トレンチレインコートレディース用♪ビーミングbyビームスを買ってみたのでレビュー!

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の全体写真

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色を買ってみたのでレビューしてみます♪
レインコート欲しいけど、
「いかにもレインコート!みたいなのはちょっと・・」とか、
「雨があがって、そのまま着ていても違和感ないものが欲しい・・」とか、
「普通のアウターっぽいデザインのレインコートないかな?」と思っておられるなら、
いいかもしれませんよ~(*^_^*)

スポンサーリンク

トレンチレインコートレディース用を買いたいと思った理由は?

今回私が買ったのは、ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色です。(こんなやつ↓)

トレンチレインコートを欲しいと思った理由は?

どうしてこんなレインコートが欲しいと思ったのかというとですね・・・
今、私の子供が保育園に通っていて、車で送り迎えをしているんですね。

で、車といえども、駐車場から園の教室まで送り届けるときに、雨具って必要になるんですよ。
みなさん傘を持って、荷物を持って、子供と手をつないだり、抱っこしたり・・・というパターンが多いんですが、

最近ってゲリラ豪雨とか集中豪雨とか激しい雨って多いじゃないですか?

横から来る風雨がキツいときもあって、たとえ短時間といえども傘だけじゃあ、結構濡れてしまうことも多いんですね。

なので、レインコートが欲しい・・
けれども、いかにもレインコートです!!防水してますっっ!!っていうのもちょっとなあ・・(-_-;)
(傘もさすし、短距離なので大げさな感じがして・・)

そこで、

・いかにもなレインコートでなく、普段の服に合わせやすそうなアウターっぽいデザイン
・子供を抱っこしたりするので、いかにもビニール!なガサガサした感じでないものがいい
・送迎時以外にも、普段づかいできるようなもの、旅行などに持って行けそうなら尚よし

こんな感じ・・で、いいものないかな~と思って買ったのがビーミングbyビームスのトレンチレインコートだったんですね。

スポンサーリンク

ビーミングbyビームスのレインコートって他にもあるの?

ちなみに、私は「楽天ブランドアベニュー」というところで、買いましたが、
そこでは、ビーミングbyビームスからは、「モッズレインコート」もありましたよ。

レインコートランキングではこちらが1位になっていたりで、人気のある商品です。

ビーミング by ビームスのトレンチレインコートはどんな感じ?

では、見ていきますね~♪
ビーミングbyビームスのトレンチレインコートが届いたところ

楽天ブランドアベニューさんから、箱が届いたところです。

ビーミングbyビームスのトレンチレインコートを開封したところ

箱を開封しますと、梱包材の上にトレンチレインコートが畳まれた状態で載せてありました。

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の全体写真

包装を解いて、広げてみたところです。

楽天のレビューでは、「折りたたまれているので、シワが気になった」というレビューがありましたが、私はそこまで気になることはありませんでした。
・・といっても、ここは個人の感じ方の違いが大きいと思います(^_^;)

この商品は、折りたたんで付属のミニトートに収納できる形になっていますので、たたむとどうしてもシワはできてしまいます・・・(>_<)

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色のトップス部分

トップス部分を写したところです。薄い生地ですが、安っぽくてペラペラ・・といった感じはなく、つくりも丁寧でした!

ビーミングbyビームスのベルト部分のアップ

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色のボタン部分

ベルト部分やボタン部分の写真です。

ここはさすがビームズ系列のブランド!ボタンやベルトのバックルが安っぽいものではなく、ニュアンスのある素敵なボタンをつけています。いい感じです~(*^_^*)

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の全体写真
ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の上半身

着てみたところです。(上の写真がちょっとぼやけていてすみません・・汗)

ぱっと見、普通のトレンチコートのデザインですし、質感もポリエステル100%(で、撥水加工をしている)なので、薄い羽織り物・・といったイメージに見えます。

ビーミング by ビームスのトレンチレインコートの評価は?

ナイロン製のレインコートは、防水性が高くて、濡れないのはいいんですが、
動くとゴワゴワするし、子供を抱っこするときは、脱ぎ着したくなります(^_^;)

けれども、こちらは、ポリエステル100%で、生地も薄いので、滑らかに動けるし、これを着たまま子供を抱っこできますし、とにかく動きやすくて助かりました(*^_^*)

デザインは見た通り、普通のトレンチコートっぽいデザインですし、

ちょっと近くの距離にサッと羽織っていきたい・・とか、
お出かけのときにレインコートをさっと羽織れると服が濡れずに済むから便利だろうけど、いかにも防水!!って感じのレインコートは着るの気恥ずかしい・・(^_^;)

みたいなときでも気兼ねなく羽織れるのがいいです~。

また、こういうデザインだと、雨が降るかどうかややこしいな・・というときにも着ていっても違和感ないし、
逆に降っていた雨がやんでくれた・・というときに、着たままにしていても違和感がない・・というのもいいです♪

(いかにもなレインコートって、雨がやんでも着ていたら、ちょっと恥ずかしいな~って思うので(^_^;))

ビーミングbyビームスのトレンチレインコートはアウターとして羽織れる?

普段のアウターっぽく着られるデザインのものが欲しかった私ですが、それにプラスして、あわよくばアウターと兼用できるものがあるといいな~(軽いスプリングコートとしても羽織れる・・みたいな)と思っていたんですね。

ですので、このトレンチレインコートはアウターとして兼用できるかどうか・・についてもちょっと書いてみますね。

結論から言うと、着れなくはないけど、アウター用のちゃんとしたものは別にあった方がいいんじゃない?って感じです(^_^;)

このレインコートは、ポリ100%ですが、薄くシャカシャカした触感で、コートというよりはウインドブレーカーっぽい生地感です。

で、ウインドブレーカーみたいに風は通さないのか・・というと、そこは風を通します(笑)。ので、防寒性はそれほど高くない・・・という感じです。

その代わり、雨の日には蒸れないようになっているので、通気性とのトレードオフで仕方ないかな~と思います(^_^;)

ただ、お天気がややこしいな~・・・そして、ちょっと肌寒いな~・・というときには持っていて損はないですよ。肌寒いときにアウター代わりに羽織れたりもしますので(めっちゃ寒い日は、ちゃんとしたアウターがいいです)、重宝しそうです。

というわけで・・ちょっと雨が降ってきたから、さっと羽織れる・・
街へお出かけのときに羽織っても、さほど違和感が出ずにすむ・・・

こんな感じものが欲しい・・というなら、使い勝手が良かったですよ。

トレンチレインコートレディース用♪ビーミングbyビームスを買ってみたのでレビュー!さいごに

こういう、アウターっぽいデザインで、普段づかいもできて、どこでもさっと羽織れるレインコートを一着持っているととても便利です。

畳んでミニトートに入れれば、外出先や旅行先でも使えますので、使い回しがききましたよ。

参考になればです♪

関連記事
雨の日の服装についてのお役立ち記事をいろいろとまとめています。雨天時の格好に迷う方は参考にしてみてください。
雨の日のママや子供の対策まとめ!園送迎時やお出かけの服装や過ごし方など
雨の日デート服装決定版!上着や足元対策は?お出かけコーデのおすすめ♪

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42