ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュ買ってみたレビュー!品質や評判は?

【口コミ】子供の入学式用にルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)のフォーマルスーツの「着回し美人なアンサンブルスーツ」のピンクベージュを買ってみたので品質やサイズ感などをレビューしていきます♪

このスーツ、楽天でも人気があり評判がいいのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

色味も気になるところですし見た印象や着た感じなどもお伝えしていきます♪

スポンサーリンク

ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュの口コミ!買った理由は?

今回私が買ったのは、ルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)の「着回し美人なアンサンブルスーツ(SU508)」というものでして、

色がピンクベージュ!!です。こんなの↓↓

ええ、まさかのピンクベージュですよwww

私けっこう歳とってるんですが・・(恥ずかしすぎてもう年齢書きたくない・・www)まさかこの色をチョイスするとは・・(^_^;)

はじめは、同じ商品のこちらの色を↓↓

入学式用に着ようと思ってたんですけどね(あっ、これも買ったのでこちらもレビューします)、まあ、春の式にはちょっと暗いかな・・とか思ったり、

ホームページ見てると、一番最初に載ってるベージュ系のスーツが気になる・・・っていうか、めっちゃ可愛い・・・

ただ、レビューを見ていると、「思っていたよりもピンク系でした」って書いてあったの見て、

「えっっ!?これピンク!?? 画面だとベージュに見えるけど!?(゚Д゚)」

「あっ!!確かにピンクベージュって書いてあるわ!(・д・)どんな色合いなんだろう・・・」と思い出したら、気になって仕方ない・・ww

で、

「ああっ!!どうせ同じタイプのミックスブラックも購入するから、どうせなら一緒に買って比べてみよう! 気に入らなかったら返品すれば良いしっ」

と勢いづいて、ポチッとしちゃったんですねww

で、結論から言いますと、

ヤバい・・めっちゃ可愛いっっ!!

これ迷ってる状態で選んだらアカンやつやっっ(゚Д゚)!!(いい意味でね)

とやられてしまいまして(^_^;)、返品せずにお買い上げに至ったわけですよ・・

というわけですので、見た目の印象や、デザイン、着た感じ・・特にこの商品だと、色味が画面では分かりにくいので、この辺りを詳しくレビューしていきます♪(同時に買ったミックスブラックとの比較もしています。)

関連記事

ピンクベージュスーツに似合う靴やバッグの色って迷いませんか?合う色について写真を撮りながら解説しています。
ピンクベージュスーツに合う靴やバッグの色は?インナーとコサージュのコーデや合わせ方!

春や秋の式とか、お祝いの席に着たいピンクベージュスーツ! 女性らしくて可愛い色のスーツですが、この色に合わせるパンプスやバッグ...

スポンサーリンク



ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュのレビュー!買ってみた感想は?

では、実際に買ってみた内容のレビューです♪

こちら↓が、実際に届いた状態のものです。キレイにカバーがついています。細かいところだと、ハンガー上部にオーガンシーのリボンがついていて、凝っています。

で、カバーをとって、全体を撮ってみるとこんな感じです。

ピンクベージュスーツに合う靴とパンプスの色 合わせるスーツはこれ

後ろのデザインはこんな感じです。

で、まず、すみませんなんですが、手持ちのスマホではキレイに色が撮れませんっっ(>_<)
この写真は、「白っぽいピンクかな~?」って感じですが、実際は、「桜色+ベージュ」みたいな、柔らかい薄い色のサーモンピンクです。

あああっっ、色が可愛いです・・・。

ベージュよりな感じでもなくピンクの色合いもちゃんとあるし、けれども、色が淡い感じ。

本当にサーモンピンクだと20代の方ならいいんですよ。けれども大人になると、スカートですら「サーモンピンクってどうよ!?ww」ってためらったりするじゃないですか。(っていうか、私はムリ(^_^;)はけないしww)

