記事内に広告を含む場合があります。

ビーミングbyビームスのレインコート口コミ&レビュー。トレンチコートタイプで着回しやすい♪

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の全体写真アウトドア・雨の日の服装
アウトドア・雨の日の服装

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色を買ってみたレビューです。


レインコート欲しいけど、
「いかにもレインコート!みたいなのは嫌」っていう人でも着やすい、お洒落なデザインのコートです。

関連記事 雨の日の親子の過ごし方や工夫についての記事をまとめています↓

スポンサーリンク

トレンチレインコートレディース用を買いたいと思った理由は?

今回私が買ったのは、ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色です。(こんなやつ↓)


トレンチレインコートを欲しいと思った理由は?

どうしてこんなレインコートが欲しいと思ったのかというとですね・・・
今、私の子供が保育園に通っていて、車で送り迎えをしているんですね。

で、車といえども、駐車場から園の教室まで送り届けるときに、雨具って必要になるんですよ。
みなさん傘を持って、荷物を持って、子供と手をつないだり、抱っこしたり・・・というパターンが多いんですが、

最近ってゲリラ豪雨とか集中豪雨とか激しい雨って多いじゃないですか?

横から来る風雨がキツいときもあって、たとえ短時間といえども傘だけじゃあ、結構濡れてしまうことも多いんですね。

なので、傘に加えてレインコートも欲しい・・
けれども、いかにもレインコートです!!防水してますっっ!!っていうのもちょっとなあ・・(-_-;)
(傘もさすし、短距離なので大げさな感じがして・・)

そこで、

  • 普段の服にも合わせやすいデザイン
  • 子を抱っこするので、ガサガサした生地はNG
  • 普段に使えたり、旅行などにも持っていきたい

こんな感じ・・で、いいものないかな~と思って買ったのがビーミングbyビームスのトレンチレインコートだったんですね。

ビーミングbyビームスのレインコートって他にもあるの?

ちなみに、私は「楽天ブランドアベニュー」というところで、買いましたが、
そこでは、ビーミングbyビームスからは、「モッズレインコート」もありましたよ。

 

レインコートランキングではこちらが1位になっていたりで、人気のある商品です。

スポンサーリンク

ビーミングbyビームスのトレンチレインコートはどんな感じ?

ビーミングbyビームスのトレンチレインコートが届いたところ

では、見ていきます♪


楽天ブランドアベニューさんから、箱が届いたところ。

ビーミングbyビームスのトレンチレインコートを開封したところ

箱を開封しますと、梱包材の上にトレンチレインコートが畳まれた状態で載せてありました。

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の全体写真

広げると、こんな感じ。

楽天のレビューでは、「折りたたまれているので、シワが気になった」というレビューがありましたが、私はそこまで気になることはありませんでした。
(・・といっても、ここは個人の感じ方の違いが大きいと思います(^_^;))

この商品は、折りたたんで付属のミニトートに収納できる形になっています。なので、たたむとどうしてもシワはできてしまいますね・・・

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色のトップス部分

トップス部分を写したところ↑

薄い生地ですが、安っぽくてペラペラ・・といった感じはなく、つくりも丁寧でした。

ビーミングbyビームスのベルト部分のアップ
ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色のボタン部分

ベルト部分やボタン部分の写真です↑

ここはさすがビームズ系列・・ボタンやベルトのバックルが安っぽいものではなく、可愛いです。

ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の全体写真
ビーミングbyビームスのトレンチレインコート紺色の上半身

着てみたところです。

ぱっと見、普通のトレンチコートのデザインですし、質感もポリエステル100%(で、撥水加工をしている)なので、薄い羽織り物・・といったイメージに見えます。

スポンサーリンク

ビーミング by ビームスのトレンチレインコートの評価は?

ナイロン製のレインコートだと、防水性が高くて、濡れないのはいいんですが、
動くとゴワゴワするし、子供を抱っこするときは、脱ぎ着したくなります(^_^;)

けれども、こちらは、ポリエステル100%で、生地も薄いので、滑らかに動けるし、これを着たまま子供を抱っこできますし、とにかく動きやすくて助かりました(*^_^*)

デザインは見た通り、普通のトレンチコートっぽいデザインですし、

ちょっと近くの距離にサッと羽織っていきたい・・とか、気軽に羽織れるのがいいですね。

オーソドックスなトレンチコートのデザインで、ぱっと見、レインコートっぽく見えないので、雨が降るかどうかややこしいな・・というときにも着ても違和感ないし、


降っていた雨がやんでくれた・・というときに、着たままにしていても違和感がないです。

(いかにも「レインコート」なデザインだと、雨がやんで着たままだったら、少し恥ずかしかったりするので・・・(^_^;))

ビーミングbyビームスのトレンチレインコートはアウターとして羽織れる?

普段のアウターっぽく着られるデザインのものが欲しかった私ですが、それにプラスして、あわよくばアウターと兼用できるものがあるといいな~(軽いスプリングコートとしても羽織れる・・みたいな)と思っていたんですね。

ですので、このトレンチレインコートはアウターとして兼用できるかどうか・・についてもちょっと書いてみますね。

結論から言うと、着れなくはないけど、アウター用のちゃんとしたものは別にあった方がいいんじゃない?って感じです(^_^;)

このレインコートは、ポリ100%ですが、薄くシャカシャカした触感で、コートというよりはウインドブレーカーっぽい生地感です。

で、ウインドブレーカーみたいに風は通さないのか・・というと、そこは風を通します(笑)。ので、防寒性はそれほど高くない・・・という感じです。

その代わり、雨の日には蒸れないようになっているので、確かにレインコートとしては使いやすい・・

使い方としては、私の場合、「お天気がややこしいな・・・降ってきそうだけど、微妙かも・・アウターにもなって小雨にも対応できそうなものないかな~~」っていうときなどは、使いやすいですね。

というわけで・・ちょっと雨が降ってきたから、さっと羽織れる・・
街へお出かけのときに羽織っても、さほど違和感が出ずにすむ・・・

こんな感じものが欲しい・・というなら、使い勝手が良かったですよ。


スポンサーリンク

ビーミングbyビームスのレインコート口コミ&レビュー。トレンチコートタイプで着回しやすい♪さいごに

こういう、アウターっぽいデザインで、普段づかいもできて、どこでもさっと羽織れるレインコートを一着持っているととても便利です。

畳んでミニトートに入れれば、外出先や旅行先でも使えますので、使い回しがききましたよ。

参考になればです♪

関連記事
雨の日のママと子供の過ごし方、工夫についてまとめています↓

タイトルとURLをコピーしました