記事内に広告を含む場合があります。

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーOKなブランドは?安いもの、 おしゃれなもの、大きめサイズなら?

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーOKなブランドは?安いもの、 おしゃれなもの、大きめサイズなら?学校・園
学校・園

 もうすぐ子供の卒入学式。ママ用セレモニースーツも用意したいけど、体型の変化も気になる・・


気になる体型をカバーしてくれる優秀デザインのスーツをお伝えします。

体型カバーできる優れたデザインのなかでも、

プチプラなスーツ、
おしゃれなスーツ、
大きめサイズもあるサイズ展開豊富なスーツなど、
いろんな「痩せて見える」セレモニースーツをお伝えします。

二の腕、お腹など、気になるタイプごとに相性のいいスーツのおすすめもお伝えしていきますね~。

(着回しやすいデザインが多いので30代~50代にも合います♪)

関連記事 「卒業式」「入学式」ママのスーツや服装などの困りごとの話題についてまとめています↓

スポンサーリンク

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーできるおすすめは?

もうすぐ子供の卒入学式。
困るのが母親のセレモニースーツ・・産後体型が変わっちゃったから、
うまく体型カバーできるスーツが欲しいな・・・

そういうことならママ用スーツ大好きな筆者におまかせを♪
いまどきは体型カバーできる優秀デザインなセレモニースーツもたくさんありますよ~。

お腹を隠したい・・
太ももが気になる・・
など、タイプ別のおすすめセレモニースーツもお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーできて安いおすすめは?

ままりい
ままりい

まずはプチプラなのに高見えして、大人っぽく見えるスーツおすすめ。

セレモニースーツ母親40代向け体型カバーできて安くておすすめは?その1

お腹周り、二の腕、ヒップ、下半身など・・・全体的なシルエットをうまくカバーできるよう作られた万人向けならこちら↓


7days Life Styling by nissen
3点セットパンツスーツ

口コミで大人気となったスーツなのですが、「体型カバー」という点でも優秀なデザイン。

「ママ世代の体型をうまくカバーできるスーツ」という点では、これまで見てきたスーツの中でもかなりレベルが高いです。

・ジャケットが長めでIライン強調
・ゆったりワイドパンツ。太ももや下半身をうまくカバー
・トップスがブラウジング&ウエストマークができる。お腹引き締め効果
・袖がベルシルエット。二の腕を細く見せる

二の腕、お腹周り、ヒップ、太ももなど・・ママ世代が気になるパーツをほぼ全てをカバーするかなり優秀なデザインな上、
3点セット付きのプチプラなお値段なのが嬉しいところ。

詳しく見ていきますね。



まずトップスから。

全体的にゆとりのあるデザインのため、体のラインをあまり拾いません。

袖部分が裾広がり(ベルシルエット)になっているので、二の腕の太い部分は隠し、細い部分である手首を出すデザインなので、二の腕ほっそり効果が期待できます。

ウエスト部分は

ゆったりブラウジングしてボトムインできるデザイン、さらに、パンツに共布ベルトがあり、結ぶことでウエストマーク、ウエストがほっそり見える効果もあります。


パンツはタック入りのワイドパンツのため、履きやすく窮屈でないデザイン。ワイドパンツは太ももやふくらはぎのラインを拾わないので、下半身をすっきり見せます。

ウエストマークがあるので、トップスとパンツだけでもXラインが強調され、ほっそり見えるシルエットなのですが↓


ジャケットが長め丈のため、ジャケットを羽織るとIラインが強調されます。こちらもスッキリして見えます↓


ちなみに、ジャケットは後ろがXラインになっているため、ジャケットを閉めると控えめなXラインシルエットに変わります↓



閉めたときもスッキリして細く見えるという、かなり細部までこだわったデザイン。素晴らしいです・・!

ジャケット、トップス、パンツ、どれもシンプルなシルエットのため着回しやすく、オフィスでも普段着にも使えるのが嬉しいところ。

また、機能性&実用性も高く、

ウエストゴム&伸縮性のある生地で着心地がいい
洗濯機(ネット使用)で洗えて、乾きも早い

など、日常使いしやすいところもポイントです。

プチプラなのに、体型カバー力の高さがハンパないですww

ゆったりめのデザインなので通販でも選びやすいタイプのスーツなのですが、

サイズ交換が無料でできるところからもおすすめ!

