記事内に広告を含む場合があります。

冬にパンプスはおかしい?バックストラップサンダルは?寒さ対策は?

冬にパンプスはおかしい?バックストラップサンダルは?寒さ対策は?服の選び方・断捨離・長く着るコツ
服の選び方・断捨離・長く着るコツ

パンプスを冬でも履きたいけど、冬にパンプスはおかしいか気になりますよね。
冬にパンプスを履いても大丈夫なのか?


履くなら寒さ対策や、寒く見えないコーデのポイントなどをお伝えします。

関連記事 パンプスについての役立つ記事をまとめています↓↓

スポンサーリンク

冬にパンプスはおかしい?

冬にパンプスはおかしい?

冬にパンプスを履くっておかしい?
やっぱりブーツじゃないとダメ?

いえいえ!
全くそんなことありません。
パンプスは年中履けるアイテムで便利ですよ~。
季節外れとか、「変」とか、そういうこともないです!

スエードとか、起毛素材のパンプスの方がいい?

特に気にしなくて大丈夫!
スムース革(滑らかな質感の革)でも、エナメル革でも大丈夫です♪

冬にパンプスを履くなら季節感に気をつける

冬にパンプスを履くなら季節感に気をつける

ただし、春夏のパンプスコーデのような、スカート×素足×パンプスみたいな・・・季節感が全く外れたコーデだと、ちょっと痛く見えますし、何より寒いですwww

季節感は大事!

逆に、ニット、ロングスカート、ダウンやコートなど、重め&冬素材のアイテムと組み合わるのがポイント。

冬にパンプスを履くのおかしい?:コーデのポイント

パンプスが逆に抜け感を出してくれて、おしゃれに見えます♪

スポンサーリンク

冬のパンプスの寒さ対策どうする?

冬のパンプスの寒さ対策どうする?

冬にパンプスだと足元が冷えるんですよね・・・。
パンプスは履きたいけど、寒さ対策に悩む・・

一番簡単なのは冬素材のフルレングスのパンツを合わせるです!

何より暖かいし、コーデの観点からも、パンプスが抜け感になって、こなれて見えます。

足の甲を覆うくらいのフルレングスのパンツを合わせるのが一番簡単で暖かいです。

ままりい
ままりい

上の写真↑よりも、もうちょっと長くてもいいです。

足の甲にかかるくらいでOK。

それでも寒ければ、パンツの中に、こっそりパンストやタイツを履いて防寒できます。

特に、ウールパンツとか、ジャージーパンツ、ニット素材のパンツなど、
暖かそうな「秋冬素材」のフルレングスのパンツに手持ちのパンプスと合わせるのをおすすめ。

ままりい
ままりい

ブーツだと、重くなりがちなんですが、
パンプスだと抜け感や軽さが出て、逆におしゃれです。

パンプスも、スエードじゃなくていいし、
むしろ、スムース革やエナメルなど、つるっとした冷たい素材のパンプスの方が、冬素材ボトムスと合わせたときに、重くなりすぎず、バランスが良くなります。

他にはロングスカート×パンプスも冬らしくて、合わせやすいコーデです。

ままりい
ままりい

パンツスタイルと同様、寒ければ、タイツを合わせます。

冬にパンプスを履くときの寒さ対策その2 靴下を合わせる

パンプスに靴下を合わせるのも最近のトレンドですので、積極的に取り入れていきましょう。

さきほどお伝えしたフルレングスパンツロングスカートといった長め丈ボトムスと、靴下を合わせるコーデが、大人世代には取り入れやすいです。


初心者さんは、パンプスと同系色の靴下を合わせるのをおすすめ。
遠目にはショートブーツっぽい印象に見えるので、失敗しにくくなります。

ままりい
ままりい

抵抗がなければ「白色の靴下」も可愛いのですが、

結構アクセントになり、目立ちます。苦手な方はパンプスと同系色が取り入れやすいです。

スポンサーリンク

冬にバックストラップパンプスはおかしい?

冬にバックストラップパンプスは、さすがにおかしい?

サンダルみたいですもんね・・・・

ままりい
ままりい

お伝えしたように、フルレングスのパンツで、かかとが見えないくらいの長さのものであれば、

後ろのストラップの部分は隠れちゃうので、全く問題ありませんよ♪

他にも、パンプスと同系色のタイツや靴下を履けば、そんなに目立ちません。

せっかく足に合うパンプスを持っているなら、冬もどんどん履いてあげた方がいいと思いますよ♪

スポンサーリンク

冬にパンプスはおかしい?バックストラップサンダルは?寒さ対策は?さいごに

自分の足に合ったパンプスを見つけるのって難しいです・・・

自分の足にぴったりのパンプスをお持ちでしたら、ぜひ冬にも履き回して、どんどん活用してあげてください♪

少し大きめのパンプスを買ってしまって、素足では履きこなせない・・という場合でも、靴下や厚めタイツを合わせることで履ける場合もあるので、うまく使ってあげてくださいね(#^.^#)

関連記事 パンプスについての役立つ記事をまとめています↓↓

タイトルとURLをコピーしました