2019年07月一覧

疲労回復レシピできのこなら?栄養や免疫力向上やストレス解消効果も!

最近は、酷暑や厳冬、急激な気温変化で体調を崩しやすいですし、疲労もたまりがちです。 そこで、身近で手に入りやすい「きのこ」を使った疲労回復レシピをお伝えしますので参考にしてみてくださいね。  どうしてきのこが疲労回復や免疫力アップに役立つのか、きのこのストレス解消効果についても触れていきます。

子供にジュースはダメ?病気になる?あげないのは可哀想?飲ませない工夫は?

子供にジュースをあげすぎるのは良くないと思うけど、ママ友があげていたりすると、あげなくて大丈夫なのか迷ってしまう。 あげすぎるとどんな問題が起こる? 祖父母にジュースをあげないのは可哀想と言われる・・ ジュースを子供に飲まないようにさせるには? こういう疑問にできるだけ分かりやすくお伝えしていきます(*^_^*)

子供にジュースはいつからどのくらいがいい?飲み過ぎはよくない?

 子供にジュースや果汁っていつからどのくらいあげるといい? あげてもよいものなのか、あげすぎるとよくないのか・・  どのくらいならあげすぎになってしまうのか・・?  このような疑問にお答えし、 また、あげすぎる問題についても私の体験談もふまえて分かりやすくお伝えしていきますね(*^_^*)

赤ちゃんにイオン飲料を毎日あげるのは飲み過ぎ?死亡例も?飲ませ方で適切なのは?

赤ちゃんに水分補給としてイオン飲料をあげすぎるのはよくないらしい・・。毎日あげるのはダメなの? CMなどで「水分補給にイオン飲料を!」と言われますが、デメリットについてはあまり聞かないですよね。ですが、飲み過ぎによるデメリットはママが思っているよりもずっと大きいかもしれませんのでそこを解説していきます。

赤ちゃんにイオン飲料は必要?熱中症対策や水分補給になる?飲み過ぎはダメ?

 夏になると、赤ちゃんや子供がいるママは、熱中症やその対策が気になりますよね。ベビーコーナーでもイオン飲料を見ることが多いですが、乳幼児にイオン飲料って必要なんでしょうか? それともあげない方がいいんでしょうか?もしあげるなら、どういうときにあげるのがいいんでしょうか? この辺りを分かりやすく解説していきます♪

ベビーカーの暑さ対策や熱中症対策おすすめは?保冷材やシートを使うなら

暑い時期にベビーカーでお出かけするとなると、赤ちゃんは暑くないだろうか・・とか、 熱中症とか気になりますよね。  大人よりもベビーカー内の体感温度はずっと高いですので、暑さ対策をじゅうぶんにとってあげることって大事です。  大人ができる方法をいろいろまとめてみましたので、チェックしてみてくださいね。

車のチャイルドシートの暑さ対策おすすめは?背中は?保冷材や汗対策は?

 夏になると、旅行や帰省で車を使う機会が増えますよね。 そうなると、赤ちゃんや幼児がいるおうちで気になるのは、チャイルドシートが暑くないだろうか・・ということです。  そこで、チャイルドシートの暑さ対策について役立ちそうなことを説明していますので、 熱中症予防のためにもぜひ参考にしてみてください(*^_^*)

林間学校の服装で男子なら?長袖長ズボンどうする?レインコートおすすめは?

もうすぐ林間学校・・となれば、気になるのは持ち物や服装ですよね。 男子の場合、種類も少なくって案外選ぶのに苦労しますよね。 また暑い時期なのに、長袖長ズボンを用意しないといけなくって困りますよね。  我が家でも長男が林間学校へ行ったので「こういうのを用意したらいいよ!」というのを実際の体験からまとめてみました。


Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42