2018年01月一覧

ホワイトデー忘れる彼氏の心理!お返しなしの彼に欲しいと伝えていい?

 彼氏のためにバレンタインを頑張ったあなたへ!あなたは、一生懸命チョコを手作りしたり用意したのに、彼からホワイトデーは何もなし・・。もしかしてホワイトデー忘れてる?お返しなしってどういうこと?私は大事にされてない?お返しが欲しいことを彼に伝えていい?悩めるあなたへ、これらモヤモヤな疑問にこたえます!

彼氏がプレゼントをくれない心理で性格に問題ある場合!合わないのはなぜ?

 あなたは誕生日などにプレゼントを何度も贈っているのに、彼からプレゼントを一切もらえないしお返しもない!おかしいって考えるのは心が狭い?こんなことで別れを考えるのはワガママなの!?イヤイヤ!!そうとも言い切れません!心理士がお返しくれない理由のうち、問題アリな可能性がある彼氏のパターンを解説してみました。  

彼氏がプレゼントをくれない!社会人で付き合い始めなら見極めが大事!

私は誕生日やバレンタインデーなどにプレゼントを贈っているのに、彼からはプレゼントをもらえない・・。学生ならまだ分かるけど社会人なのにどうして!?悲しいし、どう対応したらいいか困るし、彼とこのまま付き合っていて大丈夫なのか不安にもなりますよね?そんな不安を感じたときに、注意喚起もこめてぜひ読んで頂きたいと思います!

アクアパッツァを簡単にホットプレートで!野菜多めで幼児食や子供にも♪

 超簡単にホットプレートで作るアクアパッツァで、野菜をたっぷりな栄養満点のレシピです。簡単調理で短時間で仕上がります。手抜きなのに、これ一品でタンパク質、野菜がたくさんとれて幼児食にもよく子供にもおすすめです♪また、見た目が豪華なのでパーティー料理にもぴったりです♪残り汁をシメにしてリゾットやパスタも作れますよ。

スペアリブ作り置きで冷凍できるレシピ!簡単なのに美味しく柔らか♪

スペアリブの作り置きレシピです。冷凍保存も可能です。鍋とフライパンで煮て焼くだけの簡単調理、身近な調味料のみで作るので手早くできて美味しいレシピです♪ 圧力鍋や特別な器具、技術、特別な材料などは一切不要!  調味料につけ込めば、中は柔らかいのに表面はパリッとして香ばしいので、どんどん食が進む絶品レシピです!

ローストビーフで子供も大丈夫なウェルダンレシピ!赤くないから安心!

小さい子供でも安心して食べられるウェルダンのローストビーフの簡単レシピです♪ギリギリ火を通した状態で、赤くないのに柔らかくて美味しい!しかも電子レンジ調理なので、楽々できます。「赤いローストビーフって子供に食べさせて大丈夫なの!?」と悩むくらいなら、しっかり焼いたローストビーフをサクッと作って食べれば安心・安全です!

好きな人に義理チョコを渡したい!片思いや本命への渡し方のコツとは?

片思いの人にチョコを渡したいけど、気まずくなったり重くとられたりするのはイヤだから、本命チョコでなく義理チョコを渡したい。特に職場が同じなら後々気まずくなると困る場合もありますよね。でも他の人と思われるのもイヤだからどうすればいい!?という切ない悩みを持つあなたへ、本命彼へ義理チョコを渡すときのコツや工夫についてです。

バレンタインで好きな人から義理チョコだと脈なし?お返しはどうする!?

片思いの彼女から義理チョコをもらったらどう感じますか? ショックですか!?でもそれっても義理じゃないかも!?もし仮にホントに義理チョコでも、むしろチャンス!この年に一度のチャンスをプラスに持って行けるアイデアなどについて書いてみました。グズグズ言わず、ぜひ熟読して立ち直って前へ進みましょう!(^_^)b

バレンタイン片思いの彼へ手作りは重いかどうか判断するポイント!

さて、バレンタインが近づいてきました。  以前、後輩から「気になる人にチョコを手作りしようと思っているけどどう思いますか?」と相談されたことがあります。 (心理士なのでいろんなジャンルの相談をよくされるんです(^^;))  可愛い後輩の恋を成就させてあげたい!ということで、めちゃめちゃ時間をかけて当時相談にのっていたので、その内容をシェアします♪  本命片思いの彼に、手作りチョコを渡すべきかどうかお悩み中の女子の参考になれば幸いです(*^_^*)