記事内に広告を含む場合があります。

ルイルエブティックの入学式向けツイードスーツの口コミ!ピンクベージュのアンサンブルスーツ4点セット(SU508)の詳細レビュー!

ルイルエブティックの入学式向けツイードスーツの口コミ!ピンクベージュのアンサンブルスーツ4点セット(SU508)の詳細レビュー!ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装

【口コミ&レビュー】ルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)のセレモニースーツ、

着回し美人なアンサンブルスーツ(SU508)」のピンクベージュを買ってみたので品質やサイズ感などをレビューしていきます♪

このスーツ、楽天でも人気があり評判がいいのですが、実際のところは・・・?

色味や、サイズ感も気になりますよね。

色の感じや、実際着てみた大きさについても詳しくお伝えします!

関連記事 ルイルエブティックは安っぽい!?実際購入した筆者が詳しくレビューしています↓↓

スポンサーリンク

ルイルエブティックセレモニースーツの入学式用ツイードスーツセットを買ってみた!

ルイルエブティックセレモニースーツの入学式用ツイードスーツセットを買ってみた!

今回私が買ったのは、ルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)の「着回し美人なアンサンブルスーツ(SU508)」というもの。

色がピンクベージュ!!です。こんなの!↓↓


ええ、まさかのピンクベージュですwww

ピンクベージュ!

すごく色合いが可愛いですよね~~

ですよね~~!!

セレモニースーツは通販でも種類がたくさんあるんですが、

「ピンクベージュ色」となると、めちゃめちゃ少ないんですよね・・・

入学式用スーツとなると、人気なのは「ベージュ」、最近では、「ネイビー」「黒」もとっても人気があります。

私も、最初は「ピンクベージュ」って候補にも挙がっていなくて、

はじめは、同じ商品のこちらの色を↓↓

 

入学式用に着ようと思ってたんですね(あっ、ちなみにこれも買ったので別記事でレビューしてます↓)

まあ、春の式にはちょっと暗いかな・・とか思って、

ルイルエブティックのページ見てたら、一番最初に載ってるベージュ系のスーツが気になる・・・っていうか、めっちゃ可愛いなあと・・・

ただ、レビューを見ていると、「思っていたよりもピンク系でしたって書いてあったの見て、

「えっっ!?これピンク!?? 画面だとベージュに見えるけど!?(゚Д゚)」

「あっ!!確かにピンクベージュって書いてあるわ!(・д・)どんな色合いなんだろう・・・」と思い出したら、気になって仕方ない・・ww

えっベージュ??

ちゃんとピンクベージュに見えますよ~

ままりい
ままりい

今の写真は、ちゃんとピンクベージュに映ってるんですけど、

当時、使われてた画像は、画像によってベージュに見えたりもしてたんですね・・汗

・・・で、

「ああ~!同じタイプのミックスブラックも購入するから、どうせなら一緒に買って比べてみよう! 気に入らなかったら返品すれば良いしっ」

と勢いづいて、ポチッとしちゃったんですねww

THE 衝動買い!!

ですね~~~汗

やってしまいました・・ww

で、結論から言いますと、

ヤバい・・めっちゃ可愛かったですっ!!

・・と一目ぼれしまいまして(^_^;)、返品せずにお買い上げに至ったわけですよ・・

というわけですので、見た目の印象や、デザイン、着た感じ・・

特にこのスーツは、色味が画面では分かりにくいので、この辺りを詳しくレビューしていきます♪

(同時に買った色違いのミックスブラックのスーツとの比較レビューもしていきますね~。)

スポンサーリンク

ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュのレビュー!買ってみた感想は?

