黒パンプス履きやすくて安いもの履き比べた!歩きやすくて疲れないブランド最もおすすめは?

黒パンプス履きやすくて安いもの履き比べた!歩きやすくて疲れないブランド最もおすすめは?

合わないパンプスを履くとすぐに足が痛くなるから、履きやすく歩きやすいパンプスが欲しい!

ただ、予算にも限りがあるからプチプラで快適に履けるものが欲しい!という方どうぞご覧下さい。

筆者が安いのに痛くないと評判の高い黒パンプスを実際に試し履きして、履き心地やどれが一番履いていて痛くなかったかレビューしています(*^_^*)

スポンサーリンク

黒パンプスで履きやすくて安いブランドを試着してみた!

黒パンプス仕事やフォーマルな場面で必要になることも多いので、痛くならずに快適に履けるものがいいですよね。

とはいえ、仕事で履く場合だとすぐに履きつぶれて買い換えないといけないですし、
逆にフォーマルで履くのなら、逆にあまり履く機会もないかもしれないし、

いくら快適で機能性が高いパンプスだから・・といっても、あまりに高価なものだと買いづらいですし、プチプラで手に入ると助かりますよね。

ということで、プチプラなのに機能性が高い!と評判のいいブランドの黒パンプスを実際に履き比べてみて、履いた感じや、あくまで筆者にとってですが、どれが一番履き心地が良かったかのレビューをしていきます♪

パンプスでプチプラなのに履きやすいブランドを比較してみた

今回比較してみたのは、以下の3足です。

これら3足を実際に履いて、歩いたり、座ったり立ったりしてみて履き心地を比べてみます。

あくまで筆者の主観ですし、
もし購入を検討されている場合は、実際に履いてみて、あなたの足にフィットするものを選ぶことが大事です。

その理由や、フィットするパンプスの具体的な探し方についてはこちらで詳しく書いています。
パンプス痛くないものの選び方!疲れず靴擦れしないためやブランドのおすすめは?

パンプスを履くと靴擦れして痛い! でも仕事で履かないといけないから、痛くならない、疲れないパンプスが欲しい! 合わないパンプ...

また、忙しいなどでお店まで行って買えない場合もあるかと思います。

そんな場合は、ロコンドまたはロコモールというサイトが使いやすく、
返品交換が無料で、返品は21日後まで受け付けてもらえるので、
気兼ねなくゆっくり試し履きできるのでいいですよ。

ロコモールは、楽天内に入っているロコンド公式ショップで、楽天ショップと同様に楽天ポイントがたまったり、期間限定でスーパーDEALがあったりなど、お得に買い物できます。

パンプスでプチプラなのに履きやすいブランド!選んだ3つとは?

それは、

・アシックス レディワーカー
・ABCマート ヌオーヴォ(NUOVO)Fitパンプス
・PRET-Aプレタ

です。詳しく説明していきますね。

アシックス レディワーカー

特徴
機能性の高いスニーカーやシューズで有名なアシックスが展開しているブランドです。

「17時をすぎたら、違いがわかる」をキャッチフレーズに、立ち仕事などの長時間の着用による脚への負担を軽減し、快適性を追求した商品開発をされています。

足裏全体に負荷がかかるようインソールの形状が工夫されていたり、

かかと部分がパカパカすることを防ぐため、パンプスが足をきちんと覆えるように足首に向かってくびれるようなシルエット&やわらかな素材になっているのが特長です。

ABCマート ヌオーヴォ(NUOVO)パンプス

特徴
ヌオーヴォは、ABC MARTのシューズブランドです。レディース専門のブランドであり、パンプスやサンダル、ミュールなど、トレンドを取り入れたデザインがたくさんあります。

その中でも「お仕事Fitパンプス」という、黒パンプスのものがあります。

インソールがふかふかになっていたり、前部分が曲がりやすくなっていたりなど、
履き心地が良くなるよう工夫されています。

PRET-A(プレタ) プレタポルテ

神戸のシューズブランドです。神戸という土地柄、ファッション性も考えながらも履き心地のいい靴を開発しているブランドです。

土踏まずのアーチ部分をサポートするよう、ジェル用インソールが採用されていたり、地面からの衝撃を吸収するジェルが内蔵されているなど、履き心地の工夫のほか、

素材に工夫がされており、空気や湿気が外に拡散されやすい素材を採用することで、パンプス内のムレを防止する工夫もされています。


スポンサーリンク

黒パンプスで歩きやすくて安いものならどれがいい?

