記事内に広告を含む場合があります。

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグ買ったので品質や評判をレビュー!

ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装

ルイルエブティックのフォーマルバッグのブラックとアイボリーを買ったので、画像付きで紹介します♪
「ダブルリボンパーティーバッグ「BA515」」というもので、「着回し美人なアンサンブルスーツ「SU508」」を買うとセットで付いてきたものです。
このバッグが意外と便利で、使い回ししやすいデザインのバッグでしたので、品質や内容をお伝えしていきます。

冠婚葬祭や慶事の場面で使いやすいバッグを探している方もどうぞ。普段づかいもしやすいバッグです。

スポンサーリンク

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグのレビュー!買った理由は?

今回買ったのは、ルイルエブティックのフォーマルバッグ「ダブルリボンパーティーバッグ」というものです。

こちらは、バッグ単体ではなく、スーツとセットになっているものを私は買っています。

スーツセットはこちら↓

結論から言うと、スーツセットかなりコスパ良くて、買って良かったです♪

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグを買った理由は?

子供の卒入学式用にママ用のスーツが欲しかったんですね。

で、上のスーツの「ミックスブラック」「ピンクベージュ」を購入しまして、そのときに入っていたものです。

 

参考記事
このスーツのレビューもそれぞれ書いていますので、気になる方はどうぞです。
ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラック買ってみた!品質や評判は?

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラック買ってみた!品質や評判は?
【口コミ】子供の行事用にルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)のフォーマルスーツの「着回し美人なアンサンブルスーツ」のミックスブラックを買ってみました。品質やサイズ感などをレビューしています。このスーツ、楽天...

ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュ買ってみたレビュー!品質や評判は?

ルイルエブティックの入学式向けツイードスーツの口コミ!ピンクベージュのアンサンブルスーツ4点セット(SU508)の詳細レビュー!
【口コミ&レビュー】ルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)のセレモニースーツ、「着回し美人なアンサンブルスーツ(SU508)」のピンクベージュを買ってみたので品質やサイズ感などをレビューしていきます♪...

(余談ですが、このスーツセットは、バッグのほか、パールアクセサリーが付きます。アクセサリーのレビューもコチラの記事でしています)

 

最初、「セットものだからバッグっていっても大したものじゃないだろ~」と思っていたんですが(^_^;)(すみません・・汗)

これが、思いのほか、フォーマルシーンで使いやすい機能的なシンプルデザインで良かったんですね。

画像で見た通り、見た目が可愛くていい!というのもありますが、それよりも、

フォーマルシーンで、機能的で使い回ししやすい便利デザインだ!コレ!!っていうのが、とても良かったですので、

「なぜそう思ったのか?」その辺りも具体的に解説しながら、紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグの品質は?中身をレビュー!

では、どうして、このバッグ「便利!使いやすい!」って思ったのかですが、理由がふたつあって、

①このバッグ、上品で華やか、可愛いデザインながらも、昼でも夜でもフォーマルな場面でのバッグのマナーにあっているので、いろんな式やパーティーにとても使い回ししやすい。シンプルなので普段づかいもしやすい
②バッグ自体が実用的で機能的。クラッチ、ハンドバッグ、ショルダーバッグの3wayになって便利。上品な見た目なのにマチも大きい。

 

というのがあります。どうしてそう思ったのかはあとで詳しく解説していきますね。

 

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグの中身はこんな感じ

まず、こんな状態で届きました。

 

 ↑このバッグの中に商品(バッグ2つ)が入っていました。

私は、スーツを2着(ミックスブラック色とピンクベージュ色)同時購入しましたので、バッグも「黒」と「アイボリー」の2つが届きました。(スーツ1着につき、バッグ1つです)

 

まずは、「黒色」のバッグです。

↓バッグの中には、商品タグと、ハンドバッグ、ショルダーバッグになるチェーンが付いています。

後ろ側です。

横から見たところ。意外とマチがあり、たくさんものが入りそうです。

 

すみません、アイボリー色ですが、アップ写真です。バッグの生地の質感が分かりやすい写真です。

このように、上品なんですが、キラッキラで光沢がある生地ではなく、マットな質感です。これが「このバッグいいよね!」と思ったポイントでして、いろんなフォーマル場面でも使い回ししやすくって、普段づかいもしやすい生地感です。

 

バッグを開けると、こんな感じになっていて、

 

中はこんな感じになっています。マチがあるので、スペースが意外とあります。

 

実際に荷物を入れたときの写真はこちら↓
引用:ルイルエブティックより

 

バッグの開閉部ですが、マグネット式ですので、簡単に開閉できます。

で、フタの下部を見てもらうと、↑こんな感じで金具が2箇所ついています。

↓ここに付属のチェーンをつけると

 

ショルダーバッグになります。

写真を撮っていないんですが、チェーンを2重にすると、ハンドバッグになります。

 

結婚式のときはクラッチ、

子供の卒入学式、七五三などフォーマルシーンはハンドバッグ、

普段づかいなど、ちょっとしたお出かけのときにはショルダー・・みたいに、

使い回ししやすくっていいです。

 

 

続いて、「アイボリー色」のバッグはこちら。

 

アップにしたところ、

フタを開けて、中身を写したところ、

 

チェーンをつけてショルダーにしたところです。

 

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグの品質は?

