?と迷うこともありますよ...

トレンチコートも「春」と「秋」に売られていることが多いですよね。これって春と秋とで使い回しして大丈夫なんでしょうか?そして、春と秋どっちに買った方がいい?

この辺りの疑問についてお答えしています♪

トレンチコートは春と秋で兼用できる?秋物を春用にしていい?時期は?

お正月が過ぎると、そろそろ春物コートが欲しくなる時期ですよね。 この時期、トレンチコートもたくさん出回りますが、トレンチコート...

トレンチコートは「春とか秋に着る」というイメージがありますが、冬に着るのはおかしくないんでしょうか?その辺りのことについて書いています。

トレンチコートは冬だとおかしい?寒さを防ぎ真冬も着れるレディースコーデのポイントは?

お気に入りのトレンチコートを買ったけど、トレンチが似合う春や秋ってすぐに終わってしまうし、もっと着回ししたい! けれど、冬にト...

アウターの重ね着コーデについて

アウターの重ね着コーデについてです。
アウター同士を重ね着する、アウターレイヤード(アウターオンアウター)について書いています。

ファッション的にもおしゃれになるし、暖かいしで、寒い時期には便利ですので、ぜひ試してみてください。

トレンチコートを冬に重ね着したい!レディースのアウターオンアウターおすすめやコツは?

トレンチコートを冬でも着たい!そういうときは重ね着がおすすめです♪ インナーを暖かくする方法もありますが、アウターを重ね着する...

私は、基本、服装に関しては、流行のないシンプルベーシックなテーマの記事しか書かないんですが、「アウターレイヤード(またはアウターオンアウター)」に関しては、これ、最近の流行ものなんですが、

・冬だとあたたかい
・見た目がおしゃれ
・手持ちの服が少なくて済む

など、いいことづくめのコーデなんですよね(*^_^*) なので、ぜひぜひ!!定番化してほしいです・・

アウター定番レディースの選び方と着こなしや重ね着コーデについて!【まとめ】さいごに

アウターって見た目も可愛いもの、お洒落なものが多いですから、私は、ついつい衝動買いしてしまって結局着なくなる・・ってことがこれまで多かったんで、その反省から、これらの記事を書いています(^_^;)

ですので、皆さんのムダ遣い防止のために役立つ内容になると嬉しいです(^_^;)

関連記事
コートの選び方についてまとめています。
コート定番の型レディースで長く使えて着回しできるものや色のおすすめは?

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42