ミルルのトレンチコートの口コミ&評判など詳しくレビュー。ダウンライナー付きベージュ色を買ってみた。

ミルルのトレンチコートの口コミ&レビュー。ダウンライナー付きベージュ色を買ってみた。アウター・コート
アウター・コート

ミルル(MiLuLu)の「撥水・ダウンライナー付きミドル丈トレンチコート」の購入レビューです。

コスパ良し、生地もしっかりしていて、着回しやすいオーソドックスなデザインで

長く着られるトレンチコートが欲しい方におすすめです。

着た感じ、質感などについて詳しくレビューしています。

「ダウンライナー」という温かい素材のライナーが使われているのも便利で、そちらについても解説しています。

関連記事 トレンチコートについて役立つ記事をまとめています↓

スポンサーリンク

ミルルのトレンチコートの購入レビュー!買った理由は?

ままりい
ままりい

こんにちは。管理人のままりいです。
今回、ミルルさんの「撥水・ダウンライナー付きミドル丈トレンチコート」を買ったので、詳しくレビューしていきます♪

こんなのです↓

 

ままりい
ままりい

上の写真にあるように、「取り外しできるダウンインナー」が付いているのが特徴。冬になっても厳寒期にさえならなければ着られたので便利でした♪

Amazonやヤフーショッピングから探したい場合はこちらも↓

ミルルの撥水ダウンライナー付きミドル丈トレンチコートを買った感想

一万円代の割とリーズナブルなコートなんですが、

ダウンインナーがめちゃ使い勝手良いです!

生地もしっかりしているし、長く着られるし、これはコスパ良かったです・・!

結論から言うと、買って良かったです

特に、就職活動する学生さんやママ世代など、

「行事や面接などに対応できる、きちんとしたコートが欲しい。できれば普段使いもしたい。でもあまり高すぎると困るのでリーズナブルなものが欲しい・・」という方におすすめ。

ままりい
ままりい

筆者もそうなんですが、小さい子連れの外出だと、抱っこやしゃがんだりすることも多く、うっかり洋服も汚しそうなんで・・リーズナブルなものだと助かりますよね♪

王道シンプルなトレンチコートなので、式や面接などきちんとした場面にも対応できるデザインですし、また、カジュアルにも着崩せます。

つくりもしっかりしています。実際に筆者は気に入ったので3年着続けていたのですが、まだまだ着られそうです笑 (参考↓)

3年着まくった状態です笑。最初に比べて生地がこなれてきてますが、つくりはしっかりしているので今年もガンガン着ます♪

このコートはホント、ダウンライナーがすごく便利。インナーの取り外しができるため、秋、冬、春とかなり長いシーズンを着ることができ、その分新しいコートを買わずに済んで結果お得でした♪

「買って良かった点」をレビューも交えながら詳しくお伝えしていきますね~。

スポンサーリンク

ミルルのトレンチコート買って良かった点

買って良かった点はこんな感じ↓



ミルルのトレンチコート・メリット1 ダウンライナーが使いやすい

シワが多くてスミマセン・・汗

ダウンライナーが暖かいので、余裕で12月も着られました♪

このダウンライナーが暖かいです♪

ライナーの中は「ダウン80%、フェザー20%」となっているので、保温効果を保ちながらも、コートのデザインが崩れないように薄めのつくりになっていて、使い勝手が良かったです。

ままりい
ままりい

ダウンライナーは背中部分だけでなく、お尻まですっぽりと隠す長さなのもポイント。

冷えにくいので助かります。

また、ダウンを取り外ししても裏地がついているので、気温は低くなくても風が強い・・というときにも重宝します↓

袖のところも裏地付きです。

ミルルのトレンチコート・メリット2 長期間着られる

ままりい
ままりい

ライナーの取り外しができるので、長期間着られるのが便利

極寒期を除いて、9月終わりから4月初めまで・・かなり長く着られます。

秋から着始めて、12月初旬までは普通に着られます(*^_^*)

で・・・12月中旬以降になると、ダウンライナーが付いていたとしても、トレンチコートだけだとさすがに寒くなってくるので、中にアウターの重ね着をしてしつこく着ていました笑。

