記事内に広告を含む場合があります。

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラック買ってみた!品質や評判は?

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラック買ってみた!品質や評判は?ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装

【口コミ】子供の行事用にルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)のフォーマルスーツ「着回し美人なアンサンブルスーツ」のミックスブラックを買ってみました。品質やサイズ感などをレビューしています。

このスーツ、楽天でも人気があり評判がいいのですが、実際着てみた感じとか、デザインとか、どんな感じなのか見ていきます♪

関連記事 ルイルエブティックは安っぽい!?実際購入した筆者が詳しくレビューしています↓↓

スポンサーリンク

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラックの口コミ!買った理由は?

今回私が買ったのは、ルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)の「着回し美人なアンサンブルスーツ」というもの。

色がミックスブラックです。こんなの↓↓

 

ちなみに、このスーツの色違いも買っていて、ピンクベージュのレビューも書いています(^_^;)

デザインは同じですが色が違うとイメージも結構変わりますので、気になる方はどうぞ↓↓

ルイルエブティック 着回し美人なアンサンブルスーツを買った理由は?

元々は、「子供の入学式用にスーツを一着欲しいなあ~」と思っていて、後で詳しく書こうと思っているんですが、「グレー」ってすごく着回ししやすくて便利な色なんですね。

参考記事
正装のスーツの色のおすすめ女性なら?スーツに合う靴や鞄の色は?
卒園式と入学式のスーツを兼用!同じ服を着回す時のコーデのコツは?

↑この中の記事でも、着回ししやすい色のおすすめとして「グレー」を推しているんですけど、私自身、年中着られるグレースーツそういえば持ってなかったなあと思って。

この「着回し美人なアンサンブルスーツ」、レビューが良かったことや、デザインが可愛いことと、バッグ&アクセがセットになっているところに惹かれて、購入しました♪

で、結論から言うと、予想通りの着回ししやすい万能感のあるデザインで、なかなか良かったですので、詳しくレビューしていきますね~(*^-^*)

スポンサーリンク

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラックのレビュー!買ってみた感想は?

では、実際に買ってみて、見た状態や着た感じなどです。まずは、こんな状態で届きました。

ルイルエブティック 着回し美人なアンサンブルスーツが届いた状態

パッと見た感じでは、シワもなく、キレイな状態で届いています。(メーカーさんによっては、シワシワの状態で届くところもあるんですよ・・・)

で、カバーを撮ってみると、こんな感じです↓↓

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラックのレビュー!買ってみた感想は?

トップスのジャケットがコンパクトで、ワンピのスカートがふわっと広がるボトムにボリュームのあるデザインになっています。

後ろ姿です。後ろもタックがとってあり、ふわっとなっていてスカートの形が可愛いです。

ルイルエブティックセレモニースーツ 着回し美人なアンサンブルスーツのミックスブラック 後ろから撮ったところ

ジャケットだけ撮ったところ↓

ジャケットはホックで閉める仕様になっているので、スッキリと閉じることができます。
一番上だけではなく、ジャケット全部閉じることができます。

ルイルエブティックセレモニースーツ 着回し美人なアンサンブルスーツのジャケットのホックの部分

ジャケットのポケットの部分です。飾りポケットではなく、実際にポケットがあります(中にものを入れることはあまりないでしょうけど)↓↓

ルイルエブティックセレモニースーツ 着回し美人なアンサンブルスーツのジャケット ポケットの部分

ポケットはリボンモチーフになっていて、ジャケットデザインのポイントにもなっていて、可愛いです。(そして可愛すぎないのがポイント)

ワンピースだけを撮ったところです。ハイウエストになっています↓↓

フォーマルスーツ – 4

ワンピースを後ろから撮ったところです↓↓

肩の部分に生地のボリュームがあるのですが、薄いシフォン素材であることと、黒色ということもあって、落ち感もあり肩部分がもたつく感じはありません。キレイなデザインです。

着回し美人なアンサンブルスーツのミックスブラックを着てみた感じは?

ルイルエブティックの「着回し美人なアンサンブルスーツ」を着てみた感想ですが、

このスーツ、シフォン素材だったり、肩がフレアスリーブだったり、フィット&フレアデザインだったり・・

可愛い系デザインですが、

スカート丈が長めであることや、
生地がツイード調だったり、色が黒&ミックスブラックであることだったりで、

フリフリ!!な感じにならずに、ほどよく上品キレイ系・コンサバ系に見えるので、かなり着やすく優秀なデザインだな~と思います。

ワンピースがフィット&フレアなデザインなので、ジャケットなしで着たり、ジャケットを着ても、ホックを留めずに前を開けて着ると、可愛く女性らしい感じになり、

ホックを全部留めて着ると、コンサバっぽくも着られ、印象がけっこう変わるところがいいですね。

いろんな場面で着回しを考えるなら、この「ミックスブラック」はおすすめですよ!

