記事内に広告を含む場合があります。

栗きんとんリメイクおかずやお菓子の簡単レシピ集!お正月おせちを有効活用♪

栗きんとんリメイクおかずやお菓子の簡単レシピ集!お正月おせちを有効活用♪お正月
お正月

栗きんとんリメイクおかずやお菓子の簡単レシピ集!お正月おせちを有効活用♪

おせち料理は余りがち・・特に栗きんとんは甘いから一度にたくさん食べられなくって残ることも多いです。

こういうときは、リメイクしておかずやお菓子にしてしまうといいですよ♪
簡単にアレンジできて、美味しく食べきれるものをシェアします。

おかずにしたもの、スイーツなどいろんな種類の人気アレンジレシピをまとめましたので、好みのものを選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

栗きんとんをリメイクしたおかずなら?

栗きんとんはベースの味が甘いので、スイーツにリメイクするレシピが多いのですが、おかずにリメイクもできます。

(ちなみにお菓子にリメイクしたい場合は、こちらをご覧ください。記事の途中に飛びます)

 

栗きんとんリメイクおかず1 コロッケ

甘い栗きんとんもコロッケにリメイクすれば、メインおかずになります。
甘い味付けのコロッケですので、お子さんにも食べやすいですよ(*^_^*)

Cpicon おせちリメイク☆栗きんとんdeコロッケ by ♡Kiki♡

 

栗入りチーズコロッケ

こっちは、真ん中にゴロッと栗が入っている、食べ応えのあるコロッケです。

【おせちの栗きんとん】大量に作ってむしろ余らせたい!美味しすぎるリメイクアイデア、大公開
お正月のおせち料理に欠かせない「栗きんとん」。作りすぎたり買いすぎたりして余ってしまった場合は、別のメニューにリメイクしませんか。甘さが特徴の栗きんとんですが、実はおかず系のメニューにもアレンジ可能。ほっくりコロッケやコツいらずでふわふわに仕上がるパンケーキのレシピを紹介します。

 

栗きんとんリメイクおかず スプレッド・ディップ

パンやクラッカーに塗って食べるディップが簡単に作れます。
おつまみや朝食、軽食として食べられます。

作り方
栗きんとん:クリームチーズを2:1の割合で混ぜます。
栗が残っている場合は、包丁で粗みじん切りにします。
柔らかすぎる場合は、クリームチーズの量を足して調整します。

できたら深めの小さい器にのせ、パンやクラッカー、野菜スティックなどにつけて食べると美味しいです♪

 

栗きんとんリメイクおかず 栗きんとんトースト

こちらも朝食や軽食向けです。
栗きんとんをぬるだけで、トーストやサンドイッチが食べられます。

おせち余っちゃった問題解消。わざと余らせたくなるおせちのリメイク術
黒豆に栗きんとんにお煮しめ。美味しいおせちも三が日を過ぎても余ってしまうと食べきるのが大変ですよね。毎年そんな悩みを抱えながらも頑張って食べきっている方も多いのではないでしょうか。来年はそんな問題を解消したい!余ったおせちを美味しく食べきるためのアレンジ術をご紹介します。

 

ホイップクリームと混ぜると、モンブランのようなミルキーな味わいが出て、こちらも美味しくっておすすめです(*^_^*)

 

栗きんとんリメイクおかず サンドイッチ

栗きんとんをはさむだけですが、立派なサンドイッチになります。

Cpicon リメイク♪栗きんとんサンド朝食♡ランチに by むらさめもんがら

 

栗きんとんリメイクおかず 栗きんとんスープ

栗きんとんを豆乳や牛乳で伸ばせば、それだけで美味しいスープになります。

何も加えなければ、ほっこり甘めスープに、コンソメと塩で味を調整すればおかず系スープになります。栄養満点で忙しい朝にもおすすめです。

スポンサーリンク

栗きんとんをリメイクしてお菓子にするなら?

