ハロウィンで私服アレンジして子供に仮装させたい!普段着おすすめや着回し方は?

ハロウィンで私服アレンジして子供に仮装させたい!普段着おすすめや着回し方は? ハロウィンの子供の仮装って楽しいけどお金がかかるのは避けたいですよね。
そこで、ハロウィンのコスプレを簡単に私服を使ってできるコーデを紹介します♪

手持ちの服や普段着が使えるならハロウィン以外のときにも着られるのでムダがないのでおすすめですよ(*^_^*)

スポンサーリンク

ハロウィンは私服アレンジして子供に着せれば経済的♪

ハロウィンの仮装・・少しずつ日本でも定着してきましたよね。

最初は子供が仮装する姿が可愛くって、親もウキウキなんですけど、
それが毎年となると・・・

服を用意するのが大変!

一度しか着られないからもったいない(>_<)!

ってなってきますよね・・(>_<)

ハロウィンイベントにそもそも参加しなければいいじゃん!って思われるかもですが、 子供が英会話教室に通っている・・・とか、地域のイベントに参加しないといけない・・とか、

半ばいたしかたなく(苦笑)、仮装しないといけないお家もあるのでは・・?と思います(^_^;)

実は我が家の地域でも毎年ハロウィンイベントが開催されていて、仮装は強制ではないのですが・・・  周りのお家が「仮装やる!」となると、我が家もやらざるを得ず・・・(>_<)

 でもお金がかかるのは嫌だな・・(´д`)
 せっかくなら、普段にも着回しできるものがいいな・・・(´д`)

ということで、手持ちの服や普段着になる服を使ってのコーデを考えてみましたので、シェアしておきます♪

私と同じような方がいらしたら、参考にしてみてくださいね。

ハロウィンで私服アレンジして子供に着させるならおすすめは?

筆者がいろいろ試した結果、おすすめをイラストつきで説明していきますね。

ハロウィンの私服アレンジ 男の子編

ハロウィンの私服アレンジ 男の子編

男の子で、七五三とか園や学校の卒入学式で使ったスーツがあれば、
スーツを使ったコーデをすると、すごくハロウィンっぽくなるのでおすすめです!

我が家では、スリーピース(ジャケット、ベスト、半ズボンのセット)のスーツが手持ちにあったので、イラストのように、ベストとズボンを使ってコーデしています。

ハロウィン用に買い足すのは、マントのみです!
マントは100均でも売っていて、手に入りやすいので用意しやすかったですよ(*^_^*)
(スーツが黒系なら、イラストのようにマントの裏面が赤色とか、赤のマントだと映えてキレイかもです)

襟元は、イラストではブラックタイですが、もちろんネクタイでもいいですし、フリルタイなんかにすると、クラシカルでドラキュラっぽくなります。

ハロウィンの私服アレンジ 女の子編

ハロウィンの私服アレンジ 女の子編

冠婚葬祭用とか、同じく卒入学式などで、黒のジャンパースカートを持っていれば、それがすごく使えますよ!

イラストでは、インナーに白リボンタイ付きブラウスを着ています。
かなり可愛らしい魔女っこスタイルになります。

インナーを、黒タートルとか、黒カットソー、黒シャツにすると、より本格的な魔女の感じが出て、こちらもおすすめなコーデです♪

ポイントは、イラストのように、三角帽子とかほうきを持たせることです。こういうアクセサリーがないと魔女っぽく見えないんで(^_^;)

どちらも100均で買えますよ~!

スポンサーリンク

ハロウィン仮装は子供の普段着でもコーデできる!

スーツとかジャンスカは持ってない・・とか、
持っているけど、よそ行き用にしているので、ハロウィンには使いたくない・・
という方もおられるかもしれません。

こういうときは、普段着として着られる服でコーデするといいですよ(*^_^*)

ハロウィンのコスプレを普段着でするなら?

ハロウィンのコスプレを普段着でするなら?

