神戸ワンピース専門店レジーナのワンピを買ってみたのでレビュー!品質や評判は?

神戸ワンピース専門店レジーナのワンピ買ってみたレビュー!品質や評判は?

フォーマル対応できるワンピースとして人気があり、レビュー評価も高い、

「神戸ワンピース専門店レジーナ」の「ストレッチフレアワンピース、ロング着丈黒色」を買ってみたので、内容をレビュー、評価していきます♪

品質や商品内容の口コミを知りたい方はどうぞです♪

質のよい、シンプルエレガントデザインのワンピが欲しいとか、
フォーマル場面やちょっとしたよそ行きにも着られるワンピが欲しい、
フォーマル服が欲しいけど、コスパよくいいものが欲しい方・・・
普段にも着回しがきく服が欲しい・・

こういった方には参考になるかもしれないです(*^_^*)

スポンサーリンク

神戸ワンピース専門店レジーナのストレッチフレアワンピース購入レビュー!買った理由は?

こんにちは。ままりいです。

しばらく「買ったものレビュー」が続いていますが、本当に使いやすくコスパもよくってシェアしたかったものが多かったんですね。

ですので、今回もレビュー記事を書いてみます♪ 今回買ったのはこれです↓

送料無料☆限定1,000円OFF 【ストレッチ フレア ワンピース】23-i 春…

私は、子供の卒入学式や七五三などに着られそうな、冠婚葬祭用やよそ行き用の服をあれこれ揃えていたのですが、

使いやすい「シンプルな黒ワンピース」を持ってなかったんですね。

フォーマルで使えるママスーツをすでにいくつか持っていますので、

手持ちのスーツのジャケットに合わせやすいワンピースが欲しい、

フォーマルにも使えて、
ちょっとしたよそ行きだけでなく、普段づかいもできそうなデザイン

着回ししやすいシンプルデザイン

でも、ワンピだけで着てもそれなりにサマになるデザインがいいな・・・

そんな感じのものを探していたときに、

「神戸ワンピース専門店レジーナ」「ストレッチフレアワンピース」が使いやすそうでいいな!と思ったんですね。

ここのワンピの特徴として、

・シンプルデザインで、合わせやすい、着回ししやすい
・フィット&フレアの王道かつエレガントなデザインで、フォーマル対応している
・袖アリ、膝下丈を選べば、このワンピだけでセミフォーマルの式にも対応可能
・ストレッチ素材で着心地がよさそう
・お家洗いOKで普段着にも使いやすい

という感じで、とても使いやすそうな商品だな~と思ったのと、

人気があり、レビュー数が多いのに総合評価が高い!というのも決め手になり、購入しました♪

では、実際にどんな感じなのか、着心地とか、買ってみた感想とかお伝えしていきます。

レジーナ ストレッチフレアワンピースのレビュー

商品が届いたところです。

中を開けるとこんな感じ。梱包された商品と、納品書、チラシが同封されています。

スタッフさんの手書きのメモもありました♪ さりげないことですが丁寧な対応で嬉しいです(*^_^*)

ワンピースは、こんな感じで梱包されています。

梱包を解くとこんな感じ。

折りたたんだ状態でお家まで届きますが、このワンピは素材がポリエステル×ポリウレタン生地で滑らかな布ですので、↓こんな感じでシワにはなっていません。

↑包みを解いたときの全体像です。

後ろから撮ったところです。

トップス部分です。ハイウエストです。スカート部分にはタックがあります。トップスは体にフィットし、スカートはふわっとする感じです。

もうちょっと拡大したところ。

肩部分が微妙にパフスリーブになっていて可愛いです。(ほんとに微妙な感じなので、やり過ぎ感はないです。さりげなくってよいです(*^_^*))

生地を拡大したところです。

さらっとした手触りで、滑らかな見た目です。春夏はもちろん、オールシーズン使えそうな使いやすい生地です。

このワンピは、サイドファスナーになっています。

すみません、このサイドファスナーの使い方が、私分からなくって、問い合わせをしてみました。

スタッフさんからの回答によると、このワンピ、適度な伸縮性はあるものの、ジャージ素材の服ほどの伸びはないんですね。

ですので、着るときに、スカート部分からかぶって着るんですが、両手を袖に通すときに、片方の腕をサイドファスナーからいったん出してから、袖を通して着る仕様になっているそうです。

スカートをめくったところ。こんな感じで裏地がついていますので、このまま一枚で着られます。

着てみたらこんな感じです。
画像が小さくてスミマセン(汗)


デザインはフィット&フレアデザインなのですが、滑らかな生地で落ち感があるので派手になりすぎず、シンプルエレガントな印象です。

動くと、フワフワとスカートが揺れて女性らしくて可愛いです。

スポンサーリンク

神戸ワンピース専門店レジーナのストレッチフレアワンピースの品質は?評価は?