では、実際に買ってみた内容のレビューです♪

↑上の画像が、実際に届いた状態のものです。

キレイにカバーがついています。細かいところだと、ハンガー上部にオーガンシーのリボンがついていて、凝っています。

で、カバーをとって、全体を撮ってみるとこんな感じ↓

後ろのデザインはこんな感じです↓


まず、特徴的なのは「色合い」ですね~。

この後に載せる写真もそうなんですが、画像で見ると「白っぽいピンク??」に見えるのですが・・・

実際は、「桜色に近い、ピンクに黄身がかったオフホワイトが混ざった」みたいな、柔らかい薄い色のピンクベージュです。

色合いが春らしくて可愛い♪

肌になじむような、ふんわりした色です。

パーソナルカラーが「スプリング」タイプさんだと、すごく似合いそう・・!!

そしてスーツのデザインもとても可愛いです!

そして、デザインなんですが、スカートが「ふわっと」広がって可愛いです。

ままりい
ままりい

同じスーツの色違いの「ミックスブラック」と比べると、こちらの方が「スカートのふわっと感」というか、スカートのラインの柔らかさとか、ふんわり感、女性らしさがより出るような感じがします。

色の違いによる印象の違いかな~と思いました。

ミックスブラックは、生地がツイード調なのと、モノクロという色の感じで、(いい意味で)きちんと感があり品良くまとまるという感じですね。

上半身はこんな感じ↓

ジャケットはホックで留める仕様になっています。ジャケットは下まで全部閉めることができます。

こちらは、ジャケットなしのワンピースの全体像です↓↓

フィット&フレアの文句なしに可愛いデザインなやつ!

ウエストで細くなっているXラインですが、スカートがすごくキレイなAラインでふわっと広がります。

ままりい
ままりい

あと、上半身も肩が落ち感のあるフレア袖なので、二の腕にコンプレックスがあっても、うまく隠してくれます。

肩出しが苦手な方にもおすすめなデザイン♪

後ろから、撮ったところ↓

前も後ろもギャザーではなく、タックをとっているので、スカートにボリュームはありますが、ウエスト周りはすっきりしたデザインです。

着用画像は?サイズ感は?

ワンピースのみ着用
4点セットコーデ着用

↑こちら着用画像です。

身長160cm、体重47㎏で、Mサイズ着用しています。

ままりい
ままりい

ひざは隠れます。

サイズ感は、Mサイズでちょうどよく、窮屈ではなくゆとりも少しあります。

ジャストサイズかなと思います。

体重が45㎏以下の方だと、サイズ選びに迷うかもしれません。

このスーツはXラインシルエットでフェミニンなデザインなので、流行りのオーバーサイズではなく、ジャストサイズで着る方がおすすめなので・・・

体型にもよるのですが、体重45㎏以下の方だと、Mサイズだとちょっと余裕が出るかも・・SサイズかMサイズか迷うかもな~・・と思いました・・

ままりい
ままりい

オーバーサイズで着ちゃうと、体に沿うデザインが生かされないので、

サイズ表記はしっかり確認して買うことをおすすめします!

着た感想ですが、スカートが「ふわっと」Aラインに広がり、これがとても可愛いです。

ままりい
ままりい

スカートがひらひら揺れるタイプでなく、

ツイードで張りがある素材なので、「ふわっと」Aの形に広がるスカートです。

↑ここがポイントでして。

特に、ウエストが自分の体のラインに合っていると、キレイなXラインが出て、可愛いシルエットになるのですが、

間違えてオーバーサイズを買っちゃうと、全体的に「ダボっと」見えてしまいます。

ですので、このスーツは体に合った、ジャストサイズを選ぶのをおすすめします!

特に、ピンクは膨張して見えるので、ダボっとした印象になってしまいます・・

そこさえ気をつければ、シルエットは可愛いし、キレイに見えますよ♪

このワンピースは、ウエストがタックで絞られているため、ウエスト周りがすっきりした見た目ですし、ハイウエストになっているのもいいですね。

お腹がぽっこりめ・・とか、ウエストに自信がない方でも、ウエストのカバー力は高いです

こちらは、ジャケットを着たところです。↓↓

↑ジャケットを閉めたコーデです。

ハイウエストのワンピースのデザインに合わせて、ジャケットも丈が短めになっているので、スタイル良く見えます。

このスーツ、パールアクセサリーとバッグがセットになっていて、かなりコスパ良いです。

パールアクセサリーはこちら↓

映り方の影響で、赤色っぽく見えますが、普通にオフホワイトのパールです(^^;