例えば、こんな感じでもじゅうぶんハロウィンの雰囲気が出ますよ~(*^_^*)

イラストの左側は囚人スタイル、右側は小悪魔スタイルです。

ひとつひとつのアイテムは、どれも普段使えるものばかりですし、色も黒がメインなので、普段づかいしやすいですよ。

ハロウィンのコスプレを普段着で!その1 囚人コーデ

左側の囚人スタイルは、
黒ボーダー×黒デニム(普通の黒パンツでも可)です。

本格的にコスプレする場合なら、パンツもボーダー、帽子もボーダーで揃えるのですが、
ボーダーズボンなんて普段履かないし、ボーダー帽子もきっとかぶらないと思うので(^_^;)

パンツは黒、帽子はキャスケットで代用しています。こっちの方が見た目もかっこいいですよ。

女の子なら黒ベレー帽でも可愛いかもです。

アクセサリーとして手錠は外せないです♪(100均で手に入ります)

ハロウィンのコスプレを普段着で!その2 小悪魔コーデ

右は、小悪魔スタイルで、

黒ニットトップス×黒チュールスカート×ボーダータイツ・・と

普段でも普通に着られるコーデです。

頭に悪魔のカチューシャをするだけでそれっぽくなるから試しやすいですよ。

応用として、猫耳&しっぽをつけるとか、コウモリのカチューシャにするとか、
服をシンプルにまとめているので、小物で色々遊べます。

カチューシャなども100均で手に入りますよ。

ハロウィンのコスプレを普段着で!他には何がある?

他にも・・・

・魔女の宅急便キキ風

黒のワンピースに、赤いリボンのカチューシャをつければ、一気にキキ風になって可愛いです。

・ウォーリーを探せ!のウォーリー風

赤ボーダートップスに、デニムパンツ、茶色の靴で簡単にウォーリースタイルができます。

・ミニオンズ

デニムのサロペットをお持ちでしたら、黄色のニットやトップスを合わせるとミニオンズ風になります。

・マリオ&ルイージ

同じくデニムのサロペットに、赤のトップスまたは、緑のトップスでマリオまたはルイージになれます。

ハロウィン仮装したものはどう着回す?

男の子のスーツであれば、冠婚葬祭、七五三、卒入学式で着られるほか、
写真撮影や、親族との会食、きちんとしたお出かけやお参りで使えるので便利です。

ジャンパースカートも同じように、冠婚葬祭で使えますし、普段づかいもできます

中をカットソーインナーにすればカジュアルになるし、タートルネックをインナーにすれば、温かくて冬でも着られて便利です。

普段着でコーデした場合は、それぞれのアイテムを普段づかいできますよね(*^_^*)

あとは、コーデに使ったマント、ほうきなどの小物サイズアウトしませんので便利です。
ぜひ来年も使ってみてくださいね。

(帽子もすぐには大きくならないので使いやすいです)

このように、「服は普段づかいできるもので、小物は100均などで安く、ハロウィンっぽいものを調達する」というのが、お得に揃えるポイントです♪

ハロウィンで私服アレンジして子供に仮装させたい!普段着おすすめや着回し方は?さいごに

ハロウィンは楽しいイベントですが、あれもこれもとお金をかけるのも大変です(^_^;)

衣装を毎年揃えるとなると費用もかさんできますので、ハロウィン以外でも着回しできるものを選べば、お財布にも優しくハロウィンを楽しめます(*^_^*)

関連記事
ママもハロウィンの雰囲気のあるコーデにしたいけど、やり過ぎたくないし・・という場合はこちらもどうぞ。
ハロウィン仮装で痛くなくて控えめにママが簡単にできるアイデアやコーデは?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

Parse error: syntax error, unexpected '<', expecting elseif (T_ELSEIF) or else (T_ELSE) or endif (T_ENDIF) in /home/setuyaku224/add-mama.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php on line 42