記事内に広告を含む場合があります。

公園デートの服装で女性ならコーデどうする?靴やヒールは?髪型は?

公園デートの服装で女性ならコーデどうする?靴やヒールは?髪型は?レジャー
レジャー

公園デートの服装で女性ならコーデどうする?靴やヒールは?髪型は?

彼氏から公園デートに誘われたとき、服装って迷いますよね。

特に、普段コンサバやフェミニンな服が好きで着ている場合、
公園とかピクニックとか、アウトドア系のデートの服装って何を着ていけばいいか分かりづらいですよね。

「スニーカーとか普段履かないんだけど何を合わせればいいの?」
「ジーンズとかパンツスタイルがいいの?でもデートなのに女の子っぽくなくない?」

と、とまどうかもしれませんので、

普段フェミニン・コンサバ系でも違和感なく取り入れられる、公園デートにふさわしいファッションのおすすめをお伝えしていきます♪

スポンサーリンク

公園デートの服装で女性の場合気をつけることは?

女性だと、「デートの服なら可愛らしい、女性らしい服じゃないと♪」と思いがちなのですが、デートの服も、お出かけ先によって服装を変えることが大事です(*^_^*)

 

公園デートの場合、「基本、外。移動が多くてたくさん歩いたり動いたりする場合がある」という特徴をおさえておきましょう。

 

公園デートでスカートを履いてきても大丈夫?

公園デートにどんな目的でいくかによります。

 

例えば、ちょっとだけ公園の周囲をお散歩して、後はランチやディナーだったり、他の場所へ行く予定。
座るときはベンチやイスがあるので、そこで休憩するからレジャーシートは持って行かない・・というような感じであれば、スカートでも大丈夫かなと思います。

 

けれども、半日あるいは1日公園で過ごす予定!
お昼はお弁当を広げたいから、レジャーシートは持って行く予定♪
芝生でのんびりくつろいだり、運動をしたい!

などの場合だと、スカートは動きにくいです(>_<)

特に、レジャーシートを広げたり、座ったりする場合だと、
しゃがむ姿勢も多いので、足さばきが悪かったり、スカートがじゃまになったりします。

 

デートで行くような大きめの公園だと、日によっては風が強かったりもしますから、
スカートだと、そういうときに気にしないといけません。

 

そのため、基本は動きやすいパンツスタイルがおすすめです。

 

ただ、普段パンツを履かない人にとっては、「履き慣れないから苦手」
と感じる場合もあります。

 

その場合は、大人っぽい感じなら、スカートっぽく見える服、

ガウチョパンツ、ワイドパンツ、スカンツ、スカーチョ、
(なんか最近はいろいろあるので便利ですよね(^^;))

ガーリーな感じが良いなら、キュロットもおすすめです。

 

これらは、ほとんどスカートと同じ感覚で着られます。

公園デートにはカジュアル・スポーティーな服装がおすすめ

先に書いたように、パンツスタイルでもスカートっぽいものもありますし、
それらを使って、フェミニンなコーデ、ガーリーなコーデもできるのですが、

 

私の夫に男性目線の意見を聞くと、

「普段、女性らしいファッションをしている子がスポーティーな服装を着てくるとグッと来る」

「女の子がカジュアルだったり、スポーティーなファッションをしている方が可愛かったりする」

って、感じの答えでした(^_^)

つまり、

「可愛い女の子」と「カジュアルあるいはスポーティーな服装」とのギャップ
「普段フェミニンな服装の子」と「公園デートの時のスポーティーな服装」とのギャップ

みたいな、ギャップ萌え

がいいようです(*^_^*)

 

なので、思い切って、普段と違うカジュアルめ、スポーティーめな服装をしてみるのもよいかもしれません♪

スポンサーリンク

公園デートのコーデのおすすめは?

公園デートのコーデで可愛い系の服

その1 レーストップスやフリルトップスのような、フェミニン&ガーリーなトップスとテーパードパンツに、スニーカーの組み合わせ

 

 

トップスは白、テーパードパンツは黒が合わせやすいです。

(↑のサイトの少しスクロールした辺りに、黒テーパードパンツを合わせた写真があるので参考にしてみてください)

 

他には、テーパードのチノパン、ジーンズでもいけます。
(裾はロールアップすると、カジュアルになっていいです)
(ジーンズはスキニー、ストレート、ボーイフレンドあたりで)

 

トップスが女性らしいので、動きやすいのにデートっぽい服装になります。
カジュアルな服が苦手な方におすすめのコーデです。

 

 

その2 ふんわりトップスにキュロットスカート

 

 

 

サマーニットなどふんわりなトップスを合わせれば、とってもガーリーで可愛くなりますね。

ミニブーツを合わせたくなるようなデザインなら、ハイカットスニーカーが合うと思います。

 

ただ、レジャーシートを敷いて座り込んだりする場合は、あまり短い丈だと素足が出過ぎるので、キュロットの丈に注意したり、防寒も兼ねてひざかけなど持って行くといいかもしれないです。

(ひざ掛けが男性ウケするかは、これまた微妙ですが・・・(^^;))

その場合は、これくらい↓の丈がいいかもです。

 

ママ向け商品なだけあって、しゃがんだり座ったりしても足さばきがしやすいよう作られています。

公園デートのコーデで動きやすい服なら?

 

例:グレーパーカに、白ベースのカットソー、デニムパンツ

 

普段、女の子らしい服を着ている方だと、
「これ、めっちゃカジュアルやんっっ(>_<)似合わないよっ」って、思いそうなコーデですが、

 

グレーパーカもシンプルな白カットソーも、ブランドどこでも売られている超定番なアイテムなので、

 

普段から気に入って買ったりしているフェミニン系ブランドのグレーパーカや白カットソーを選べば、このコーデでも実は可愛らしく、フェミニンなイメージになるんです。

 

大事なのは、カジュアルな服装にまだ慣れていない人は、
バリバリのスポーツブランド(アディダスとか)のグレーパーカではなく、
あなたのお気に入りのフェミニン系ブランドの中から選ぶ、というのがポイントです。

 

同じパーカーでも、

スポーツブランドなら、機能面重視
カジュアルブランドなら、カジュアルコーデに合うデザイン
フェミニン系ブランドなら、スポーティーアイテムでも女性らしいデザインや形

と、各ブランドでちゃんと差別化していますので、

 

普段からなじんでいるブランドならスポーティアイテムでもあなたの雰囲気に合い、女性らしさを壊さないデザインなので、着やすくておすすめです。

 

パーカ、カットソー、デニムと、どれもカジュアルなアイテムなので、
デニムはスキニータイプにして、女性らしい体のラインを出すとか、

足首をロールアップ、袖もロールアップなどで手首を出す、
カットソーは鎖骨がほどよく見えるデザイン(空きすぎには注意ですが・・)にして、

女性らしさを強調するのがおすすめです。

 

同じような感じで、

・チェックシャツ (腰に巻いたり、寒いときは防寒にもなる)
・Gジャン (こちらも腰に巻くと可愛いです)

 

なんかも、いろんなブランドから出ていて選びやすく、かつ公園デートに選びやすいアイテムです。
同じようなコーデで大丈夫です♪

 

大事なのは、

ロールアップ、袖まくりをするなどして、
鎖骨、手首、足首 を見せる!! 

です。
着崩してカジュアルな印象とこなれ感を出しつつ、女性らしさが出ます。

 

普段のような、レースやフリル、アクセサリーでかわいさを出すのではなく、女性の体の細いところをさりげなく見せて可愛さ女性らしさを表します

ここ重要です。覚えておいてください(笑)

 

スポンサーリンク

公園デートの靴は何がいい?ヒールありでもいい?

普段フェミニン系コーデなら、パンプスとかブーツはたくさん持っていても、
スニーカーとか運動靴みたいなの一足も持っていない(>_<)

 

スニーカーみたいなぺたんこの靴って普段履かないから、合わせ方が分からないし、何選んだらいいか分からないっ(ToT)

という方もいるかもしれません。

 

私も20代のとき、普段パンプスばかり履いていたので、スニーカーを買わないといけなかったとき、膨大に種類と色があるので、何買えばいいのかさっぱり分からず、何も買わずに帰ったことがあります(苦笑)。

 

 

公園デートでヒールのある靴を履いてきても大丈夫?

公園デートでヒールのある靴を履いてきても大丈夫?

普段、ヒールのある靴を履き慣れているし、公園デートでも大丈夫!って思うかもしれませんが、

園デートだと、特に何もしなくても移動距離が長かったりしますし、基本、彼はスニーカーで来ます。

ただでさえ、男女で体力差があるのに、あなたがヒールの靴で来た場合、彼氏は全然余裕があるのに、あなたが疲れちゃって、気を遣わせたりデートが楽しめなくなっちゃうかもしれません(;_;)

 

スニーカーが手持ちに一足あると何かと便利なので、ここはひとつスニーカーを用意して履いていくことをおすすめします!

 

公園デートでスニーカーの合わせ方は?色は何がいい?

 

「スニーカーなんて、どんな服を合わせればいいの!??」
と思うかもしれませんが(←かつて私が思っていたことです(^^;))

 

スニーカーは守備範囲がとても広くて、
さっきあげたコーデなら、すべてスニーカーは合いますし、
基本何でもあいます。

 

あなたが普段来ているフェミニンな服やコーデにスニーカーを合わせても、
「こなれた感じが出て可愛い」と言われますので、
ガンガン履きまわしてください♪

 

スニーカーの色ですが、
フェミニン系女の子に合う色は、ダンゼン
です!!!

 

定番中の定番の色ですが、女性らしい服にとっても合います

(もちろん、カジュアル&スポーティーにも合います)

 

パキッとした白色がいろんな服に合うのでおすすめなのですが

 

もし、お手持ちのお洋服の色が、
・アイボリー
・ベージュ
・サーモンピンク
・ミルクティー
こんな感じの、黄みがかった色が多いようでしたら、

アイボリー、ベージュのスニーカーも可愛い雰囲気になります。

スポンサーリンク

公園デートの髪型のおすすめは?

ダウンヘアスタイル(髪の毛をまとめない)だと、動くときに髪の毛が邪魔になったり、
風が吹くとうっとおしかったりしますので、基本はまとめ髪の方が動きやすいです。

 

さっきあげた、グレーパーカのような動きやすいコーデの場合、
ポニーテールが可愛くておすすめです♪

普段髪の毛をおろしている女の子がポニーテールをしていると、髪の毛が揺れて可愛いし、普段とのギャップがいいそうです。(←夫談(笑))

 

 

可愛い系トップス+パンツスタイルのような、ややフェミニンよりのコーデの場合は、
巻き髪にして、サイドダウンでまとめると上品で可愛く、動きの邪魔にもなりません。
(帽子をかぶるときにもいいですね)

 

 

スポンサーリンク

公園デートの服装で女性ならコーデどうする?靴やヒールは?髪型は?まとめ

 

公園デートの服装などをまとめるとこうなります♪

 

・普段、フェミニンコーデが好きな方もTPOの合わせた服装がおすすめ。公園なら動きやすく、立ったり座ったりがしやすいパンツスタイルがおすすめ
・普段着ている、可愛い系トップスにテーパードパンツが一番合わせやすいコーデですが、パーカやチェックシャツなどカジュアルアイテムも可愛い系ブランドから選べば失敗しにくいです。
・靴はだんぜんスニーカーがおすすめ。普段の服にも合わせやすいのでこの機会に買っておいて損はないです。
・髪は動きやすくて邪魔にならないまとめ髪がおすすめ。スポーツをしたりアクティブに動くならポニーテールが可愛いです♪

 

【関連記事】
お弁当を持って行くなら、コチラの記事もどうぞ。お弁当の定番のおかずと、役立ちレシピについてまとめています。

ピクニックのお弁当のおかずで定番は?主食やメインおかずや野菜で人気なものは?

ピクニックのお弁当のおかずで定番は?主食やメインおかずや野菜で人気なものは?
気候が穏やかになると、ピクニックに出かけたい気分になりますよね♪ ピクニックのお弁当は、変に凝ったものを作るよりも「お弁当と言えばコレだよねっ!!」という定番おかずの方がダンゼン喜んでくれます。 そこで、行楽弁当...

 

もし雨が降ったときのファッションならこちらもどうぞ(^^;)

 

雨の日デート服装決定版!上着や足元対策は?お出かけコーデのおすすめ♪
雨デートのときの服装やコーディネートについて書いています♪雨のときは避けた方がいい素材やデザインがあるので、それを徹底解説しています!また「デートのときにレインブーツやレインコートはアリ!?」についても説明し、服やアウターのお...

 

タイトルとURLをコピーしました