ここまで、写真で見たように、バッグのつくりはしっかりしています。

いかにも「商品に付いてきたおまけ」的な、生地が粗かったり、見た目が安っぽそうだったり、中身が全然入らなくって使えない!みたいな使いにくさはないです。

一点、残念に感じたのは、チェーンを付ける金具のところが、ちょっと固くって付けにくいなと感じました。

それ以外なら、大きさも小さすぎず必要最小限なものがしっかり入る大きさだし、マチもしっかりとられているし、でもコロンとしたフォルムで、シンプル可愛い系のデザインなので、上品な感じに見えるし、よいです。

 

パーティーバッグって見た目重視で、全然中身が入らない物も多いんですよね・・・(^_^;)見た目の可愛さでつい買ってしまうけど、実際結婚式に持っていくと、あまりに荷物が入らなくって不便で、結局買い直し・・っていうのがあったのですが、

このバッグは、フォーマルバッグで上品デザインながらも、それなりの収納力があるので、優秀だと思いますよ。

 

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグここがいい!と思ったところ

私、筆者は、フォーマルの服装に興味関心があり、フォーマルなバッグや小物についてもいろいろな記事を書いているのですが、

この「ダブルリボンパーティーバッグ」は、お昼のフォーマルシーンでも夜のパーティーシーンでも使いやすいデザインなので、とても便利で良いな~と思いました!

というのは、「パーティーバッグ」って、百貨店などを見に行くと、きらびやかなデザインのものがたくさんありますが、

 

ビジューやスパンコールがバンバンついているバッグやアクセサリーって、お昼のフォーマル式ではNGとなります。

 

参考記事
セミフォーマル女性のコーデで昼なら靴や鞄など小物どうする?
セミフォーマル女性のアクセサリーやコーデで夜ならどうする?使いやすいおすすめは?
セミフォーマルの女性の服装まとめ!昼夜の違いやコーデや小物何がいい?

 

また、サテン地やパール付きのバッグは、お昼のマナー的にはOKなんですが、

↑例えば、こういう華やかデザインだと、結婚式には使えるけど、結婚式くらいしか使えないんですよね(^_^;) パーティーとかよくあるなら別ですが・・。

ママ世代だと、七五三とか卒入学式などの行事にも使い回しできると嬉しいですよね。このバッグならシンプルデザインですので、そういう行事にも使いやすいです。

 

また、バッグの生地がしっかりしていますが、マットな質感ですので、普段づかいもしやすいです。フォーマルバッグ、フォーマルな場面で使う機会なんて年に数回・・・ということも多いですし、

かといって、何年も使い続けるか・・というと、数年後にはデザインが新しいものが欲しくなったり、年齢が上がると質の良いバッグが欲しくなったり・・など、女性って結構新しいものが欲しくなったりもします(^_^;)

 

その点、こういうデザインのバッグでしたら、ちょっとしたお出かけ用でもバンバン使えるし、持ち手が3way(クラッチ、ハンドバッグ、ショルダーバッグ)になっているのも、使い勝手がよくていいです。

 

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグ色のおすすめは?

服装がライトカラーなら、アイボリー
ダークカラーなら、 を選ぶというのが基本ですが、

できるだけ使い回ししたい!と言う場合は、がおすすめです。

 

黒だと厳かな式やフォーマル度が高い式でも使いやすいので、使い回ししやすいです。

また、服が白とかベージュなどのライトカラー系なら、靴を黒系に合わせれば、バッグが黒でも浮くことはないです。

 

 

ルイルエブティックダブルリボンパーティーバッグおすすめな人は?

こんな感じで、

・フォーマルバッグをあまり持ちたくない、数を増やしたくない。
・いろんな式に使い回しできるバッグが欲しい
・普段にも使い回ししたい。
・フォーマルバッグにそんなにお金がかけられない。でも安っぽいものは避けたい
・ギラギラしたバッグは苦手。シンプル上品なデザインのバッグがいい

という場合、こちらのバッグは使い勝手がよいと思いますよ。

 

あと、

・スーツや小物を一通り揃えないといけないけど、総予算を抑えたい

と言う場合は、「着回し美人スーツセット」で買うのがお得です。

実際に、私もパールアクセとライトカラーのフォーマルバッグが欲しかったので、安く揃えられて助かりました(*^-^*)

 

関連記事
上の↑「着回し美人スーツセット」購入レビュー記事はこちらです↓

ルイルエブティックセレモニースーツのピンクベージュ買ってみたレビュー!品質や評判は?

ルイルエブティックセレモニースーツのミックスブラック買ってみた!品質や評判は?

 

同じルイルエブティックの「ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット」のネイビー購入レビューです。↓
ルイルエブティックのスーツ買ってみたから品質などをレビュー!ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット口コミは?

 

バッグのマナーやおすすめ選び方などの記事をまとめています。
卒業式と入学式母のバッグは?フォーマルバッグマナーやブランドや色のおすすめ サブバッグも(ママバッグまとめ)

タイトルとURLをコピーしました