セレモニースーツ母親40代向け体型カバーできて安くておすすめは?その2


Add Rouge(アッドルージュ)
ジャケット2点付き4点セットスーツ

4点セットになっている上、こちらもかなりプチプラプライスです!

しかも、

  • ジャケット
  • インナー
  • パンツ

それぞれ好きなデザインが選べるので、他の人と被らない・・というのも嬉しいところ。

ままりい
ままりい

こちらのスーツのメリットはふたつ。

・ジャケットが二つあるので、「卒業式」「入学式」と両方使える!

体型のタイプに合わせて、好きなデザインを選べるところ。

ジャケットが2つあると、ジャケットで印象を変えられるから

「卒業式」と「入学式」両方あるけど、ママのスーツをふたつも用意するのは大変・・という場合に便利ですね♪

さらに「体型のお悩み」がはっきりしている方にも選びやすいですよ~。

例えば、上半身をすっきり見せたい、細く見せたいという方でしたら↓


インナーをブラックにしたり、


インナー&ジャケットをブラックにするなど、上半身を「引き締め色」にすることでスッキリ見せることができます。

逆に下半身にコンプレックスがある場合なら、ワイドパンツがおすすめ↓


ワイドパンツは、足のラインを拾わず直線を強調してくれるのでスッキリ見せてくれます。

全体的に細く見せたい・・という場合でしたら↓


インナーが黒×ワイドパンツのデザインがおすすめ。

ままりい
ままりい

トップスとボトムスが黒でつながっているので、Iライン効果ですっきり見えます

こんな感じで・・・体型コンプレックスとデザインの好みを自由に選べる点で使いやすいスーツです♪

スポンサーリンク

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーおすすめ タイプ別なら?

二の腕

上半身

お腹

など・・体型別にカバーできるおすすめスーツをお伝えしますね。

セレモニースーツ40代体型カバーおすすめ 二の腕や上半身カバーなら


Ehre style アラフォーのための「今どきスーツ」


デザインがおしゃれなスーツ。シルエットがいまどき&堅苦しくなく着られて着心地がいいだけでなく、体型カバー面からも優秀なデザインです。

まず袖部分から。ベルシルエットの袖&七分丈で、細い手首を強調するシルエットになっていて、二の腕のコンプレックスをキレイにカバーし、腕を細く見せてくれます↓


ジャケットの前部分は直線的、全体的に裾広がりのAラインシルエットなので、体のラインを拾わずすっきり見せます。「上半身にボリュームがある」「胸が大きいので強調される服は嫌」という方にとってもおすすめ↓


対照的にボトムスはセンタープレスのテーパードパンツでほっそりしたシルエットなので、Yラインになり、全体的にすっきり見えます↓


腰回りはタック&後ろゴムなので履きやすく、履いていて窮屈な感じにはなりません↓


Add Rouge(アッドルージュ)でも同様のスーツがあります。こちらはワイドパンツも選べるのが特徴。下半身も気になるかたはこちらでも。



セレモニースーツ40代体型カバーおすすめ お腹ぽっこりカバーなら

お腹ぽっこりをカバーしたい場合は、
「ウエストマーク」をするか、「Xライン」を意識するといいですよ~。


RUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック) セレモニースーツ 2点セット

トップスはコンパクトながらもハイウエスト部分でXラインになっていて、細見え効果が高いジャケットです。



スカートもふんわりゴージャスなAラインシルエットで、


全体的にキレイなXラインになるので、ウエストを細く見せる効果大です。


スカート部分は後ろが長いフィッシュテールデザイン、歩くとゆらゆら動いて、視線を分散させるので、太もも周りにコンプレックスがあってもうまくカバーしてくれます↓


デザインもエレガントで可愛らしいです。

スポンサーリンク

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーおすすめ おしゃれなのは?

