レインブーツ折りたたみできて軽量♪安くてかわいいトドスの購入レビュー!

レインブーツ折りたたみできて軽量♪安くてかわいいトドスの購入レビュー!

レインブーツでロングサイズとなると、女性にとっては重かったり、足が痛くなるものも多いし、かさばるので持ち運びもしにくいので、なかなか選ぶのが大変ですよね。

ただ、私の場合、保育園の送迎時にドロドロの園庭を通ったりするので、ショートではなくロングのレインブーツが欲しかったのです。

そこで、折りたたみできるレディースブーツで軽いもの、安いのにかわいくておしゃれと評判のトドス todos 折りたたみロングラバーレインブーツをネット購入し、届きましたので、早速レビューしていきたいと思います♪

レインブーツなのに折りたたみできて軽量!トドスのロングブーツとは

今回、私が注文したトドス todos折りたたみロングラバーレインブーツはこちらです。

レインブーツの中でもトドス todos折りたたみロングラバーレインブーツを選んだ理由は?

冒頭にもちょっと書いたのですが、子供の保育園の送り迎えに使える便利なロングサイズのレインブーツはないかな~と探していたんですね。

レインブーツレディースもので有名なのはHUNTERがありますが、これは他のママさんも履いていることが多くカブってしまうのと(^^;)

園庭や歩道をガツガツ歩くので、あまり高価でない、なおかつ可愛くてお洒落なものはないかな~と、探していたんですね。

このトドスのレインブーツは、楽天ランキングで上位の商品で、
しかも折りたたみ可能で持ち運びできるほど軽い・・
疲れにくそう! ガンガン歩けそう!

ということで、買ってみました(*^_^*)

安くてかわいいトドス todos折りたたみロングラバーレインブーツのレビュー

トドス折りたたみレインブーツは、ブーツと、折りたたんだブーツを入れる袋があります。

届いたときはこんな感じです。

外箱のフタを開けると、

こんな感じです。

取り扱いの注意書きも入っています。

ブーツを床に置いたところ。

立てたらこんな感じ。折りたたみできますが、こんな風にきちんと自立します。

よれよれで倒れやすいとか、そんなことはなくしっかりと立ちます。

こんな風に指一本で折りたためます。とても柔らかい!

けれども自立もしてくれるんですね。

折りたたむと、この袋に入ります。

参考に、子供のリュックと並べてみました。少し大きいくらいですかね。

トドス折りたたみレインブーツ買ってみてどうだった?

では、買ってみて、色やデザイン、履いてみた感じについてレビューしていきます♪

トドス折りたたみレインブーツの質感やデザインは?

レインブーツで、光沢があるものやゴムっぽいものはいかにもレインブーツ!という感じで、

特にロング丈となると、主張が強くなり服との違和感が出てきます。

ですが、トドスのこのブーツは質感がマットなので、普段着ている服とも調和しやすいです。

また、少しエンジニアブーツっぽい雰囲気もあり、クール系の服だけでなく、可愛い系やキレイ系の服とも合わせやすいです。

スカートにも合うし、スキニージーンズ似合わせてブーツインしても綺麗に見えます。

レインブーツの内側もストライプの模様が入っているのが細かくていいですね。

トドス折りたたみレインブーツを履いてみた感想は?

うわあ、何コレ!?めっちゃ軽いし!(・д・)

レインブーツは、固い!重い!ってイメージがそれまであったのですが、
(私が以前買ったやつはゴムが固くて全然伸びなかったんですよ。なので、長時間履いていると、足の皮膚が擦れてきたり(;_;)

このトドスのレインブーツは薄くて柔らかいので、足の曲げ伸ばしがしやすく
子供を抱っこしながらとか、布団や保育園の荷物を持ちながらブーツを履いて歩いても
歩きやすそうです♪

さすがにブーツの底部分は滑りにくいようしっかりとラバーがないといけないのでそれなりの厚さや重さはありますが、それ以外の部分は軽く作ってあります。

追記です

集中豪雨が降ったときに履いてみました!

子供の送迎があるので、いくら雨がひどくても外に出ないといけないんですね・・・
(保育園児はあまりにひどいときは休ませますが、このときは小学生の長男を分団場所まで送っていくときでした)

やっぱり土砂降りのとき、ゲリラ豪雨のときはロング丈のレインブーツは良かったです!!

一緒にいたママさんはショート丈(くるぶしよりちょっと上くらいのブーティータイプ)を履いていたのですが、コンクリートから跳ね返る水しぶきがひどくて、足元がベチャベチャになっていました・・(;_;)

くるぶしより上にもガンガン水が跳ねるので、それが足に流れ込んでしまい、防水面では落ちるなあと思いました。

(ロングスカートを合わせていてすっごく可愛くコーデされていたのに! スカートもビシャビシャになってしまいました・・(ToT))

私は、スキニーパンツに、このトドスのレインブーツを乗馬風に履いていたのですが、それでも太もものあたりはベチャベチャ!

ただ、やはりコンパクトなシルエットにしていたので、そこまで下半身ずぶ濡れとまではならずにすんで良かったです・・

(あっ、これはデートスタイルですが、雨の時の濡れにくい服装について書いていますので、よければ参考にしてみてください)

雨の日デート服は?パンツかスカートどっち?お出かけコーデおすすめは?

デートの予定の日が雨!服装どうしよう!!何着てばいいの!?って思うときありますよね。 着るアイテムを間違えると、失敗した!着て...

雨がひどくないときは、私はレインブーツは、ショート丈が、どんな服にでも合いやすくておすすめしているのですが、

(参考:こちらの記事「雨の日デートでレインブーツなら?」のところにに書いています)

豪雨のとき、雨の勢いが強いときは、迷わずロングブーツの方がいいですよ!

今後突発的なゲリラ豪雨も何度もあるでしょうから、防水重視のロング丈も1足は持っていた方がいいなと思った出来事でした・・。

レインブーツ折りたたみできて軽量♪安くてかわいいトドスの購入レビュー!さいごに

このレインブーツ、累計37万足以上売れてるそうです。

うん、確かに軽いしデザインも使いやすいし、コスパもいいし、売れるの納得しました(^^;)

・しっかり足元を防水したいけど、重いレインブーツはイヤ!
・固いレインブーツもイヤ!
・職場はきちんとした靴を履きたいから持ち運びしたい
・服に合わせても違和感ない万能デザインなレインブーツがいい

という感じであれば、使いやすいブーツですよ。

以上、トドス todos 折りたたみロングラバーレインブーツのレビューでした(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。