参考↓ こちらの記事の後半にトレンチ×アウターの重ね着コーデのコツを載せています。

ままりい
ままりい

同じMiLuLuさんから「軽量ライナー」付きのトレンチコートも販売されているのですが、筆者個人的にはこっちのダウンライナーの方がおすすめ。長い期間着られます。

ミルルのトレンチコート・メリット3 脱ぎ着や重ね着がしやすい

トレンチコートはコットン製のものもあるのですが、このコートは表地も裏地もポリエステルです。

滑りがほどよいので、脱ぎ着がしやすいのは結構好みでした。

コートのデザインもすっきりしているのですが、細身過ぎないので、中に厚めインナーやスーツを着ていてもすんなり羽織れるのもメリットでした。

筆者の好きなアウターの重ね着もしやすくて気に入ってました♪

重ね着をしたい方は、余裕のあるサイズの方が着やすいかなと思います。

ミルルのトレンチコート・メリット4 撥水加工は何気に便利

買うまで撥水加工はあまり重視してなかったのですが、何気に良かったです(*^_^*)

トレンチコートをガンガン着るような、春や秋のシーズンはお天気が変わりやすいんですね。

気付かないうちにポツポツ雨が降ってきた・・というときも多く、短時間であれば、傘ナシでさっと出られたりするので、意外と役立ちました。

こういうとき、ウールコートやダウンコートだと、コートに染みないか気になったりしますもんね・・

ミルルのトレンチコート、ここが気になる・・という点は?

正直、お値段を考えると満足度が高かったのですが、

デメリットを強いて言えば・・

フロントホックで襟を立てられる仕様になっているのですが、襟がしっかり立ちきらないところですかね・・

元々、トレンチコートというのは、「スタンドカラー(襟を立てて着る)」にもなるんですね。

ミルルのトレンチコートもフロントホックがあって、「襟を立てられる」仕様になってるのですが、

実際着てみると、襟がしっかり立たなくて・・↓

ステンカラー(Yシャツの襟と同じ形)っぽい感じになります。

・・・といっても、トレンチコートを完全にボタンを締めて、襟を立てて着る人ってあまり見ないので、気になる方は少ないかなと・・

あとは、こちらのトレンチコートは素材が「ポリエステル」です。

着年数を重ねた独特の風合いくたっとした感じが好きな方はコットン製のものの方がおすすめです。

 

スポンサーリンク

ミルルのトレンチコート、商品到着&レビューその他

ミルルさんですが、注文してからの発送が早かったです。

注文した当日に発送完了作業のメールが届いていて、
発送までに数日かかるショップもありますので、これは嬉しかったです(*^_^*)

段ボールを開けるとこんな感じ↓

全体を出してみたところです。キレイに梱包されています↓

梱包をほどいてみたところです↓

後ろから撮ったところ↓

トップス部分を撮ったところ。

デザインもクラシカルなトレンチコートに近く、

ガンフラップ↓

アームベルト

ストームシールド

インバーテッドプリーツ

リーズナブルな価格なのにクラシカルなトレンチに近いディティールになっているのが嬉しい♪

ボタンやベルトの金具もしっかりしたつくりです。

ミルルのトレンチコート ベージュの色は?

筆者が購入したのは、「ベージュ」ですが、通販サイトの色と、実際に届いたときの色に違和感はなかったです。

この色が実際の色に一番近いかな・・という印象です↑↑

ベージュでも割とこっくりめのベージュです。


デザインがオーソドックスなデザインで、比較的ベージュの色が濃いので、ボーイッシュなコーデもしやすく、筆者にとっては着やすい色でした。

(フェミニン&ガーリーなコーデが好きな方はライトベージュも合うかもしれません)

スポンサーリンク

ミルルのトレンチコート買ったので品質や評判をレビュー!ダウンライナー付きベージュの口コミ!さいごに

トレンチコートって一着あれば、日常にもフォーマルにも着られますし、
カジュアルにもキレイめにも着られ、お仕事場面でも使えたりで、

かなり汎用性が高い、便利なコートです♪

コートや服は、今回紹介したような、オーソドックスデザインのものを選ぶのが、長く使えるコツですので、よければ参考にしてみてください(*^_^*)

関連記事 トレンチコートについて役立つ記事をまとめています↓

タイトルとURLをコピーしました