レディワーカー履き心地レビュー!歩きやすいパンプスでアシックス製はどう?

レディワーカー履き心地レビュー!歩きやすいパンプスでアシックス製はどう?

アシックスの疲れないパンプス「レディワーカー」を買ってみたのでレビューします!

履き心地はどうか?
実際に履いてみて、履きやすいか? 疲れないか?
歩きやすいか?走っても大丈夫か?

詳しく伝えていますので、機能性パンプスを探している方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

レディワーカーの履き心地は?アシックスのパンプスで安いけど大丈夫?

シックスのレディワーカーとは?

アシックス商事から開発された、機能性パンプスです。

「お仕事で歩きっぱなしの一日でも快適に過ごせること」を目指したパンプスです。

アシックスといえば、機能性の高いスニーカーやシューズづくりで定評のあるブランドですが、そうしたスポーツシューズの発想や技術力の高さを生かして作られたのがこのパンプスです。

アシックスのレディワーカーを買った理由は?

子どもの卒入学式用にプレーンな黒パンプスが欲しかったんですね。

プレーンな黒パンプスだと冠婚葬祭や仕事、日常にも履き回ししやすいですし(*^_^*)

ただ、私はパンプスが苦手で・・合わないものはすぐに足が痛くなったり、足の皮がむけたりするので、快適なパンプスが欲しかったんです。

で、一方で、子どもの行事関連で履こうと思っているので、多少荒っぽく扱ったり、ガンガン履き回しても後悔しないお値段帯がいいなと・・。

そして、プチプラなのに機能性が高いパンプスを3足履き比べてみた結果、

(履き比べの詳しい内容や比較レビューはこちらで書いています)

黒パンプス履きやすくて安いもの履き比べた!歩きやすくて疲れないブランド最もおすすめは?

合わないパンプスを履くとすぐに足が痛くなるから、履きやすく歩きやすいパンプスが欲しい! ただ、予算にも限りがあるからプチプラで...

このレディワーカーが一番履き心地がよくて、歩きやすそう!ということで購入してみました。(^-^)

ということで、買ってみてどんな感じだったかレビューしていきますが、あくまで「筆者が履いた感想」ですので、実際にあなたが購入されるときは試し履きをしてみて、実際に足があうかどうか、サイズが合うかどうかなど細かくチェックしてみてくださいね。

参考記事
パンプス痛くないものの選び方!疲れず靴擦れしないためやブランドのおすすめは?

パンプスを履くと靴擦れして痛い! でも仕事で履かないといけないから、痛くならない、疲れないパンプスが欲しい! 合わないパンプ...

とはいえ、履き心地や、良かった点などは選ぶときの参考になるかと思いますので、よければどうぞです(*^_^*)

スポンサーリンク

アシックスのレディワーカーのレビュー!買ってみたらこんな感じ

では、さっそくレビューです♪ 外箱はこんな感じです。

横からみたところ。

靴の全体像です。

横から撮った写真です。

つま先アップです。

レディワーカーの全体的な印象

マットな黒色で、デザインもシンプルで仕事にもフォーマルにも合わせやすそうです。

靴自体に強い自己主張がない、というのは私好みです♪

関連記事
飾りのない定番服やシンプルな小物をきちんと揃えた方が、トータルでお洒落になるし、ムダな買い物を防げたりなどメリットが多いですよ。
定番服で着回し万能!これだけは持っとけって服で女性なら?着こなしやコーデは?

クローゼットにたくさん服が入っていても、いざ着回ししよう!と思ったら、定番服がなくってコーデがちぐはぐになってしまって着回しできない・・...

レディワーカーの履き心地は?履きやすい?

次に、実際に履いてみた感想です♪

履いてみると、まず中敷き

土踏まずに合わせた立体的な形状で前滑りしにくく、安定感があります!

また、つま先部分がメッシュになっているんですね。


(レディワーカー公式サイトより画像引用)

ムレ防止策もあるし、つま先が前滑りしにくくなるような対策でもあるんですが、

これは確かに滑りにくいです。つま先が安定しているので力を入れやすく、歩きやすいと思います。

で、ここが一番私が気にいったところなんですが、あちこちで機能性パンプスって出ていますが、このレディワーカーはパンプスの側面の履き心地が良かったです!

