記事内に広告を含む場合があります。

レジーナのワンピースをブログでレビュー!サイズ感は?着てみた感想は?

レジーナのワンピースをブログでレビュー!サイズ感は?着てみた感想は?ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装

【「神戸ワンピース専門店 by レジーナリスレ」のワンピースをレビュー!】

フォーマルでも使えるワンピとして人気があり、レビュー評価も高い、

神戸ワンピース専門店レジーナ」の「ストレッチフレアワンピース」を買ってみたので、レビュー&評価していきます♪

筆者は、子供の七五三や卒業式などの行事に着られる服を探していて、

すでにスーツは持っているので、手持ちのジャケットにも合うような「シンプルで質の良いワンピース」を探していたんですね。

どうせ買うなら、よそ行きだけでなく、普段使いもしやすいワンピースがいいな・・と探していたら、レジーナのワンピースがぴったりだったので、実際に購入してみました。

実際に着てみてどうだったか? また、買ってみて数年間経ったので、どのくらい使えたかもレビューしていきます♪

商品内容の口コミや評判を知りたい方もどうぞです♪

スポンサーリンク

レジーナのワンピースをブログでレビュー!買った理由は?

レジーナのワンピースをブログでレビュー!

こんにちは。ままりいです。

今回買ったのはこの、レジーナの「ストレッチフレアワンピース」↓↓

 

送料無料☆限定1,000円OFF 【ストレッチ フレア ワンピース】23-i 春…

レジーナのワンピースの購入を決めた理由は?

ままりい
ままりい

私が購入を決めた理由はこちら↓↓

  • 子供の卒入学式や冠婚葬祭用のスーツをそろえていたけど、使いやすい「シンプルな黒ワンピース」を持ってなかった。
  • 手持ちのスーツジャケットに合わせやすいものが欲しい
  • よそ行きだけでなく、普段づかいもしたい
  • 着回ししやすいシンプルデザインがいい

こんな感じです。・・・・けっこうワガママですね(^^;

フォーマルで使いたいので、「キレイ、上品」は必須!

でもフォーマルだけ着て、普段は着られない・・・というのは勿体ないから、普段にもよそ行きにも着回しがしやすいワンピースを探していたんですね。

レジーナのワンピース 買ってみてどうだった?

ままりい
ままりい

期待通りでした♪

・シンプルエレガントなデザインで、そのまま着ても良し

ジャケットやカーデも合わせやすいから、着回ししやすい

他にも、

・質感よく、サラッとして、ほどよく伸びるので着心地良いです。

洗濯機で洗えるので、管理もラクでした~。

一方で、少し脱ぎ着がしにくいデザインだったり、人によっては、スカート丈がもっと長い方がいいっていう人がおられるかもな~っていうのが気になった点です。

サイズ感ですが、意外と窮屈な感じはなく、普段のサイズでもほどよくフィットしました。

私は160cm、48㎏でSサイズを選んでいます。

ワンピースはSかMか、いつも迷うので試着して決めるのですが、このレジーナのワンピースは、Sサイズでもきつくなく、シルエットがキレイに出ました。

ままりい
ままりい

さらに良い点、悪い点含めた、

詳しいレビューをしていきますね。

スポンサーリンク

レジーナ ストレッチフレアワンピースのレビュー

商品が届いたところです。

中を開けるとこんな感じ。梱包された商品と、納品書、チラシが同封されています。

スタッフさんの手書きのメモもありました♪ さりげないことですが丁寧な対応で嬉しいです(*^_^*)

ワンピースは、こんな感じで梱包されています↓

折りたたんだ状態でお家まで届きますが、このワンピは素材がポリエステル×ポリウレタン生地で滑らかな布ですので、シワにはなっていません。

レジーナのストレッチフレアワンピースはシルエットも質感もキレイ

梱包を解くとこんな感じ↓


後ろから撮ったところです。

トップス部分です。

ハイウエストです。スカート部分にはタックがあります↓トップスは体にフィットし、スカートはふわっとする感じです。

肩部分が微妙にパフスリーブになっていて可愛いです。(ほんとに微妙な感じなので、やり過ぎ感はなくさりげないです)

生地を拡大したところです。

さらっとした手触りで、滑らかな見た目です。春夏はもちろん、オールシーズン使えそうな使いやすい生地です。

このワンピは、サイドファスナーになっています。

:現在は後ろファスナーに変更されてます)

ままりい
ままりい

・・すみません、このサイドファスナーの使い方が、私全く分からなくって、問い合わせをしてみました。

スタッフさんからの回答によると、このワンピ、適度な伸縮性はあるものの、ジャージ素材の服ほどの伸びはないんですね。

ですので、着るときに、スカート部分からかぶって着るんですが、両手を袖に通すときに、片方の腕をサイドファスナーからいったん出してから、袖を通して着る仕様になっているそうです。

