ミルルのトレンチコート買ったので品質や評判をレビュー!ダウンライナー付きベージュの口コミ!

ミルルのトレンチコート買ったので品質や評判をレビュー!ミルルさんの「撥水・ダウンライナー付きミドル丈トレンチコート」の購入レビューです。

質がよくて使い回ししやすく長く着られるオーソドックスなデザインのトレンチコートが欲しい方は参考になるかもしれません。

見た目の印象、着た感じ、質感などについて詳しくレビューしています。

「ダウンライナー」という温かい素材のライナーが使われていますので、そちらについても解説しています。

スポンサーリンク

ミルルのトレンチコートの購入レビュー!買った理由は?

こんにちは。管理人のままりいです。
今回、ミルルさんの「撥水・ダウンライナー付きミドル丈トレンチコート」を買ったので、どんな感じかレビューしていきます♪

こんなのです↓

ミルルの撥水ダウンライナー付きミドル丈トレンチコートを買った理由は?

どうしてこれを買ったのかというと、王道の形のトレンチコートが欲しくなったんですね。

私、こちらにも少し書いたのですが、
(トレンチコートは春と秋で兼用できる?秋物を春用にしていい?時期は?)

一時期トレンチコートを8着くらい持っていたのですが(買いすぎやろ(^_^;))、

ショート丈トレンチとか、柄物とか、挙げ句の果てにはレーストレンチとか(^_^;)、そういう変わったデザインの物ばかりが多かったんですね。

で、そういう変わったデザインのものって結局長くは着ない(笑)。

ベージュのトレンチも持ってはいるのですが、「ドレストレンチ」のような、どちらかというとエレガントなデザインで、

ボタンがシングルボタンだったり、ベルトにDリングやエポレットがなかったりしたので、

オーソドックスなトレンチコートが欲しかったんですね。

で、オーソドックスなデザインで長く着られそう、
ネットでの評判がよく、人気が高い、
品質に対するコスパがよいところ・・・

というので、こちらの商品↓も人気があったので迷ったのですが、

・生地に撥水加工がしている
・ライナーが「ダウンライナー」なのであったかそう

と言う理由で、ミルルさんのトレンチコートに決めました。

通常、トレンチといえば、「コットンギャバジン生地」なのですが、こちらのトレンチは「ポリエステル素材のコットンツイルテイスト(つまりポリ素材で見た目はコットン風だけど綿素材じゃない)」になっているのが特徴ですので、

生地の素材はどうなのか?
ダウンライナーはあたたかいのか?

この辺りについても分かりやすくレビューしていきます♪

スポンサーリンク



ミルルの撥水ダウンライナー付きミドル丈トレンチコートのレビュー

こんな感じで届きました↓

注文してからの発送が早かったです!

「はやっ!もう届いた!」って感じだったので、配送状況を振り返ってみたのですが(あまり普段気にしない方なので・・)、注文した当日に発送完了作業のメールが届いていました。
発送までに数日かかるショップもありますので、これは嬉しいです♪

段ボールを開けるとこんな感じ↓

全体を出してみたところです。キレイに梱包されています。

梱包をほどいてみたところです。

ミルルのトレンチコート買ったので品質や評判をレビュー!

後ろから撮ったところ。

トップス部分を撮ったところ。

タグです。「スコッチガード加工」という撥水加工がされています。

タグ裏面。

このように、ポリエステル素材でできています。トレンチコートは「コットンギャバジン」とか「コットンツイル」素材のものが多いですので、この点は特徴的なところです。

この、エポレット、Dリング、ガンフラップ、ストームシールドがついているトレンチがなかったので、欲しかったんですよ~(^_^;)

襟元は、こんな感じでホックで留められる仕様になっています。

ガンフラップがあるので、一番上までボタンを留めれば、雨風の侵入を防ぎやすいです。

ミルルの撥水ダウンライナー付きミドル丈トレンチコートの生地感、デザイン、肌触りなどは?

デザインはオーソドックスなトレンチコートのデザインです。

今執筆している時点(2019年春)では、ルーズシルエットが流行していて、トレンチもオーバーサイズでゆったり着るデザインの物も出ていますが、こちらは、そういうのではなく、ジャストフィットで長く着られるデザインです。

(個人的には、コートはもちろん、服はオーソドックスデザイン推しです!)理由はこちらに書いています↓)
定番服で着回し万能!これだけは持っとけって服で女性なら?着こなしやコーデは?

クローゼットにたくさん服が入っていても、いざ着回ししよう!と思ったら、定番服がなくってコーデがちぐはぐになってしまって着回しできない・・...

で、このトレンチコートは、キレイめにも着られるし、前開けしてカジュアルにも着られるデザインになっています。

最初にも書いたように、生地がコットンではなく、ポリエステルというのが特徴です。

ポリのツイル織りで「コットンツイルテイスト」にしていますので、綿のトレンチとそう見た目は変わりはないのですが、こちらの商品の方が、若干光沢はあるかな・・という感じです。

(テカテカな感じでは全然ないです。コットン製と比較してみると・・・というレベルです)

肌触りが特徴で、コットンではなく、ポリ素材ですので、滑らかですべりがいいです。

これ、個人的には良いな~と思いました! 中のインナーにニットとか厚みのある服を着ることも多いので、着脱時に滑りがよくって、脱ぎ着しやすいです。

あと、コットン素材のトレンチだと、どうしても着ているとシワができてしまいます。が、これは、ポリ素材ですので、コットン製よりもシワができにくい、という特徴もあります。

この点は、「シワがある方が味があっていい!」という方もいたりで、好みが別れるところですが、

就活や通勤などでキレイめに着たい・・・とか、
エレガントな感じ、可愛いめやキレイめ服にも合わせたい・・・という方は、合わせやすいかな~と思います。

スポンサーリンク

ミルルのトレンチコート ベージュの色は?

