記事内に広告を含む場合があります。

ベージュスーツに合う靴やバッグの色は?黒色は?コサージュやインナーは何色合わせる?

ベージュスーツに合う靴やバッグの色は?黒色は?コサージュやインナーは何色を合わせる?ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装
ドレスコード・冠婚葬祭・ビジネスの服装

入園式、入学式や式典へ・・・、ベージュのフォーマルスーツを着て行く予定だけど、
ベージュスーツに合わせるバッグや靴の色は何色がいい!?

ベージュスーツに黒い靴はおかしい?

合うインナーは?

ベージュスーツに合うコサージュの色は?

普段セレモニースーツスーツを着ることってあまりないですし、
いざ、着ようとすると、コーデの仕方にとまどいますよね。

こういうときのために、ベージュスーツに合う靴やバッグ、コサージュの色のおすすめ、コーデについてまとめましたので、参考にしてみてください(*^_^*)

関連記事

スーツ色別に合う靴の色は?他の色のスーツに合う色も知りたい方はどうぞ↓↓

スポンサーリンク

ベージュスーツに合う靴やバッグの色は?

 

 

ベージュスーツにどんな色のバッグや靴を合わせたらいいか分からない・・

コサージュは何色がいいの・・??

ベージュスーツは基本どんな色でも合います!

難しく考えないでOK

では、ベージュスーツに合う靴やバッグの色ですが、

・黒
・白・アイボリー系
・ベージュ
・キャメル・ブラウン
・グレージュ
・グレー
・ネイビー

です。

ベージュは日本人の肌の色に近く、なじみやすいので、とても合わせやすいです。

黒のパンプスやバッグを持ってるので合わせたいけど、ベージュスーツに黒のパンプスって変かなあ・・?

ぜんっぜん大丈夫ですよ!

次のところで詳しくお伝えしていきます~♪

実際に、ベージュスーツにバッグや靴を合わせた画像付きで解説していきますね!

こんな↓スーツに合わせていきます。

ちなみにこちらで購入してます↓王道シンプルなのに可愛いデザインの服が多いです♪

 

 

関連記事
合わせ方が難しそう? ピンクベージュスーツに合う靴やバッグの色を知りたいなら、こちらで解説しています↓↓

スポンサーリンク

ベージュスーツに黒パンプスや黒バッグはおかしい?

ベージュスーツに黒パンプスや黒バッグはおかしい?

「ベージュスーツに黒のパンプスやバッグはおかしい?色が強い??」って思う方が多いみたいです。

先ほどもお伝えしたように・・・

ままりい
ままりい

ぜんっぜんおかしくないですよ!大丈夫です!

 

入園入学式のようなきちんとした式典で特におすすめです。

 

柔らかい雰囲気のベージュスーツがキリッと締まって

落ち着きのある知的なイメージになります。

実際に合わせている写真も多く、こちらや↓↓

 

 

 

 

↑こんな感じで・・・

ふわっと柔らかいベージュスーツがキリッと締まって、ママ世代らしい上品&落ち着いた雰囲気になります。

手持ちに黒のバッグやパンプスを持っておられる方は多いと思うので、ぜひ試してみてください♪

特にプレーンな黒パンプスを一足持っていると、式典以外にも、参観日や懇談会、冠婚葬祭など・・いろいろな場面で使えるし、普段使いもできて便利です。

筆者が買って良かった!と思ったのはスポーツシューズで有名なアシックスのパンプス



「長時間履いても疲れない」をコンセプトに開発されただけあって、履いても痛くなかったです♪
詳しいレビューはこちら↓↓

ままりい
ままりい

きちんと感は出したいけど、もう少しベージュスーツの優しさを生かしたコーデをしたい場合、

後でお伝えする、ダークブラウン、グレー、ネイビーの小物も使いやすいです。

スポンサーリンク

ベージュスーツに合う靴やバッグの色ほかには?

ベージュスーツは、他にも似合う色がたくさんあります♪

合わせる色で、印象がけっこう変わりますので、色合わせを参考にしてみてくださいね。

ベージュスーツに合う靴やバッグの色2 白・アイボリー

ベージュスーツに合う靴やバッグの色:白・アイボリー

とても合います♪

ベーシックカラー同士ですが、とても可愛い印象。軽さが出て爽やかに見えます。

特に春の式典におすすめです。

ベージュ×白のコーデは可愛いんですけど清潔感があるため、ピンク系の服装などにありがちなくどさやあざとさがなくって、ママ世代には使いやすい配色です。

ままりい
ままりい

パキッとした白色だと爽やかで清潔感がある感じ、

 

オフホワイト系やアイボリーだと肌なじみがよくいろんな色のスーツや服と合わせやすいですよ~。

 

 

個人的な意見ですが、年齢が高くなると真っ白って合わせづらくて・・・

アイボリーやオフホワイト系の方が穏やかで合わせやすいです・・(^^;)

(もちろん、お顔立ちや肌色など個人差があります)

 

 

 

 

スポンサーリンク

ベージュスーツに合う靴やバッグの色3 ベージュ

ベージュの靴やバッグのコーデは、すごく素敵な組み合わせなんですが、難しさもあります・・・

ベージュでも、「赤みが強いベージュ」「青みが強いベージュ」など、色合いが微妙に違うんですね。似た色のベージュ系でまとめると、こんな感じ↑で、とても上品でフォーマルっぽさが増します

(上の写真は、バッグのベージュとスカートが似た色味です)

こちらは失敗例です。ありあわせのベージュ系小物を何も考えず合わせてしまってます・・・↓↓

・・・なんか・・ちぐはぐな感じ??