(2023年追記:現在は、後ろファスナーに変更になっていて、使い勝手は良くなってます♪)

スカートをめくったところ。こんな感じで裏地がついていますので、このまま一枚で着られます。

着てみたらこんな感じです↓

↑こんな感じで、ゆるやかなAラインになっています。


デザインはフィット&フレアデザインなのですが、滑らかな生地で落ち感があるので派手になりすぎず、シンプルエレガントな印象です。

動くと、フワフワとスカートが揺れて女性らしくて可愛いです。

画面で伝わりづらいのですが、着心地がいいです!

シルエットがキレイで、フィット&フレアデザインなのに、締め付け感がないのが嬉しい♪

スポンサーリンク

神戸ワンピース専門店レジーナのストレッチフレアワンピースの品質は?評価は?

生地の質感、手触りがよいですし、着心地もいいです。安っぽい感じとか全然無いですし、百貨店品質に近くて、とてもコスパがいいです!

何ですかコレ、もっと早く買えば良かったよ(笑)。

買う前に気になっていた、「着回ししやすいか」についても大満足。

ワンピース単体で着ても可愛いし、

黒ジャケットを合わせれば、セットアップ風。式典などフォーマルな場でも問題なく使えるアイテムです。

できるだけ、フォーマル服は買いたくない!!って場合は、このワンピを使って、

・結婚式には、ワンピ×アクセサリー
・子供の行事や式典なら、ワンピ×ジャケット

みたいに着回しても全然イケそうです。

普段用ならカーディガンなど。王道コンサバスタイルになるし、普段づかいをしても全く問題なし。

フォーマル服って、「ああ、これ普段着には使えないよね・・。ちょっとこの生地感だと華やかすぎて普段づかいはムリ・・」ってものもあるのですが、

このワンピは、ポリエステル×ポリウレタン生地で、普段着用ワンピにも多く使われている素材ですし、かといって、安っぽい感じの生地感ではなく、上品な見た目、質感になっていますので、

絶妙なところをついているな~~!という感じです(*^_^*)

デザインも使いやすいですが、素材もポリエステル主体なので、長いシーズン着られて便利ですよ。

ままりい
ままりい

素材によっては、秋冬は着にくい、逆に春夏に着にくいなどあります。

(ウールやツイードなどは春夏着にくい、など・・)

 

その点、この素材は一年中使えるので、どの季節でも引っ張り出して着られます♪

すごくバランスがいい、使い勝手がいいワンピースだと思います。

レジーナのワンピースのイマイチなところ

  • サイドファスナーで、脱ぎ着がしにくい

お伝えしたように、サイドファスナーなので、一旦再度のファスナー部分から腕を通し、そして着る・・という着方になります。

慣れるまでは、少しとまどうかもしれません。

慣れれば問題ないと筆者は感じましたが、人によっては、後ろファスナーのものや、かぶり式のワンピースの方が好きかもしれません。

  • スカート丈が長めのものを出してほしい

このデザインで、スカート丈が長めのものを出してほしい~~~!!

・・・なんですよね~~~!!

デザインすっごく可愛いんですけど、丈が長いものがひざ下丈までなのがもったいない・・・!!

筆者のような大人世代だと、ミモレ丈とか、フルレングスの方が使いやすいので、ぜひ検討していただけると助かります・・・!

スポンサーリンク

レジーナのワンピースをブログでレビュー!サイズ感は?着てみた感想は?さいごに

 

筆者の感想としては、スカート丈が長めのものを出してほしい・・という以外は、ほぼ満足で、冠婚葬祭にも普段使いにも着やすい万能スカートでした♪

実際に、2~3年くらい着続けていますが、子供の卒業式・入学式にパッとジャケットを羽織れば、ママスーツになりますし、

生地も光りすぎず、落ち着いた質感なので、法事にも着ていけます。

アクセサリーの合わせ方で、レストランやお呼ばれにも着ていけるので、ほんと使いやすい。

何も考えてないと、ついこればかり着てしまうほどですww

着るだけで、上品できちんとして見えるワンピースが欲しい方や、

筆者と同じように、「きちんとした場」にも着ていけるだけでなく、いろんな場面でも賢く着回ししたい方には本当におすすめです。

このワンピースを中心に、ジャケットや羽織りものなど少しずつそろえていけば、お金をかけずに賢くコーデを揃えることができて、コスパよいお洒落が楽しめますよ♪

 

タイトルとURLをコピーしました