生地の質感、手触りがよいですし、着心地もいいです。安っぽい感じとか全然無いですし、百貨店品質に近くて、とてもコスパがいいです!

何ですかコレ、もっと早く買えば良かったよ(笑)。

デザインもフォーマルの王道フィット&フレアデザインで、かつ生地に落ち感があるので、上品で控えめな形です(華やかにしたい場合は、別売りのパニエを買うと、とっても可愛い系になります)。

黒ジャケットなどを合わせればママスーツ風セットアップスタイルにもなり、子供の行事や式典などのフォーマルにもじゅうぶん使えるクオリティです。

で、カーディガンなどを合わせれば、王道コンサバスタイルになるし、普段づかいをしても全く問題ありません。

フォーマル服って、「ああ、これ普段着には使えないよね・・。ちょっとこの生地感だと華やかすぎて普段づかいはムリ・・」ってものもあるのですが、

このワンピは、ポリエステル×ポリウレタン生地で、普段着用ワンピにも多く使われている素材ですし、かといって、安っぽい感じの生地感ではなく、上品な見た目、質感になっていますので、

絶妙なところをついているな~~!という感じです(*^_^*)

できるだけ、フォーマル服は買いたくない!!って場合は、このワンピのネイビーを買ったりして、

・結婚式には、ワンピ×アクセサリー
・子供の行事や式典なら、ワンピ×ジャケット

みたいに着回しても全然イケそうです。

(で、行事が終われば普段着用に使ったり・・みたいな)

あ、余談ですが、こんな風に↑できるだけいろんなフォーマルシーンで使い回ししたい場合は、袖アリ、膝下丈のワンピを選ぶのがおすすめです。結婚式など「昼のセミフォーマル」の場面でもワンピだけで対応できます。

参考記事
昼のセミフォーマルの場面で着るワンピの形やデザインについて書いています。
セミフォーマル女性の昼のワンピースを画像で解説!コーデやアクセどうする?

結婚式などきちんとした式では、「セミフォーマル(準礼装)」の装いが求められることが多いです。 では、ワンピースを着ていく場合、...

夜のフォーマルとなると着るワンピのデザインも変わります。一応参考記事を載せておきます↓ いろいろ買いたくない!という場合は、昼用のみ揃えればいいです)
セミフォーマル女性のワンピースの画像解説で夜の場合!コーデやアクセどうする?

セミフォーマルの服を着ていかないといけないらしいので、ワンピースを着ていこうかな・・という場合の、「夜の式」のワンピやフォーマルドレスの...

ケチつけたくても、ぶっちゃけバランスが良すぎてなんも思い付かない(^_^;) こういうの一着持っておくと、いざというとき便利ですよ~!

・フォーマルやよそ行き用に対応できる、使いやすいシンプルデザインのワンピが欲しい
・着回ししやすいもの、ジャケットやカーデに合わせやすいもの、普段づかいもしやすいものが欲しい
・コスパよくフォーマル服が欲しいけど、安っぽいのは困る!

こういう方にはぜひおすすめなワンピです♪

神戸ワンピース専門店レジーナのワンピ買ってみたレビュー!品質や評判は?さいごに

価格に対するクオリティがよくって、私は買ってみて良かったです♪

手持ちのスーツのジャケットや上着などを合わせて着回したい・・という場合も、こういうシンプルワンピを一着持っておくと本当重宝します。

このワンピみたいな、ポリエステル主体のものだと、長いシーズン着られるので、便利ですよ。

素材によっては、季節限定になったりするので(コットンは春夏以外着にくいとか、ウールは秋冬以外着にくいとか・・こういう失敗多かったりしますので(^_^;))、

ワンピ選びには素材も気をつけてみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42