ちょっとずつベージュの色合いが違います。コーデしてみると、なんとなくまとまり悪いですよね・・・(^^;)

こういう場合、

・スーツの上下は同じ色のベージュ、バッグ&靴は暗めベージュで色合いを揃える・・

・トップス→ボトムス→靴という、上から順にベージュの濃度が濃くなっていくような、グラデーションコーデをする

などができれば、とてもお洒落です・・。

ままりい
ままりい

ベージュ合わせは難しいですね・・・

基本は、スーツのベージュよりも、靴やバッグをぐっと濃いベージュにする!というポイントをおさえればOKです。

スポンサーリンク

ベージュスーツに合う靴やバッグの色 キャメルやブラウン系


ベージュスーツには、黒、白の小物を合わせているのをよく見かけますが、ブラウン系も合います。

ままりい
ままりい

後退色なので、きちんと感、引き締め効果がありながら、黒ほど重くならならず、黒より軽く柔らかな印象に仕上がるのがメリットです。

ベージュより濃い色なので、引き締め効果がありながらも、まとまりもよくキツい印象を与えません。

キャメルや明るいブラウンだとカジュアルな印象になりやすく、

よりきちんと感を出したい場合は、ダークブラウンがおすすめです。

ブラウン系のバッグや靴は素敵なデザインや質感が多いので、選ぶのが楽しいですよ~

 

 

 

 

ベージュスーツに合う靴やバッグの色 グレージュ(トープ)


お洒落で大人の女性~~!!って感じにまとまります♪

グレージュやトープというのは、「グレーとベージュの中間色」のことです。バッグでも靴でもひとつ、こういうのがあると使いやすくてすごく便利

 

 

ベージュスーツの柔らかい感じを損なわず落ち着きとこなれ感が出る優秀カラーです。

俗に言う「ミラネーゼ配色」! うまく合わせるととてもお洒落です。

一方で、グレージュも色の範囲がとても広いので、靴とバッグの色味が違っているとちぐはぐな印象になったりもします・・


↑これ全部「グレージュ(トープ)」なんですよ・・・(^^;)

スーツ、バッグ、パンプス、色合いが全部違うと「ちぐはぐ」に見えるかも・・・

 

バッグとパンプスのグレージュの色合いを合わせておくと失敗を防げます。

 

この「グレージュ(トープ)」なんですが、まろやかでこなれた微妙な色合いが、あらゆるハイブランドのバッグで使われており、お洒落な色合いのものが多いですよ~。見ているだけでも楽しいです♪

 

 

 

 

ベージュスーツに合う靴やバッグの色 グレー

ベージュスーツに合う靴やバッグの色 グレー

ベージュにグレーも合います。

ままりい
ままりい

黒はキリッと引き締めてくれるのに対して、グレーも柔らかくまとめてくれる・・という感じです。

 

引き締め効果がありながらも穏やかな印象のコーデになります。

また、上の写真のように、黒白ミックスツイード、千鳥格子、細かいチェック柄などの小物と合わせてもイメージが変わるし、

ダークグレーやライトグレーなどのグレーの濃さによってもイメージが変わるので面白いです♪

 

 

 

 

ベージュスーツに合う靴やバッグの色 ネイビー

バッグが大きめのため、上の写真だとバランスがちょっと・・・というところはあるんですが、ベージュ×紺色の組み合わせは相性が良いんですね。

ベージュ×紺は、「補色」という色の組み合わせで、反対の色合い。

主張が強くなりがち?と思いますが、どちらも落ち着いた色合いなので、主張が強くならず、こなれた印象になります。

あとこれも・・・

引き締め効果がある色の中でも、清潔感と知的な印象が強い色なので、きちんとした式典でも使いやすい色です。

スポンサーリンク

ベージュスーツに合うインナーは?色は?

 

 

おすすめの色は

・白

ベージュスーツは、靴やバッグが何色でも合いやすいので、

インナーが白だと、どんな色のバッグや靴でもコーデを楽しめます♪

ままりい
ままりい

ベージュという色自体が柔らかく女性らしい色なので、

 

フリルやボウタイのようなエレガントなブラウスも合いますし、

逆にシンプルなデザインのブラウスでも合います。

スポンサーリンク

紺色スーツに合うコサージュは?合わせ方やコーデのポイントは?

 

 

紺に合いやすいコサージュの色は、

・アイボリーなど白系
・ベージュ系(特にライトグレーなど明るい色)
・オレンジ、ピンク系
・グレー系

など・・・基本、なんでも合います。

こちらも、靴やバッグの小物とのバランスで考えます。

一般的な考え方としては、

小物類が、ベージュスーツとなじむ色なら、コサージュはアクセントになる色

小物類が、ベージュスーツに対してアクセントになる色(なら、コサージュスーツになじむ色

というのが、基本です。

が、スーツのデザインや色合いによっても、組み合わせは変わりますので、実際に合わせてみてコーデを楽しんでみてくださいね(*^_^*)

スポンサーリンク

ベージュスーツに合う靴やバッグの色は?黒色は?コサージュやインナーは何色を合わせる?さいごに

ベージュスーツは柔らかで温かみがあり、きちんとした中でも優しい雰囲気が出るのでママ世代にぴったりのスーツです(*^_^*)

どんな色の小物も合わせやすいので、ぜひ素敵なアイテムと合わせてコーデを楽しんでみてください(*^_^*)

関連記事

スーツ色別に合う靴の色は?他の色のスーツに合う色も知りたい方はどうぞ↓↓

タイトルとURLをコピーしました