記事内に広告を含む場合があります。

ルイルエブティックは安っぽい?サイズ感含めた詳細レビュー!評判や口コミまとめ

ルイルエブティックは安っぽい?サイズ感含めた詳細レビュー!評判や口コミまとめドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装

【ルイルエブティックは安っぽい!?実際に買ってみたので詳しくレビュー!】

可愛いワンピースやエレガントなスーツなどが人気の「ルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)」

デザインやシルエットは可愛いけど、生地感どうなの?安っぽくない?
通販なので、気になる方も多いですよね。

筆者は「ルイルエブティック」のスーツにハマりまして、たくさん購入しています。


・買ってみて、実際のところどうなの?
・安っぽく見えない?
・サイズ感は?サイズの選び方は?


など・・・気になることをぶっちゃけて詳しくレビューしていきます!

スポンサーリンク

ルイルエブティックは安っぽい?

ルイルエブティックは安っぽい?

通販で人気の「ルイルエブティック」。実店舗がなく、ネット販売限定のブランドです。

お店がないと、実際の生地や質感など気になりますよね。いざ買ってみて安っぽいものだったらショックですし・・。

ままりい
ままりい

筆者は、ルイルエブティックのフォーマルスーツを3着、ダウンを1着買っています。

 

見た目だけでなく、生地の質や着心地についてもよく知っているので、ぶっちゃけどうだったか・・詳しくレビューしていきますね!

結論から言うと、

決して安っぽくないです。フォーマルな式でも問題なく使えます。但し、百貨店ブランドなどのフォーマルスーツなどに比べると生地の厚さは薄めです。

フォーマルスーツであっても、せっかくお金を出して買うのだから、シンプルすぎるものじゃなくって、おしゃれなもの、デザインが美しいものをコスパ良く欲しい!っていう方におすすめ。

ルイルエブティックの品質を詳しくレビュー

実際に私が買ったスーツは、

・着回し美人なアンサンブルスーツ(ミックスブラック)
・着回し美人なアンサンブルスーツ(ピンクベージュ)
・ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツ2点セット

この3着。

まずは気になる「生地感や質感」から。通販では実際のところは分かりづらいですしね・・

ままりい
ままりい

生地感は「お値段相応」の印象。
とはいえ、決して安っぽい生地感ではなく、式典や冠婚葬祭でも問題なく使える質感です♪

お値段「以上に」高見えするかと言われると・・・そこはちょっとどうかな~~??と思いますが・・・(;’∀’)

ままりい
ままりい

筆者の印象では、生地の質感や縫製の丁寧さは、イオンなど量販店より少し上、百貨店以下くらい?のイメージかな。

例えば・・・スーツに使われているツイード素材↓

丁寧に織られたファンシーツイード。ツイード特有のざらつきは抑えられており重さもなく袖を通しやすいです。フィラメント糸が織り込まれ、ほんのり穏やかな艶感もあります。発色も穏やかで上品な印象です。

シフォン素材のワンピースは、柔らかでサラッとした着心地。

安っぽいペラペラした生地ではなく、上品な生地感なんですが、薄めで軽い素材です。寒い時期だと、ストッキングを履いたり防寒用の下着を着るなり、工夫した方がいいかなと思います。

生地に厚みを求めている方は、ちょっと違う・・となるかもしれません。ただ筆者の場合は、春など、暖かくなっても着たかったので「薄めの生地の方が長く着られて便利♪」という感想でした。

ままりい
ままりい

質感や生地感は、イオンやしまむらより、ちょっと上くらい?という感じなんですが・・・

 

ですが、量販店のスーツと比べると、デザインや着たときのシルエットが圧倒的に可愛いです!

 

トータル的に、お値段に対する満足度は高かったです♪

予算を抑えつつ、他とは違う可愛いデザイン、ひねりのあるデザインのスーツを着たい方なら、満足できると思います♪



特に女性らしいエレガントなシルエットのデザイン、上品なデザインのものが多いので、そういうものが好きな方なら、ほんとおすすめ。

私は、子供の行事用(七五三や、卒入学式など)にルイルエブティックのスーツを購入したのですが、同じように、卒業式などでルイルエブティックのスーツをお召しになっているママさんを何人か見かけたことがあります。実際に人気があるんだな~っていう印象でした。

スポンサーリンク

ルイルエブティックのサイズ感は?