↑短い方は、こんな感じでワンピースに留める箇所があり、そこに留めます。

最初分かりにくかったんですけど、

このフリルのところを奥までめくると・・・

ひっかけるループがあるので、ここに留めます。

長い方の3連パールネックレスは、通常のネックレスと同じ使い方です。

ネックレスが2種類ついているので、コーデが幅広く楽しめます♪

公式の着用画像はこちら↓

 

 

こんな感じで、3連パールネックレスと組み合わせて使えるので、かなり華やかになります。

パールアクセだけでも3wayの使い方ができるので便利です。

こういう使い回しが効くの好きです(笑´∀`)。

もうひとつのセットがパーティーバッグで・・

2つ同時に色違いのワンピを買ったので、私の手元には2種類のバッグが届きましたが、
通常は、ピンクベージュのスーツにはベージュのバッグがつきます。

ベージュのバッグはこんな感じです。↓

このバッグ、思っていたより全然使えるものでしたので、別の記事でレビューしていきたいと思います↓

スポンサーリンク

ルイルエブティックのアンサンブルスーツ(セレモニースーツ) ピンクベージュ色 総合評価は?

このスーツのデザインが「ふわっ」としてホント可愛いデザインです。

ただ、難点は・・・

ピンク×ベージュ×アイボリーという「膨張色」の組み合わせなので、

着やせして見える服がいい!とか、体型を隠したい!という方は、ミックスブラックやブラックなど・・・別の色の方が合わせやすいかもしれません。

このスーツのデザイン自体

・ウエスト周りすっきり
・ハイウエスト
・スカートがタックフレアでふわっと

という感じで、かなり体型カバーができる優秀なデザインです。

ですので、体型カバーを優先したい場合は、「ミックスブラック」とか「ブラックやネイビー」などのダークカラー系だと、すっきりまとまります。

ルイルエブティックアンサンブルスーツ(セレモニースーツ)のピンクベージュ色が合う人は?

パーソナルカラー「スプリング」タイプさんや、

サーモンピンク、ベージュピンクが似合う可愛らしい雰囲気の方にはとってもおすすめ!

参考 自分のパーソナルカラーについて知りたい方はこちらが参考になります。
パーソナルカラー 自己診断
(*外部サイトへ飛びます。セシールさんのサイトです)

日本人の黄身肌とも相性がいい色なので、

同じスーツの「ミックスブラック」を合わせて見たときよりも、パーッと顔色が良く見えます。ここは良かったです。

あとは、袖口のフレアとか、スカートの広がり具合とか、ホント可愛いです。

上半身が華奢な、「体格ウェーブ」さんなら、ドンピシャでハマるデザインです!

ほっそり&エレガントで上品な雰囲気になります♪

とはいえ、ツイードミックスの素材なので、フワフワなりすぎないコンサバ上品デザインに収まっています。

ですので、若い方だけでなく、ママ世代にも着やすいデザインかなと思います。

関連記事

ピンクベージュスーツに合わせる靴やバッグの色って迷いませんか?何色が合うかについて書いています。

関連記事 ルイルエブティックは安っぽい!?実際購入した筆者が詳しくレビューしています↓↓

スポンサーリンク

ルイルエブティックの入学式向けツイードスーツの口コミ!ピンクベージュのアンサンブルスーツ4点セット(SU508)の詳細レビュー!さいごに

はじめ、気に入らなかったら返品する気満々だったんですが(すみません・・・)、

着てみたらとってもいい色合いだったのでビックリです!

何度もお伝えしてますが、パーソナルカラーがスプリングさんの方にはほんとおすすめ。

ふわっと可愛い印象になるし、春の式にとても合います。

こういうのが1着あると、お祝いの席がぐっと華やかになるのでいいかもしれません。

関連記事

学校や親子の行事、会社の式典での服装マナーについての記事をまとめています↓

タイトルとURLをコピーしました