それに比べると、ずっと薄い色合いでベージュっぽさも混じっているので、肌となじみやすい感じの色になっていると思います。

で、デザインなんですが、スカートが「ふわっと」広がって可愛いです。

この辺、同じスーツの色違いの「ミックスブラック」と比べると、こちらの方が「ふわっと感」というか、スカートのラインの柔らかさとか、ふんわり感、女性らしさは上です。

ミックスブラックは、生地がツイード調なのと、モノクロという色の感じで、(いい意味なんですが)お堅く品良くまとまるという感じですね。

上半身はこんな感じ↓です。

ジャケットはホックで留める仕様になっています。ジャケット全部閉めることができます。(ノーカラージャケットって、上の部分しか留められないデザインもあるんですが、こちらは全部閉まります)

こちらは、ジャケットなしのワンピースの全体像です↓↓。はい、フィット&フレアの文句なしに可愛いデザインなやつです(^_^;)。

この、肩の部分のように、ふわっとしてるデザインって、二の腕にコンプレックスをもっている人にいいですよ。こういう肩にボリュームがあるデザインだと視覚効果で腕が細く見えます。

腕を出すことが苦手な方、こういうデザインの服、おすすめです。

後ろから、撮ったところです。

前も後ろもギャザーではなく、タックをとっているので、スカートにボリュームはありますが、ウエスト周りはすっきりしたデザインです。

ああ~~(´д`)着ている人間が悪くて申し訳ないのですが(滝汗)、
このデザインは絶対着てみたビジュアルがあった方がいいだろうということで着てみました。
モデルが太っていてホント申し訳ない・・・(ToT)

こんな感じで、スカートが「ふわっと」広がり、可愛いです。とはいえ、シンプルなデザインにまとまっていて、スカート丈も長め(身長160センチで膝下)なので、可愛すぎることもなく、全体的に上品な印象です。

この辺り、さすがママをターゲットにしているブランドですね。

このワンピースの特徴ですが、
同じルイルエブティックのこの↓↓ワンピーススーツと比べると、

参考記事
↑ちなみに、このスーツも買ったのでレビューも書いています。

【実際に買ったのでレビューしてみました!】 長女の卒園式が近いので、フォーマルスーツ用としてルイルエブティックさんのワンピース&ジ...

ウエストがギャザーではなく、タックで絞られているため、ウエスト周りがすっきりしています。またハイウエストになっています。

ですので、着てみた感想として、お腹がぽっこりめ・・とか、ウエストに自信がない方は、こちらのデザインの方が、ウエストのカバー力は高いです

さっきのワンピーススーツは、ウエスト周りがギャザーになっていて、デザインはとても可愛いのですが、こちらと比べると、ウエストにボリュームを感じやすいな・・・と着てみて思いました。

ですので、ウエストにコンプレックスがある方は、こちらのスーツのデザインの方がすっきりと着られそうです。

こちらは、ジャケットを着たところです。↓↓

全身を撮ったところです。↓↓ きちんと感もありながら、上品可愛いシルエットになります。

これは、商品に付けられていた説明タグなんですが。

この説明タグが何枚もついていて、分かりやすいです(笑)。なにげにこういうの助かります。

こちらの商品には、おまけ?付属品が2つありまして、そのうちひとつ、パールアクセ2種です。

3連パールネックレスと・・・・

ワンピースに引っかけて使うタイプのネックレスがあります。

この引っかけるタイプの参考写真はこんな感じ↓

引っかける場所が分からなくて(^_^;)、ワンピの襟元に引っかけてみたところです。(これはミックスブラックのワンピの写真ですが・・)

こんな感じで↓、3連パールネックレスと組み合わせて使うことができます。かなり華やかになります。パールアクセで3wayの使い方ができるので便利です。

こういう使い回しが効くの好きです(笑´∀`)。

もうひとつのおまけがパーティーバッグで・・

2つ同時に色違いのワンピを買ったので、私の手元には2種類のバッグが届きましたが、
通常は、ピンクベージュのスーツにはベージュのバッグがつきます。

ベージュのバッグはこんな感じです。↓

このバッグ、思っていたより全然使えるものでしたので、別の記事でレビューしていきたいと思います♪

追記
レビューした記事はこちらです↓。このバッグ意外と(←失礼・・)使いやすいデザインで、パーティーバッグやフォーマルバッグを持っておられない方は、持っていると重宝しますよ。

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグ買ったので品質や評判をレビュー!