子供の行事であれば、卒業式にも入学式にも使えますし、他にもお宮参り、七五三にも使えるし、会社関連の式に着ていっても問題ないです。

過剰な装飾もないので、フォーマルシーン以外の通勤用(もちろん、職場の雰囲気にもよりますが(^_^;))や日常などでも着られる素材や形になっているし、相当使いやすいと思います。

式が終わった後にも、普段着用としてガンガン着回して欲しいです♪

同じ形のスーツでも、ピンクベージュの方だと、

・卒園・卒業式などや、厳かな式には向かない
・着る人によって、向く向かないがある
・合わせる靴やバッグの色を気にしないといけない

みたいに、気にしないといけないポイントがあるのですが、

こちらのミックスブラックは、こういうの、全然気にせず、

・どんなタイプの人にも合わせやすく、
・セットで着ればきちんとした印象になるし、
・単品でも着回ししやすいデザインだし、
・どんな靴・バッグの色でも大抵合うし、
・今の季節に「この色は合わないし・・」というのもない

非常に万能感のあるセットスーツです。

「滅多に式なんて参加することないし、いろんな場面でできるだけ使い回ししたい・・」
「どんな季節にも合う、着やすいタイプのセレモニースーツが欲しい・・」という場合とか、

「スーツって普段着ることないから、どんなもの選べばいいか分からない・・」という場合でしたら、

このスーツはいいと思いますよ。

着回し美人なアンサンブルスーツ ミックスブラックの気になる点は?

このミックスブラックなんですが、こういうところには気をつけてもらった方がいいかもです。

結婚式披露宴に参列する場合は注意

このスーツのワンピースですが、トップスとボトムスの色が分かれた「バイカラー」になっています。

結婚式でバイカラーの服って、マナーの面で賛否両論分かれるところがありますので、気になるようでしたら、できるだけ避けておいた方が無難だったりします。

また、「白黒ミックス柄」というのも、フォーマルマナーでは、単色のドレスと比べると格下の装いになります。

(二次会なら、どちらもそこまで気を遣わなくても大丈夫なことが多いのですが)

ですので、結婚式に着たいとか、結婚式への着回しを考えている場合は、このスーツだと「紺色」のものの方が、同色系でまとまっているので、おすすめな色合いになります。

(こんな見た目です↓)

 

(この点、この商品のピンクベージュも、トップスがアイボリー、スカート部分がうすいサーモンピンクで色の違いがけっこうありますので、結婚式には使いにくいです)

この「ミックスブラック」のスーツは、結婚式披露宴などのフォーマル度の高いシーンよりも、

子供の行事や身内の行事や、子供関連のイベントや集まり事、ちょっとしたお出かけ着・・などの「ちょっとした行事」との相性がいい色合いのスーツになります。

ルイルエブティック 着回し美人なアンサンブルスーツの付属品

「着回し美人なアンサンブルスーツ」にはセットとして「パールネックレス」と「フォーマルバッグ」がつきます。

これ、期待してなかったんですが(←失礼な・・)、意外と良かったです。

着回し美人なアンサンブルスーツのセット1 パールアクセサリー

こちらが、「パールアクセサリー」です。2種類ついていて、

3連パールネックレスと・・・

ワンピースに付けて使うタイプのアクセサリーです。

それぞれ別につけてもいいですし、両方を重ねづけすると、こんな感じの見た目になり、華やかです。↓ このパールアクセだけでも3wayの使い方ができます。

 

着回し美人なアンサンブルスーツのセット2 フォーマルバッグ

もうひとつは、「フォーマルバッグ」です。

こちらも「どうせ付属品だから、大したものじゃないでしょ」と思っていたら・・・(^_^;)、

思いのほかしっかりした形で、シンプルでいろんなシーンで使い回ししやすいデザイン 、

クラッチバッグとして使うほか、付属のチェーンの付け方によって、ショルダーにもハンドバッグにもなるので、かなり汎用性が高いです。

これは、別記事で解説しているので、気になる方はこちら↓

スポンサーリンク

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラック総合評価は?

では、このスーツの評価ですが・・・

・体型カバーもできる、フォーマル王道なデザイン

・季節や時期を気にせず、長く使える

・ツイード素材なので、フォーマル以外でも使える

・小物が意外と使える!

 

・・・と、かなりコスパよいスーツで、買って良かったです♪

私、商品ページを開いた瞬間から、「ああ、このデザインでこの色(ミックスブラック)だと使いやすそうなデザインだな・・」と思っていたんですが、

予想を裏切らない、使いやすさで買ってみてよかったです(*^-^*)

先にも書きましたが、できるだけフォーマルスーツを買わずに少ない枚数で済ませたい・・方にはかなりおすすめ。

アクセサリーとバッグがセットになっていますが、どちらも安っぽいものではなく、どちらも単品づかいで使っても可愛いし、使いやすいデザインです。

服装や持ち物にかけるトータルの予算を抑えることもでき、お得です。


参考ですが、グレーに合う小物の色のおすすめも書いています。靴やバッグの色に迷う方はこちらも参考にしてみてください↓

あとは、着回ししやすいセットもののスーツはたくさん種類がありますが、デザインが大人可愛い♪というのも私的には大きいポイントです。

コンサバ・上品キレイ・・かといって甘くなりすぎない・・というバランスが気に入りました。

「いかにもなママスーツはちょっと・・もう少し可愛いデザインがいいけど、かといってあまり可愛すぎるのも困る・・」と思っている方には、

ちょうどいいツボをついたデザインだと思いますよ(*^-^*)


関連記事 ルイルエブティックは安っぽい!?実際購入した筆者が詳しくレビューしています↓↓

タイトルとURLをコピーしました