まず最も大事なポイントのひとつ、中敷きについてです。

パンプスはヒールがあるために、どうしても足が前滑りをして、つま先に体重がいきがち、パンプスのかかと部分とかかととの間に隙間ができがちで、

こういったことから疲れやすかったり、痛くなりやすかったりします。

そのため、いかに前滑りを防ぎ、足全体に体重を分散させるか。
というのが、疲れにくく歩きやすくするポイントとなるのですが、

今回試し履きした3つのブランドは、どれも中敷きを立体的な形状にすることで、
前滑りと体重分散ができるよう工夫されていました。

中敷きに関してはどれも優秀だと思います!

その中で、ヌオーヴォは中敷きが一番立体的な感じがします・・
なんか、履いたら、「おおっ!凸凹しているっ!!」って感じです(^_^;)

私自身は全く不快に感じないし歩きやすかったのですが、履き心地には好みの差がでそうです。

で、3足履いてみて気づいたこととして、

違いが出たのは、パンプスの側面です。

パンプスに足を入れて履き終わるまでの、生地が足にあたる触感がとてもソフトだったのが、レディワーカーでした。

レディワーカーの生地は、たとえるとクロックスっぽいウレタンみたいな柔らかさがあります。(レディワーカーは合皮素材です)

一方で、生地自体が一番やわらかかったのがプレタです。
レディワーカーは、あくまでクロックスっぽい柔らかさというか・・・張りがありながらもあたりがソフトという感じです。

で、これ、どっちがいいかというと完全に好みの違いかな~と思います。

生地がやわらかくしなやかな感じが好きなのであれば、プレタがいいですし、
レディワーカーの方は、プレタより張りがある分、ホールド感と安定感があって安心感があるな~というのが私の感想です。

これは実際に履き比べができる方は、ぜひ比べてみるといいですよ(*^_^*)

一方で、ヌオーヴォは、足裏の中敷きはいいのですが、側面が固いな~、
上の2つと比べると、ちょっと足へのあたりが気になるな~と感じました(>_<)

パンプスでプチプラなのに歩きやすいものは?

ヌオーヴォは、こうした「側面の生地の固さ」があるためか、 歩いたときに、足にうまくパンプスの生地がついていかない・・・という印象で、

「あっ、ちょっと足とズレた感じがあるな」「歩いているとちょっと擦れる感じがするな」 という感想でした(>_<)

一方で、プレタは革自体の柔らかさがあるので、足元に違和感を感じずに歩けますし、
レディワーカーも大丈夫でした。

で、レディワーカーは、生地自体はプレタよりは張りがあるものの、こちらもじゅうぶん柔らかいですし、足首にむかって覆うような感じでデザインされているので、足からズレにくいというのが良かったです。

ヒールは苦手なんですが、これは歩きやすいな!という印象でした。

黒パンプスで疲れなくて安いものって本当に大丈夫?

プチプラだと、本当に機能的なの?生地も固くて、長時間履いていたら、足が赤くなったり皮がむけたりするんじゃないの?

と心配になるかもしれませんよね(^_^;)

私自身、パンプスが苦手で、相性が悪いと一回履いただけで、足の皮がむけたり、傷だらけになっちゃうので、そういう心配わかります(笑)。

で、私は、レディワーカーのパンプスを実際に買ってみて、使ってみたんですね。
いきなり子どもの卒園式に履いていきました(笑)。

いや・・事前に履いて足を慣らしておきたかったんですけど、時間がなくて・・いきなり履いて大丈夫かな!?と心配しながら履いてみたんですが(^_^;)

このときの状況や、レディワーカーのレビュー(履いてみた感じなど)については、
こちらの記事で詳しく説明しています。

(次回作成予定です)

黒パンプス履きやすくて安いもの履き比べた!歩きやすくて疲れないブランド最もおすすめは?さいごに

履き比べて思ったのですが、3社とも、靴の中敷きについては、本当に工夫してあって、
履きやすいし、安定感があるし、つま先が前のめりになりにくいし、すごいな!と思いました。

プチプラブランドでもこんな感じだったので、「機能性パンプス」をうたっている商品は、どこも足裏についてはじゅうぶんに工夫されているんじゃないかなと思います。

ですので、あとはパンプス側面のフィット感(横幅があっているかとか、かかとに適度にフィットしてくれるかなど)、ホールド感(脱げにくくないか、歩いてみてパカパカしないか)、
パンプスの生地(革)と足との相性・・・なども購入の決め手になってくるかなという感じです。

私は3社のなかでは総合的にレディワーカーが推し!!だったんですが、

あなたが実際に足をあわせたときの感じ方は異なるかもしれませんので、本当に試し履きって大事ですので、気をつけてみてくださいね。

足に合った素敵なパンプスが見つかるといいですよね。参考になればです(*^_^*)

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42