記事内に広告を含む場合があります。

スキンピースファミリー ハーブUVスプレー買ってみたからレビュー!評判は?

スキンピースファミリー ハーブUVスプレー買ってみたからレビュー!評判は?レジャー
レジャー

スキンピースファミリー ハーブUVスプレー買ってみたからレビュー!評判は?
スプレータイプの日焼け止めで家族で使いやすい「スキンピースのハーブUVスプレー」を買ってみたので、使い勝手などをお伝えします。

 

天然由来のハーブを使用したスプレーですので肌に優しそうですよね。
どんなものなのか?実際使ってみてどうだったか?

レビューしていきます♪

スポンサーリンク

スキンピースファミリー ハーブUVスプレーとは?

株式会社グラフィコの「スプレータイプの日焼け止め」です。

この会社のブランド「スキンピース」では、肌ケア用品をいろいろ出しているんですが(化粧水、クリームなど)、その中のひとつです。

このブランドのこだわりとして、

・無添加(合成香料や着色料、鉱物油、シリコンなど不使用)
・100%食べ物成分由来のもので作られている。

という特徴があります。

 

そして、この「スキンピースファミリー ハーブUVスプレー」自体の特長としては、
スプレーでUVケアができることに加えて、

・ハーブの効果で虫除けが期待できる
・シアバター配合でうるおい効果を配合
・日焼け後のほてり肌に鎮静効果を配合

というものがあります。

参考:公式サイト

おおっ!!なんか使いやすそうですね(*^_^*)

 

私は、一時期、天然成分にこだわって、化粧品の手作りにハマっていたことがあるので(なんかいろいろやってますね私(笑))、

ちょっと補足解説なんかしてみますね。

 

虫除け効果については、配合されているハーブの中の、「ユーカリ」「ティーツリー」「ハッカ」などが虫除け効果があるとして有名なものです。それぞれエッセンシャルオイルを薄めてスプレーしたりなどして実際に虫除けに使う方もおられます。

 

日焼け後のうるおいエキスとして配合されている「アロエベラ」も、鎮静効果があるものとして有名で、手作り化粧品では使いやすい成分です。

配合を見ていると、確かに肌に優しい成分が多いな~という印象です。
(気になる点については後でお伝えします)

 

スキンピースファミリー ハーブUVスプレーを買った理由は?

長男が日焼け止めを塗るのを嫌がるんですね(^_^;)

塗ったときのドロッとした触感がイヤで、私が塗ろうとすると走り回って嫌がって、私が無駄に体力を消耗するので(笑)、パッとつけられるスプレータイプはないかなと探していたらこれがちょうどいい!となりまして。

 

また、虫除け効果もあるので、一本で日焼け止め・虫除けができるので、外出先での荷物が減るのはいいですよね。

 

スポンサーリンク

スキンピースファミリー ハーブUVスプレーを使ってみた!

全体像はこんな感じです。

裏側です。

 

キャップを開けて、体にスプレーして使います。
ミストタイプではなく、スプレータイプですので、体にまんべんなくつけやすいです。

 

につける場合は、直接スプレーするのではなく、手にスプレーし、それを少量ずつのばしながら顔につけていきます。

 

スキンピースファミリー ハーブUVスプレー つけた感じは?

まず、スプレーすると、ふわーっと広がるハーブの香り!

ユーカリやミントなどの配合ですので、清涼感がある香りがメインです。
好き嫌いが分かれそうな香りですが、私は大丈夫な香りです(*^_^*)

 

あと、うちの子が「ディート」成分がある虫除けスプレー(一般的な虫除けスプレーに含まれている化学成分です)は、すぐに肌荒れをおこすので全く使えないんですが、

こちらは、肌荒れもなく、イヤな感じもしなかった、と言っていたので、安心して使えそうです。(あくまで我が家の場合ですので、お使いの際は、まずはパッチテストをしてくださいね)

触感がとてもサラッとしていて、つけた感じが全くしないくらいで(^_^;)、ベタベタ感もありません。
普通の日焼け止めを嫌がるお子さんでも使いやすいと思います。

 

スポンサーリンク

スキンピースファミリー ハーブUVスプレー気になる点は?

これは、この商品だけじゃなくって、天然由来成分を使っている商品全体に言えることなんですが、
天然成分もアレルギー反応を起こすことがありますので、必ずパッチテストを行うようにしてくださいね。

 

あとは、量が少ないのかすぐになくなります(^_^;)。大容量タイプがあればいいな~と思いますが、外出先だとこのサイズの方が便利ですので、両方出してもらえると嬉しいです(笑)。

 

経済的なことなども考えると、ミルクやジェルタイプのUVケアをお子さんが嫌がらないなら、外出前は、ミルクやジェルタイプのものをしっかりと塗ってあげて、
外出中に、スプレーを使う(遊んでいる間は子供たちってじっとしてくれないから、スプレータイプの方が使いやすいです(笑))って感じで、使い分けするのがいいかなと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

スキンピースファミリー ハーブUVスプレー買ってみたからレビュー!評判は?さいごに

この日焼け止め、成分表示を見ても安全性の高い、スキンケアやアロマテラピーに使われるような成分を使っているので、とても安心感があります。

 

実際に、我が家では去年ワンシーズン使ってみましたが、特に肌荒れもなく、使用感もサラッとしていて使い心地が良かったので、今年も引き続き使って行こうと思っています( ^o^)ノ

とはいえ、あくまで個人の使用感ですので、使われる方は、はじめにパッチテストをきちんとしてからお使いくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました