福井県立恐竜博物館まとめ!混雑状況を中心に食事なども

福井県立恐竜博物館まとめ!混雑状況を中心に食事なども

福井県立恐竜博物館の記事をまとめています。
特に夏休みになると混雑しますので、夏休みの混み具合についての記事が多いです。

他には子供と一緒にまわるときについてや、食事について書いています。

スポンサーリンク

福井県立博物館の夏休みの混み具合は?

福井恐竜博物館の夏休みの混雑ぶりは?お盆や駐車場の混み具合や対策を伝授!

福井県立恐竜博物館は、子供たちに大人気の「恐竜」を専門に扱った博物館ですので、夏休みはとても混雑します。

我が家は、ほぼ毎年、夏休みに子連れで恐竜博物館へ行っていますので(^_^;)
夏休みの混雑ぶりをかなり詳しくレビューしています。

夏休みの混雑ぶりは?お盆や土日など時期による違いはある!?

福井県立恐竜博物館の混雑時期の館内やランチやお土産屋やチケット売り場はどんな感じ?

夏休みの駐車場の混雑ぶりと、お盆の様子について

福井県立恐竜博物館は車で来られる方が非常に多いので、

普段は全く問題なく駐車できるのですが、夏休みはどんな感じになるのか?について書いています。

特にお盆のときはえらいことになります(^_^;)

福井県立恐竜博物館の夏休みの混雑ぶりは?お盆なら?駐車場の混み具合と対策は?

夏休みに家族旅行などで恐竜博物館へ行く予定をしておられる方必見です! 毎年、子連れで恐竜博物館へ行っている筆者が夏休みの混雑状...

夏休みの平日と土日では違いはある!?

同じ夏休みでも、平日の方がマシでしょうか?
親の都合で、土日しか休みがとれないときってありますよね。
そのときの対処法についても書いています。

恐竜博物館の夏休みの混雑状況!土日より平日はマシ?違いはある?

福井県立恐竜博物館の夏休みの混み具合が気になる・・。 どうも、混むらしいんだけど、同じ夏休みでも土日祝日より平日の方がマシかな...

夏休みの混み具合で、館内やその他の様子は?

博物館の中はどれくらい混むのでしょう。

館内がどれくらい混むのかについて書いた記事です。

福井県立恐竜博物館の夏休みの混雑状況!館内の混み具合や対策は?

福井の恐竜博物館って夏休みはどれだけ混むのでしょう? 館内の様子や混雑を避ける対策があるなら助かりますよね? 我が家は過...

チケット売り場や、お土産屋さん、館内のランチがどのくらい混むかについての記事です。

福井県立恐竜博物館の混雑時期の館内やランチやお土産屋やチケット売り場はどんな感じ?

子供たちに大人気の福井県立恐竜博物館。夏休みやGW、年末年始など、混雑時期はどれくらい混むのでしょう!? 館内の様子やランチが...

夏休みに恐竜博物館へお出かけ予定の方はぜひ参考にしてもらって、計画を立てておくと回りやすくなりますよ。


スポンサーリンク

福井県立恐竜博物館へ幼児や子供と回るときについて

福井恐竜博物館は幼児や子供だと怖い?回り方や兄弟で回る時のおすすめ対処法!

小さい子供を連れて行くとき、恐竜を怖がらないか気になるかもしれません。

我が家の子供が小さいときに連れて行ったときの様子や、

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが恐竜博物館へ行きたがったとき、
下の子をどうするか、について、かなり詳しく解説していますので、

きょうだいがいるから、どう回ろう!?と困っておられる方はぜひ参考にしてみてください。

福井恐竜博物館は幼児や子供だと怖い?回り方や兄弟で回る時のおすすめ対処法!

大人気の福井の恐竜博物館! 一度、恐竜を見せに博物館へ子供を連れて行ってあげたいなあ。 けれど、うちの子は小さすぎるから、連...

福井県立恐竜博物館周辺のランチおすすめ

恐竜博物館周辺で海鮮料理なら?勝山市内の海鮮丼や魚の和食料理おすすめは?

福井のご当地B級グルメといえば、「ソースカツ丼」でしょうが、
同じく、「福井や北陸といえば、新鮮なお魚!お魚が食べたい!!」って思うかもしれません。

実は、恐竜博物館は福井でも内陸の方なのですが(汗)、
それでも、美味しい海鮮料理、お魚料理がいただけるお店がありますよ~。

しかもランチのお値段は、関西在住の筆者にとっては考えられないくらい嬉しい価格設定です♪

恐竜博物館周辺で海鮮料理なら?勝山市内の海鮮丼や魚の和食料理なら?

福井県立恐竜博物館の近くで美味しい海鮮料理やお魚料理を食べたい! せっかく福井に来たのだから、日本海の幸も食べてみたいと思いますよ...

福井県立恐竜博物館まとめ!混雑状況を中心に食事なども

福井県立恐竜博物館は、専門性も高く、大人や小学校以上の大きいお子さんの学びを目的に見に行ってもいいですし、

同時にエンタメ性も高いところですので、小さいお子さんと楽しみに行ってもいいです。

特に男の子とか、恐竜好きなお子さんがおられたら、ぜひ一度は連れて行ってあげると喜んでくれると思いますよ♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。