側面が柔らかくソフトな触感になっているので、足が全く痛く感じないのに、

ぴたっとひっついてくれるのでホールド感があって、ズレにくく、かかとがパカパカするような感じが全くないです。

これ、どうしてかなと思ってたんですが、足首に向かって覆うような形になっているからだそうです。ここは、シューズメーカーとしてのスキルの高さが応用されていて、評価できるところです。

↓この説明文で言う1のところです(レディワーカー公式サイトより)

レディワーカーのパンプスの触感としては、クロックスを履いたときのような感じに似ていて、ソフトな感じです。

パンプスを履く時って、いくらストッキングを履くとはいえ、素足に直接靴を履くのとそう変わらないので、こんな風にソフトな肌触りは嬉しいです♪

また、かかとの部分も痛くなりやすいところなんですが、

ああ!さすがですね!痛さ防止のために、クッション加工がされています。

このかかと部分も柔らかくてさわり心地がいいのですが、表面がざらっとした触感なので、すべりにくくしてあります。

(レディワーカー公式サイトより引用)

他にも、↑こんな風にかかとを安定させる工夫がしてあります。

具体的には・・・

こんな感じで・・

ああ、もうムダにメカニックなところが(ムダとかいうなww すみません、ちゃんと考えられて作られています(^_^;))、めちゃ私好みです(笑)。

屈曲性についての説明があったので、実際にパンプスを曲げてみました。

こんな感じで↑、女性が片手で曲げても簡単に曲がります。

アシックスのパンプスは歩きやすい?走れる?

実際にアシックスのパンプスは歩きやすいのか?

疲れにくいのか?走っても大丈夫なのか?についてですが、

私は、このパンプスをいきなり子どもの卒園式に履いていきました(苦笑)。

いや・・靴擦れ防止のために事前に履いて、足を慣らしておきたかったんですが、忙しくてできなかったんですよ・・(-_-;)(←言い訳)

なんですが、靴擦れすることは全くなく、足のどこかが痛くなったり赤くなったりすることもなかったです。

さらに卒園式当日、私は忘れ物をしてしまい(-_-;)、忘れ物をとりに帰ったんで、園&自宅を走って往復したんですが、全然問題なく走れましたよ!(苦笑)

そのとき全力疾走してましたが(どんだけ必死やねんwww)、かかとがパカパカしたり・・とか、そういうのはなかったです。

ぶっちゃけ、「機能性高いパンプス買っておいて良かったよーーーーっっ(´д`)!!」って思いました・・(^_^;)

(でも、パンプス履くときは、必ず試着して、トラブル防止のため足を慣らしてから履くことをおすすめしますっ(苦笑))

歩きやすいパンプスでアシックスほかの種類は?

ついでなんですが(^_^;) アシックスはほかにも機能的なパンプスを出していますので、簡単にまとめておきますね。

ランウォーク

「走れるほど快適なビジネスパンプス」がキャッチコピーのパンプスです。
質の良いもので、洗練されたデザインのパンプスが欲しいならこちらです。デザインがキレイで機能性重視のパンプスに見えないところが特長です。

ペダラ

愛用者が多いブランドです。こちらは、ランウォークと比べると、落ち着いたデザインや安定感のあるデザインが多く、デザインのバリエーションも広いです。

どちらもレディウォーカーより価格帯が高くなります。質の良いきちんとしたものを買いたい、という場合などにいいかもしれません。

ほかのブランドで、機能性パンプスで評判のいいものはこちらで紹介しています。

パンプス黒色仕事用で痛くなくて歩きやすいブランドは?安いものなら?

パンプスを履くと足が痛くなるし疲れるんだけど、仕事で履かないといけないから、 痛くない疲れにくい黒パンプスを知りたい!という方...

レディワーカー履き心地レビュー!歩きやすいパンプスでアシックス製はどう?さいごに

レディワーカー、プチプラなのに高機能で履いても痛くなくて歩きやすいパンプスでしたので、私は買って良かったです♪

私みたいに、ママ世代で、きちんとしたパンプスは欲しいけど、子どもに振り回されて靴がすぐにボロボロになるだろうから(笑)、コスパのよい靴が欲しいだとか、

あとは、就活生さん!まだ働いていないのに、何かと物入りなときですし、靴があまり高価すぎるとちょっと手を出しにくいですよね・・・そういうときにこの靴なら使いやすいです。

無事に内定が決まってもそのまま職場に履いていけますし、冠婚葬祭なんでも対応できるデザインでとても使いやすいと思いますよ。

関連記事
パンプスの選び方についてあれこれ記事をまとめています。何を選べばいいか分からない方はどうぞです。
パンプス選び方まとめ!靴擦れしないためには?黒色なら?素材など

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42