ルイルエブティックのサイズ感は?
ままりい
ままりい

ルイルエブティックのスーツを買うにあたって、一番大事なのはサイズ選び

ルイルエブティックのお洋服はエレガントなデザインの服が多いせいか、


トップスやジャケットがコンパクトなつくりになっているのに対して、
ワンピースや下半身部分は余裕があったり、ふんわりしたサイズ感のものが多かったです。

(筆者が買ったものがAラインシルエットのものが多かったからかもしれませんが・・)

ままりい
ままりい

私の印象としては、骨格診断で言う「ウエーブ体型」の方が似合いそうなシルエットのものが多いです。
上半身がしっかりしている方などは、サイズ選びは慎重に。口コミや当サイトのレビュー記事も参考にしてみてください。

サイズギリギリ、または小さめのものを買うと、ジャケットがきゅうくつ、腕の上げ下げがしにくい・・という口コミが多かったので、

筆者はジャケットが着られるサイズを基準に選びました。

筆者の場合は、身長160cm、体重48㎏で、骨格診断ウエーブタイプで、Mサイズを選んでいます。
ワンピースは少しゆとりがあり、ジャケットはちょうどいいサイズ感でした♪

スポンサーリンク

ルイルエブティックスーツおすすめランキング

実際に筆者が買ってみたスーツのなかで、完全に主観でwwランキングにしてみました。

どれも素敵なスーツだったので満足しているのですが、使いやすさなども含めてランキングしています。

第一位
・ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツ2点セット(ネイビー)


卒業式と入学式、どちらの式でも使いたい!と思っている方へおすすめ。

清潔感があり控え目なのに、可愛いシルエットのスーツです。

上の写真は明るめですが、実際はもっと落ち着いたネイビーです。

これはですねー。私が子供の卒業式、入学式に参列したとき、実際に着ているママさんが多かったんです。人気があるんだなーって実感したのが一番の理由です笑。

ネイビーの色合いと生地感が落ち着いていて、決して派手ではないのに、デザインやシルエットが上品で可愛く見えます。

ままりい
ままりい

服だけ見ると地味な印象なんですけど、実際着てみると・・とても可愛いです!

しかも卒業式にも入学式にも、どちらに着ても違和感がない色合いなので、両方の式にそのまま着てこられるママさんを何人も見ました(#^.^#)

ネイビーは、ほんと着回しに便利!

イメージを変えたいな・・という方は、どちらかの式でジャケットを変えたり、入学式はワンピースだけ・・みたいに少しアレンジをするといいかもしれません。

(アレンジの仕方はこちらも参考にしてみてください↓↓)

購入レビューはこちら↓↓

購入はこちら↓↓


第2位
・着回し美人なアンサンブルスーツ(ミックスブラック)


使いやすさ、着回しのしやすさではこれがNo1!

 

ジャケットだけでなく、ワンピースにもツイードが使われています。ワンピは、レストランなど普段のお出かけにも着回ししやすいです。

黒×ミックスツイードの生地感が可愛いです。
黒色のスーツになりますが、黒白のミックスツイード素材のため、重くなりすぎない色合いで、こちらも卒業式にも入学式にも使いやすいスーツです。

中が半袖なので、春の式にも使いやすいです。

ツイード素材は便利な素材で、カジュアルにも着られるので、ちょっとしたお呼ばれやレストランに着て行っても大丈夫です。

購入レビューはこちら↓↓

購入はこちら↓↓


第3位
・着回し美人なアンサンブルスーツ(ピンクベージュ)


ままりい
ままりい

ベーシックな色だと物足りないから、明るい色合いがいい・・という方ならこちらもおすすめ。

ピンクベージュで、桜色に近い、絶妙なピンク色で華やかです。

「ピンクベージュ」という色が、着る人を選ぶので3位にしていますが・・・
明るい色が好きな方はぜひ♪ とっても可愛いです!

桜色のふんわりしたピンク色が絶妙でした・・・春の式との相性が抜群にいいです。

七五三のような、お祝いの式にも向きます。身内だけで集まる式なので周りの視線も気にしすぎる必要もないですし、こういう淡い色のスーツもチャレンジしやすいです。

こういうニュアンスのある色合いのスーツは他ではめったに見かけません。色合いが気になる方はぜひ検討してみてください♪

購入レビューはこちら↓↓

購入はこちら↓↓


スポンサーリンク

ルイルエブティックは安っぽい?サイズ感含めた詳細レビュー!評判や口コミまとめ さいごに

実際買ってみて、ルイルエブティックのお洋服は安っぽいとは感じませんでした。
式典でも問題なく着られますし、何よりデザインが可愛いので、こういうエレガントなデザインがお好きな方は満足すると思います(#^.^#)

サイズ選びが少し難しいので、筆者のレビューも参考にしながら、じっくり選んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました