記事内に広告を含む場合があります。

トレンチコートの安いレディースものおすすめは?40代でプチプラでも高見えするブランドは?

トレンチコートの安いレディースものおすすめは?40代でプチプラでも高見えするブランドは?アウター・コート
アウター・コート

 

 秋、冬、春に活躍するトレンチコート。
羽織るだけでお洒落に見えるし、ぜひとも欲しいですが、
子育て世代だと何かとお金もかかるし、子供が小さいと汚れやすいし、
お手頃価格で手に入ると助かりますよね。

そこで、プチプラで手に入るのに高見えするトレンチコートのおすすめ商品を
トレンチコート大好きな筆者がまとめました♪

服代を抑えたい、学生さんや新社会人の方も参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

トレンチコートの安いレディースものおすすめは?

ままりい
ままりい

トレンチコートでもプチプラで手に入るおすすめをまとめました♪

コート類って一着が高いですよね・・
特にウールコート系は、お値段の差がウールの質に反映されるので、
安いとどうしてもそれなり・・に見えてしまうこともあります。

ただ、トレンチコートはコットンやポリエステルの素材が主流なこと、
トレンチコート自体が人気商品なので、メーカーの競争が激しいことから、
案外プチプラでもしっかりしたつくりのものは多いですよ♪

特に40代とか、大人の世代になると
あまりコートが安っぽいものとか、ペラペラに見えてしまうものは避けたい・・

ままりい
ままりい

ですよね~。
そこで、大人が来ても大丈夫な、「プチプラなのに高見えするトレンチコートおすすめ」を根拠をあげてまとめました!
各商品の特徴や、似合う人についても具体的にお伝えしています♪

スポンサーリンク

トレンチコート、40代でプチプラブランドを選ぶポイントは?

プチプラならなんでもいいってわけではなく、ポイントは、

生地にほどよい厚みがあること
・裏地(ライナー)
があり、さらに取り外しができると便利
・ベーシックなデザイン
に近い方が長く着られる

です!

ペラペラの生地だと「春しか着られない・・」となってしまって、結局秋や冬には買い直しになってしまいます。秋冬にも着られるようにしたいならそこそこしっかりした厚みが必要です。

裏地も同じ理由で、ライナーの取り外しができればさらに冬まで着られたり、
逆にライナーを取り外して、中にパーカーやGジャンなどアウターを重ね着すれば、お洒落と防寒を兼ねることができます。

3つめは、トレンチコート自体が「装飾性、デザイン性が強いアイテム」なので、ベーシックなデザインのトレンチコートを選ぶだけで十分お洒落です。


逆に個性的なデザインのトレンチコートを選んでしまうと、すぐに飽きたり古く見えたりするので、着る期間が短くなってしまいます。

ままりい
ままりい

特に40代以降とか、大人の女性が着たい場合、こういったペラペラのもの、デザイン性が強すぎるものは安っぽい印象になってしまうので、避けてくださいね。

この辺りをふまえて、おすすめを紹介していきます♪

スポンサーリンク

トレンチコートでプチプラなのに高見えするおすすめは?

1 MiLuLu(ミルル) ダウンライナー付きトレンチコート


↑こちらは、実際に筆者も購入して気に入って使用しているコートです。


ポイントは、取り外しできるダウンライナーがついているので、冬の12月くらいまで着られることです(関西の場合)。

コート自体にも裏地はついています

さらに取り外しできるダウンライナーがついていて、コートの裾まですっぽり隠れるので保温性が高いです♪

とても長く着られますよ。

ダウンライナー付きなので、中はゆとりのあるデザインになっていて、
冬は逆にライナーを外して、代わりにパーカーやGジャンを中に着て重ね着コーデをすることもできます。

口コミ評価も「質がいい」「着心地がいい」と高評価のものが多いです。

ミルルのトレンチコートはこちらでも詳しくレビューしています↓

レビューしているものは、コートの丈がひざ丈の長さなのですが、
ロング丈のトレンチコートも人気です。


こちらは、「ダウンライナー」ではなく、「キルトライナー」となっていて、ポリエステルの中綿が使われています。

2 STANZA DOLICE (スタンザドルチェ) オリジナルトレンチコート


かっこいいボックスシルエットが特長のトレンチコートです。
大人の女性が使いやすい、ロング丈

裏地の取り外しはできないのですが、裏地のデザインが数種類あり、「無地」、「チェック柄」「スカーフ柄」など好みのものを選べます。

生地が適度なハリと厚みがあるため、お安いペラペラのトレンチコートとは違い、高見えするし、ほどよく直線のフォルムが保たれるので、かっこよく見えます。
ハリの良さを生かして、襟を立てて着るのもかっこいいです。

ベルトをギュッと閉めたり、後ろのタック(インバーテッドプリーツ)を開けることで、
Aラインのスタイルを作ることもでき、着回しが効く・・という点もおすすめなポイントです。

「ストンとIラインで着る」「ベルトを縛ってAラインで着る」で、結構シルエットが変わります。

プチプラなのに高級感がある生地感&本格的なデザインのトレンチコートですのでお買い得だと思います。

RUIRUE BUTIQUE(ルイルエブティック) レディのための華やかトレンチコート


こちらは、2着目おすすめとはガラッと印象が変わる、華やかな女優風トレンチコートです。

上半身はコンパクト、ウエストから裾にかけてはふわっと広がるフレアデザインで、
トレンチコートらしい武骨っぽさがなく、とても可愛らしいデザインです。

トレンチコートは元々軍服として作られたため機能性の高さが特徴なのですが、その分どうしても野暮ったさがあり、それもまた味なのですが、
「ダボっとしたのが苦手」
「着られている感じがする」
「日頃はフェミニンな服装が多い」

という方は、こういう女性らしいデザインのコートは着やすいと思います。

裏地の取り外しはできませんが、裏地がプリント柄になっていてお洒落です。

ルイルエブティックはレディースのフォーマルスーツが得意なブランドであり、コートの質感も良く安っぽく見えることはないですよ。

上の2着に比べるとデザイン性が強めのコートなのですが、骨格診断がウェーブタイプ・・のように、小柄で華奢な方とか、

日頃からフェミニンなスタイルが好きな方にはとても相性がいいコートだと思います。

スポンサーリンク

トレンチコートの安いレディースものおすすめは?40代でプチプラでも高見えするブランドは?さいごに

ここまで、プチプラなのに高見えするトレンチコートのおすすめでした。

どれも口コミやレビューも高いものばかりでコスパ抜群です。

トレンチコートはいいものを選べば、長い期間着られるのでどんどん着てみてくださいね♪

トレンチコートは着こなし方を知れば、どんどん着回しできるのでこちらも参考にしてみてくださいね↓

トレンチコートの着る季節、季節に合わせた着こなしなど、トレンチコートのお役立ち記事をまとめています↓

タイトルとURLをコピーしました