実際の色と、私が写真で撮った色味はだいたい同じです。

ベージュでも割とこっくりめのベージュです。
デザインがオーソドックスなトレンチのデザインで、比較的ベージュの色が濃いので、メンズライクにも着やすい感じです。

(もっとフェミニンに着たい!可愛く着たい!という場合は、ライトベージュとかの方が合うかもしれません。こちらのベージュは、キレイめ、可愛い系、カジュアル、かっこいい系、どれでも合いやすそうな感じです)

ミルルの撥水ダウンライナー付きミドル丈トレンチコートのインナーは?

インナー部分の写真です。取り外しできるインナーダウンがついています。

インナーダウンの厚みは、このくらいです。もっとモコモコかと思ってたら案外スリムでした!

インナーダウンを外したらこんな感じです。

ミルルのダウンライナーはどんな感じ?

はじめは、「ダウンライナー」ではなく、普通の取り外しできるライナーつきのもの(これです↓)を買おうと思ってたんですね。

こちらの方がロングセラーの商品で、私が買った「ダウンライナー付きトレンチコート」は、このロングセラー商品を寒い時期にも着られるように改良した商品です。

で、「どっちがいいかな~」と迷っていたときに、普通のライナー付きトレンチコートのレビューを見ていたんですが、「ライナーがあっても寒いときがありました」というコメントが何件かあったんですね。

最近は、寒暖差が大きいじゃないですか。関西でも3月4月でも雪が降るときってありますし(^_^;)

ですので、寒暖差にも対応したい、寒い時期にも長く着られるようにしたい!ということで、「ダウンライナー付き」の方を選んでみました。

で、買ってみた結論としては、

「こちらの『ダウンライナー付き』のライナーの厚みくらいは欲しい!秋冬に対応するなら、このくらいの暖かさは最低欲しい!」

って感じです。

もっとモコモコ分厚いインナーを予想していたんですが、意外とスリムですので、着てみてかさばるという感じもなかったです。

むしろ、これより薄いインナーだと、「取り外したときと、保温性はそんなに変わらないんじゃない!?」って思うので、このくらいの厚みや暖かさは最低あってほしいです。

ですので、私の個人的な意見としては、普通のインナー取り外しタイプのものより、今回買った「ダウンライナー付きトレンチコート」の方をおすすめしたいです!

ただ、このダウンライナー付きの方は、色のバリエが少ないですので、ライトベージュとか、テラコッタカラーが欲しいという場合は、通常のコートで買うしかないです。

ミルルのトレンチコートの品質は?通販だけど大丈夫?

まず、お店の対応が良くて好印象でした。注文時と、発送時にメールを頂きましたし、どちらも対応が早いな~という印象でしたので、そこは良かったです。

商品についても、縫製がキレイです! コスパがいいなと思って注文した商品の場合、時々あるのが、布の処理が割と雑だったり、糸が飛び出していたり・・(^_^;)

こういうことがあるのですが、こちらは丁寧に縫製されています。

で、生地や質感も安っぽさもなく、キレイに着られます。

手持ちのトレンチコートが、この商品より3~4倍高い価格帯のものなんですが、それと比較すると、生地の厚みに関しては、やはり高い値段のトレンチの方がしっかりしています(^_^;)

とはいえ、この商品だと生地がペラペラ!というわけでは全然無く、適度な厚みはあります。(高い値段のトレンチと比較したら、という話です)

そして、生地感、縫製、デザイン・・といった見た目を比較してみると、全く安っぽいという印象はなく、ひけをとらない感じでしたので、

きちんとしたトレンチコートをお得に買いたい!という方にはいいと思いました。

真冬となると、このトレンチだけでは寒いので、重ね着するなど工夫が必要になってくるかなという感じです。

参考記事
トレンチコートは冬だとおかしい?寒さを防ぎ真冬も着れるレディースコーデのポイントは?

お気に入りのトレンチコートを買ったけど、トレンチが似合う春や秋ってすぐに終わってしまうし、もっと着回ししたい! けれど、冬にト...

トレンチコートを冬に重ね着したい!レディースのアウターオンアウターおすすめやコツは?

トレンチコートを冬でも着たい!そういうときは重ね着がおすすめです♪ インナーを暖かくする方法もありますが、アウターを重ね着する...

ミルルのトレンチコート買ったので品質や評判をレビュー!ダウンライナー付きベージュの口コミ!さいごに

トレンチコートって一着あれば、日常にもフォーマルにも着られますし、
カジュアルにもキレイめにも着られ、お仕事場面でも使えたりで、

かなり汎用性が高い、便利なコートです。

今回紹介したような、オーソドックスデザインのものを選ぶのが、長く使えるコツですので、よろしければ参考にしてみてください(*^_^*)

関連記事
トレンチコートレディースものの選び方とか着回しや重ね着、メンテナンスは?【まとめ】
コート定番の型レディースで長く使えて着回しできるものや色のおすすめは?

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42