セレモニースーツ40代体型カバーできておしゃれなブランドは?その1

体型カバーをしつつお洒落なブランド・・といえば

RUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック)がおすすめです。


デザイン性が高くエレガント&フェミニンなデザインのスーツが多く、

特にウエストを細く見せたい、Aラインをキレイに見せたい・・という方ならおすすめなスーツが多いです。

例えばこちら↓


ジャケットやトップス部分はコンパクト&ウエストマークしていて↓



一方で、ボトムはひらひら動くAラインプリーツとボリュームがあります。対比でウエストが細く見えます。


下半身カバーしたいなら、この3点セットスーツ。こちらもなかなかにデザイン性が高く・・・


・ペプラムジャケット
・ボウタイブラウス
・プリーツスカート風パンツ

・・と、エレガントなデザインなのですが、

「Xライン」「ボウタイブラウスのブラウジング」などでウエストを細く見えるよう工夫しています↓


「パンツはくるぶし丈」です。細い足首を見せることで、下半身の細見え効果が狙えます↓


↑パンツは、ぱっと見ではスカートにも見えそうな、プリーツ&Aラインシルエット。足のラインを拾わず、ふわっと広がるシルエットなので女性らしく華奢に見えるデザインです。

ママ世代が抱えがちなコンプレックスをエレガントなデザインでうまくカバーしているなど、計算されて作られたスーツが多いです。

セレモニースーツ40代体型カバーできておしゃれなブランドは?その2


オフィスファッションにもハマるスーツ、大人女子に似合うきれいめスーツでしたら、
最初でもあげた、「7days Life Styling by nissen」もおすすめです。


ワイドパンツやセンタープレスパンツ、ブラウジングして着られるトップスなど・・・40代女性の体型のお悩みを熟し、カバーされたデザインのスーツが多いです。


ままりい
ままりい

また、こちらのブランドは、「サイズ交換無料」というサービスがあるのがポイント!

「サイズ交換」に限りますが、返送無料で交換してもらうことが可能です。


通販だとサイズが合うかどうか分かりづらいですが、気軽に試せるのがメリットです。

セレモニースーツ40代体型カバーおすすめ その3

体型カバーはしっかりしてほしいけど、せっかく買うなら華やかなものがいい

パーティーやディナーなど、他のシーンにも着回せそうなもの、ビジネススーツっぽいのは嫌・・という方でしたら、プールヴーのこちらのスーツ↓がおすすめ。



プールヴー POUR VOUS

プールヴーは、結婚式やパーティー向けの華やかなドレスを得意としているブランドです。

このスーツはワンピースとジャケットがセットになっていて、ウエストマーク、Aラインワンピースといった「着やせ」効果はもちろん・・・



↑ジャケットと組み合わせて着ると、卒入学式、式典に合う、清楚で上品なスーツなのですが、

ワンピースだけで着るとガラッと印象が変わり


シフォンのしなやかな素材&フリル使いが華やかで、同窓会、パーティーやディナーなどに着ていけるデザインになっています。

式だけではなく、いろんな使い方をしたい方へおすすめです。

ままりい
ままりい

デザインが分かりやすかったので、「ベージュ色(ピンクベージュっぽいですが)」を載せましたが、大人女子だと「黒」や「ネイビー」も使いやすいです。


スポンサーリンク

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーおすすめ 大きめサイズなら?

ここまであげた通販サイトでも、大きめサイズも豊富に揃っているのですが・・・


MiLuLu(ミルル)は、大きめサイズが豊富で、23号まで揃っているスーツもあります。


17号から23号までのスーツは、ふくよかモデルさんが着用された写真も掲載されていて、着たイメージが分かりやすくておすすめです。



スポンサーリンク

卒業式入学式スーツ母親40代向け体型カバーOKなブランドは?安いもの、 おしゃれなもの、大きめサイズなら?さいごに

今回の記事を書くにあたって、

百貨店やショッピングモールのブランドも含めていろいろ調べてみたのですが、体型カバーを意図した工夫されたデザインのスーツは、通販やネットで買えるブランドの方が多いです。

逆に定番デザインのもの、シンプルデザインのスーツ・・となると、ユナイテッドアローズ、anyFamなど・・実店舗もあるブランドも素敵なものが多い・・という感じです。

優秀なデザインのスーツが見つかれば、順次追加していきますね♪

関連記事 「卒業式」「入学式」ママのスーツや服装などの困りごとの話題についてまとめています↓

タイトルとURLをコピーしました