栗きんとんは甘い味ですので、お菓子アレンジとの相性がよく、レシピがたくさんあります。
ざっとまとめただけでも、これだけありますので、お好きなものがあればぜひ作ってみてください(*^_^*)

スイートポテト
モンブラン
ケーキ
パウンドケーキ
パン
パイ
タルト
ホットケーキミックス

どれも簡単にできるレシピばかりです♪

 

栗きんとんをリメイクしてスイートポテトに

スイートポテトは簡単にできて、しかも洋風の温かいお菓子になるので変化をつけやすく、おすすめなお菓子です。

Cpicon お節リメイク!栗きんとんスイートポテト by だんどり亭

 

 

 

栗きんとんをリメイクしてモンブラン

Cpicon リメイク!栗きんとんdeモンブラン♪ by きよすけ♪

栗きんとんは甘いペースト状になっていますので、簡単にモンブランが作ることができます♪

覚えておくと便利なレシピです。

 

栗きんとんをリメイクしてケーキ

モンブランが作りやすいですが、他のケーキを作ることもできます。

栗きんとんチーズケーキ

しっとりとした味わい♪ 栗きんとんチーズケーキのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
栗きんとんを活用したリメイクお菓子!栗は大きめに切ることで、食感がアクセントになります♪今日のデザートにいかがですか?

 

栗きんとんティラミス

おせちリメイク 栗きんとんティラミス
SnapDishに投稿されたシェフごはんさんの料理「おせちリメイク 栗きんとんティラミス (ID:THSLSa)」です。「おせちのリメイクレシピ大公開 余ったおせちを 人のシェフがあっと驚くリメイク術を披露してくれました イタリアン トラットリア セレーナ の志村シェフ考案 栗きんとん を使ったリメイクレシピをご紹介 ...

見た目が可愛く、リメイクには見えないお洒落なスイーツです。

 

栗きんとんをリメイクしてパウンドケーキ

黒豆と栗きんとんの和風パウンドケーキ

ゆーママ『黒豆と栗きんとんの和風パウンドケーキ』
オフィシャルブログのレシピ検索【カテゴリ別】はこちらからゆーママの 30分でこねずにできる魔法のパン (扶桑社ムック)Amazonゆーママオフィシャルブログは…

おせちに使う黒豆と栗きんとんを有効活用します。どちらも余りがちですので便利なレシピです。

 

栗きんとんをリメイクしてパン

残った栗きんとんで「栗きんとんうずまきパン」

残った栗きんとんで「栗きんとんうずまきパン」 - Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-
おはようございます。最近うっかりやってしまう事~「リアルタイムで観てるのに、CMになる度にリモコンを持ってCM飛ばしをしようとしてしまう」録画した番組ばっか観てるからだよね~栗きんとん、残ってませんか?おせち料理の主役級で欠かせない割に、甘すぎて残りがちっちゅーね栗きんとんうずまきパン捨てちゃぁもったいないので、今年は...

 

栗きんとんのチーズちぎりパン

甘じょっぱい味わい♪ 栗きんとんのチーズちぎりパンのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
栗きんとんを活用したリメイクパン!ふわふわの生地に、チーズの程よい塩気と栗きんとんの甘味が合わさったフィリングが相性抜群です♪

 

栗きんとんをリメイクしてパイ

冷凍パイシートさえあればできます♪

一口栗きんとんパイ
Cpicon 一口栗きんとんパイ by キャバリアるーたん

 

栗きんとんをリメイクしてタルト

 

Cpicon 【簡単 リメイク】栗きんとんタルト by ayunayum

こちらのレシピは市販のタルト台を使っていますが、タルトの型があれば冷凍パイシートでも代用できます。

 

Cpicon リメイク☆栗きんとんタルト by キャバリアるーたん

こちらは、タルトを自作するレシピです。

 

栗きんとんのリメイクをホットケーキミックスを使って

栗きんとんのリメイク✳︎HMパウンドケーキ♡

LINE BLOGサービス終了のお知らせ

 

余ったおせちをリメイク 栗きんとんどら焼き レシピ・作り方

余ったおせちをリメイク 栗きんとんどら焼き 作り方・レシピ | クラシル
「余ったおせちをリメイク 栗きんとんどら焼き」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。お節料理に欠かせない栗きんとんをどら焼きにリメイクしました。どら焼きの生地は、ホットケーキミックスを使うので、とても簡単に作れますよ。しっとりとした生地に栗きんとんの上品な甘さがよく合います。ぜひ作ってみてください...

 

スポンサーリンク

栗きんとんリメイクおかずやお菓子の簡単レシピ集!お正月おせちを有効活用♪さいごに

栗きんとんはたくさん余りがちですので、メニューに困らないようにいろんな種類のものをまとめておきました。

どれも簡単にできるものばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

 

関連記事
正月太り解消になる運動やストレッチ方法!絶対に続くダイエット法♪
クリスマス、お正月・・と続くと気になるのが体重増加・・・主婦でも生活に負担なく身近なやり方で痩せる方法を、ものぐさな筆者がまとめました。
 

タイトルとURLをコピーしました