ルイルエブティックのフォーマルバッグのブラックとアイボリーを買ったので、画像付きで紹介します♪ 「ダブルリボンパーティーバッグ「B...

ルイルエブティックのセレモニースーツ ピンクベージュのここはどうかな・・と思うところ

このスーツのデザインが「ふわっ」としてホント可愛いデザインなんですが、

ピンク×ベージュ×アイボリーという「膨張色」の組み合わせなので、

着やせして見える服がいい!とか、体型を隠したい!という方は、別の色の方が合わせやすいかもしれません。

このスーツのデザイン自体は

・ウエスト周りすっきり
・ハイウエスト
・スカートがタックフレアでふわっと

という感じで、かなり体型カバーができる優秀なデザインです。
(お腹ぽっこりでもハイウエストで隠しやすいとか、お尻が小さかったり、下半身にコンプレックスがあってもフレアスカートなので隠しやすい、など)

ですので、体型カバーを考えたい場合は、「ミックスブラック」とか「ブラックやネイビー」などのダークカラー系だと、すっきりまとまります。

スポンサーリンク

ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュおすすめなところや合う人は?

ごくうすいサーモンピンク・・または桜色にベージュがかった色・・というニュアンスのある穏やかなピンクベージュで、日本人の肌にはなじみやすいです。

同じスーツの「ミックスブラック」を合わせて見たときよりも、パーッと顔色が良く見えます。ここは良かったです。(ここが購入する一番の決め手になったところです)

私のパーソナルカラーが「オータム」ですので、同じオータムとかスプリングタイプのような、黄味がかった肌にはとても合いやすいと思います。

自分のパーソナルカラーについて知りたい方はこちらが参考になります。
パーソナルカラー 自己診断
(*外部サイトへ飛びます。セシールさんのサイトです)

あとは、袖口のフレアとか、スカートの広がり具合とか、ホント可愛いです。とはいえ、全体的にフワフワなりすぎずに、コンサバ上品デザインに収まっているので、ミセスでも着やすい形になっているのも良かったです。

ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュ買ってみたレビュー!品質や評判は?

はじめ、気に入らなかったら返品する気満々だったんですが(すみません・・・)、

着てみたら意外にいい色合いだったのでビックリです!

お伝えしたように、パーソナルカラーがスプリングとかオータムなど、黄味がかった肌の方だと、肌色が明るく見えますよ♪

こういうのが1着あると、お祝いの席がぐっと華やかになるのでいいかもしれません。

関連記事

ピンクベージュスーツに合わせる靴やバッグの色って迷いませんか?何色が合うかについて書いています。
ピンクベージュスーツに合う靴やバッグの色は?インナーとコサージュのコーデや合わせ方!

同じ商品の色違い「ミックスブラック」も同時購入していますので、そのレビューです。
ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラック買ってみた!品質や評判は?

同じルイルエブティックの紺色アンサンブルスーツのレビューもしています。
ルイルエブティックのスーツ買ってみたから品質などをレビュー!ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット口コミは?

スーツの色選びに迷うなら、こんな記事もあります。
正装のスーツの色のおすすめ女性なら?スーツに合う靴や鞄の色は?

卒業&入学式のママの服装についての記事をまとめています。
卒業式と入学式の母親の服装まとめ 着回し コーデ バッグや靴など

会社の式典や子供の行事といったフォーマルな場での服装についての記事をまとめています。
フォーマルな場の服装で女性なら?式典や子供の行事なら?スーツの着こなしは?【まとめ】

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42